赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。
◆赤石以外の記事、ならびに外部リンクを貼った記事も多数ございます。
◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


2月の甘い誘惑

ごめん遅くなりましゅた


先月久しぶりにエンカウントしたディガさんの、渾身の叫び。
掲載が遅くなってごめんなさい。

今年も例によって「もう2月とか早すぎない?」と呆然としています。
きっと3月もあっという間でしょうね。
例年なら4月過ぎに開花する庭の植物にもう蕾がついているのを見つけて、変な気分です。
冬に強いビオラもぐったりするほどの寒波続きでしたのに。
ビオラは陽当たり抜群の場所に置き替えたところ、元気になりました

寒い日はもうしばらく続くと思いますけれど、皆様どうぞ体調にはお気をつけて。



◆◆◆◆◆◆



こちらもお久しぶり


赤石での画面カクカク状態は、日によってひどい時とましな時があります。
昨日のログインではわりと安定していたので、久しぶりにボス討伐やレイドなどに行って来ました。
レイドでは半年以上ぶりにレベルが上がりました。


安定のテープさん


テープさんが元気にドロップ。
お久しぶりです。


見るとやっぱりほしい


現在は前夜祭イベントが開催中なのですね。
18th Anniversaryリングの制作、まだ間に合いそう。
今月はできるだけログインして強化素材を受け取りたいと思います。


もってもて
なんか囲まれてるひとが


露店もざっと見て回ったのですが、見慣れない強化アイテムがちらほら。
900レベル台より上に行く気力が薄く、「装備は出来合いを買う」程度の自分には関係がなさそうです。


Σ( ゜□゜)


そういえば美男美女化計画はいまだ進行中なのですね。
タポさんコロッサスみたいなグラだったはずなのに、いつの間に。
そして変身対象の選定基準はどのあたりに。
いずれ全NPC入れ替えになるのでしょうか。



◆◆◆◆◆◆



近々テイマの大規模改変があるとのお話ですが、ペットのレベル上げがなくなるのは確定しているっぽいですね。
ふと見たらランク笛が補充不要になっていたので。
頑張ってためていた9補充も要らない子になったのはちょっと悲しいですけれど、良いことだと思います。縛られなくて済む

日本でも無事、「ペット3体目」が実装されるといいなあ。
実装されたらどの子をテイムしようか、名前はどうしようかと今からわくわくしています。



◆◆◆◆◆◆



さて、2月といえばバレンタイン。
コロナ騒動が始まって以来ご無沙汰気味になっておりましたけれど、アルちゃんを動かせる間に何か作りたいです。
物騒なバイオウェポン系ばかりというのもあれなので、今年はちゃんとしたおいしいやつ。


転用ソーリー
※すみません別ゲのチョコグラです


とりあえず試作をしてみたのですが、さすがに悲劇を繰り返すのも忍びないので試食相手は慎重に探します。
ディガさんのお口に無理やり押し込むことも考えたのですが、お楽しみは後に取っておきます


ちょうどいいところに


あ、彼女なんてよさそうですね。
人型ですけれど魔族ですし、万が一の場合にも耐性が望めそうです。
↑この時点でおかしいだろ

あのこれ、よかったら召し上がってください。


Σ


……もう普通のお菓子作れないのかな、うちのテイマ。


おいしいもんね


というわけで今回は久しぶりに、トレントにチョコぶっかけて作る巨大な「小枝(自走式)」に変更します。
だいじょうぶ、お味はふつうです。
そこだけは保証いたします。
そのほかの保証?
んー……



お世話になったあの方に、届けわたしの想い☆彡

|彡。゚+.*:.サッ



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

COMMENT

●アアアアアア(TдT)

アルさんも引退なのかなと残念に思いながら時々のぞいてたんで最近の復活嬉しいです!

で、でも小枝は遠慮します……‼
≡;´Д`)丿シャッ

●ひぎゃあぁあ!

この時期になるとつい恐怖げふん楽しみに覗いてしまうチョコ記事
今年はあった!
普通のお味でよかった!(目を逸らしながら)
鍛えた体で迎え討たないと背骨を折られそうな逞しい小枝……
ちょっと…修行してくる……

(あ、幻想神域は結局ダウンロードから進められないままで調べ中です><
スペックは足りてるはずなんで何かが間違ってる系と推測w
入れたら遊んでみたいです!)


追伸

リアルチョコはまりえさんのガトーショコラとアルさんに教えてもらったページの生チョコ、どっち作ろうか悩んでます
どっちも小麦粉なしで生焼け失敗の恐れがないのが神ですな😊

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★白鯖剣士だった人さん

三三(ノ゜ヮ゜)ノ ウフフお待ちになって~v
大丈夫!ガワは普通のチョコ!ほんと!

ってお名前に変化が…もしかして引退されたのですか@@;;

★Rちゃん

大丈夫、ベースの木妖精はトラン産だからRちゃんのレベルなら一撃|ヮ・)+
(問題はそこじゃない&ノッてくださってありがとう)

あーなんか「幻想なぜか入れない」との声も時々あるみたい;
全体にわかりにくいんですよね、いろいろ><。
うまくつながるといいのですが、ご無理のない範囲で!

時間の流れが速い…もう当日になっちゃいましたね。
わたしもギリギリまでどちらにするか迷っていたのですが、まりえさんのガトーショコラに決めました。
シュガーパウダーちょっぴりでも映えるし、フルーツ添えるとかわいいし(*´ヮ`)
生チョコも簡単だから迷いますよね~><
よいバレンタインをね!|ヮ・)ノ゛

★ナイショのLさん

ふふ…そう、闘って剥がれた外側のチョコだけムシャムシャやるのです( º-º)

そして、確かに…
大幅改変直後の臨時メンテ、ありそうですね><。
メンテ後しばらくは念のためログインせず、遠巻きに眺めることにいたします。

Σ 無事お散歩できてよかったです!
リーフライディングやジャンプ移動って、ちょっとパルクールみがあって楽しいですよね(*´ヮ`)

●もうこの時期なのですね(*‘ω‘ *)

ごぶさたしてます。今年もバレンタインが来ましたね。
たぶんブリッジまでこの小枝は届かない(*^ー^)
しかし万一ということも( ̄~ ̄;)
もし小枝チョコが走っていたら、過去の恨みを込めて焼きチョコに(ノ`△´)ノ
あの森でボコボコにされた恨み、今晴らしてくれる
あとは丸かじり(ボリボリ、ゴリゴリ、なんか生えてきた)


年とともに、赤石にinする時間が減っていきます。私もけっこう日数ギリギリです。リアル生活に押されまくりで(;^∀^)

●fmfm

えーと、今日は15日・・・
い、生きてる!

生きてる?・・いったい何の話をしているんだ僕は。
何か忘れてる・・・昨日は14日!バレン・・・うっ頭が

脳が震えるうううううう!

RSでのバレンタインイベントなくなっちゃいましたねー

●コメントありがとうございます

★(小枝の生えた)ウェルトゥムヌスさん

Σ( ゜□゜)な、なんて豪快で男らしい対応!
すてき!
小枝ちゃんもきっと本望でしょう><。
(何か生えてるお姿からは徹底的に目を逸らしつつ)

こちらこそご無沙汰しております。
本当、一年があっという間ですね(ちょっと呆然)。
今年もウェルさんは超多忙のご様子…どうぞお身体を大切にお過ごしくださいませね|ヮ;)ノ゛

※「日数ギリギリ」の一文でハッと気づきました。
わたしはもしかしたら周年指、完成できないかも知れない…あああ;

★ディガさん

【アル・シェリ 2月14日の日記より抜粋】

①古都で放置しているディガさんを発見
②背後から忍び寄って羽交い絞めにし、心臓チョコをお口に押し込む
③速やかに離脱
④できあがり

お倒れになったあと陸に打ち上げられた魚のようにビッタンビッタン跳ねまわっておられましたが、バレンタイン楽しんでいただけたようでなによりです!(地獄か

あらーチョコイベント撤廃とは気がつきませんでした…次にINしたらジェイナさんも消えちゃったのか見てみます@@;
なくなってみると一度くらいはやっておきたかったかも。゚(゚ノヮ`)゚。
プレイヤーの方々にとっては、EXPがらみのイベントのほうが嬉しいでしょうしねー><

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2023 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR