赤石グラフィティ
レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。
春ですね
[No.951] 2022/03/15 (Tue) 11:38

ごきげんよう。
気づけば、梅花の美しい季節が来ていました。
ビオラもまだまだ元気ですし、オステオスペルマムの華やぐ色合いも素敵です。

コロナショックだけでも大打撃な中、ウクライナでは戦争が始まってしまったりとつらいニュースが多いですね。
何をしていてもストレスがつきものの現在ですけれど、だからこそ心身の健康を維持することが大切だと思っています。
ここ数年体調を崩すことが増えましたが、何とか工夫してやり過ごしております。
心や体がまず元気でないと、建設的なことをしたいと思っても難しい。
どうぞ皆様も、くれぐれもご自愛くださいませね。
◆◆◆◆◆◆

カプセルトイのガチャはこれまで、可愛いなとは思っても回すことはほぼありませんでした。
きりがない、ちまちましたものをなるべく置きたくない、などが主な理由です。
(↑猫は好きでも猫グッズなどは集めないタイプ)
しかし、この釣り日和は「ほしい」という衝動に駆られてしまいました。
ドラッグストアで買い物中に見かけて、ふらっと( º-º)

「釣れないね・・・」
「おなかすいたね・・・」
そんな会話が聞こえてきそうな、ゆるい雰囲気が何とも言えません。

キッチンのスパイスラックの上に、しっかり固定のうえ配置しました。
家族も見るたびに「ふふっ」と笑ったりと、とても癒されています。
ミニチュアのおかしみが、初めて少しわかった気がいたしました。
◆◆◆◆◆◆

湿布+医療用の紙テープ
花粉症の薬はずっと以前から飲んでいるのですが、このところ目のかゆみが耐えがたく。
苦し紛れに、SNSで流行っている花粉症軽減対策(小指の第一関節下に細く切った湿布を巻くだけ。自分は念のため両手に)を試してみたところ、ぴたっと症状が治まりました。
うそでしょなにこれすごい。
家事などで剥がすとほどなくして目がむずがゆくなってくるので、気のせいではないようです。
この時期こんなに快適に過ごせるとは思っていませんでした。
最初にどなたが考えつかれたのか、どういう原理なのかは存じませんけれど、非常に助かっています。
◆◆◆◆◆◆
以上、今回は雑記で恐縮です。
少しずつSSの編集をしておりますので、次回はRSの記事にできるかと存じます。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛
- 関連記事
TRACKBACK
| HOME |
COMMENT
●管理人のみ閲覧できます
●治ったかも?
そんな妹に小指湿布を教えておきました。( ˘ω˘)
●コメントありがとうございます
ぴったりね、「わびしげ」という形容。゚(゚ノヮ`)゚。
毎日癒されております。
小指湿布効きましたか?よかった!
お肌に合わなそうな時はご無理なさらず中断しての|ヮ・)ノ゛
★シュブ=ニグラスさん
花粉症治ったかもとは・・・なんとうらやましい( T□T)
妹さんもおつらい時期なのですね。
小指湿布、SNSにはつきもので懐疑派・否定派のご意見もあるようです。
湿布がお肌に合わない場合もあると思いますので、お試しになるようでしたらパッチテストなどされてからのほうがいいかもです。
COMMENT FORM