赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ディガさまへ捧ぐ

ディガさん
※こちらはサムネイルです。画像をクリックしてご覧いただければ幸いです。


大変長い間お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
第16回イラスト企画の一番手、ディーガーさんのイメージ画です。

オーダーは「ピノさんに山奥でしごかれてる風味で」とのことでした。
ディガさんは、かつてピノさんに憧れて剣士をお作りになったそうなのです。
多分超スパルタ特訓でしょうね。
シフスキルも武道スキルも両方鍛え上げるまで帰れま10とか( ´¬`)、
「合図なしで飛んでくる的の真ん中に正確にダガー撃ち込んでってね」みたいなミッションが次々繰り出されることでしょう。

オーダーのイメージに少しでもかすっていましたら幸いです。
謹んで、ディガさんに捧げさせていただきます。
待っていてくださってありがとうございました。

SMじゃなかったのって?
Gチャの流れはとても楽しゅうございましたけれど、あれはあくまでも冗談です^-^



◆◆◆◆◆◆



初めてデジタルイラストに挑戦しました関係で、一工程に大変時間がかかってしまい恐縮しきりです。
それでも猛特訓の甲斐はあって、ほんの少し今までと違う感じになったように思います。
もっともっと上達したいという新たな目標もできました。
そういう意味でも自分にとってこの1枚は、貴重な転機のイラストとなりました。
ビギナー丸出し状態の時に的確なアドバイスをくださったイヴァ師匠、ありがとうございました><。

お次はラファさん宅のプリトルちゃんです。
お待たせしてしまっていて、重ねて恐縮です。
大変緊張致しますけれど、頭に思い描いている魔法少女を何処まで表現できるか熟考しながら下絵に取り掛からせていただきます。



◆◆◆今回のイラスト背景は写真をもとに加工し、効果ブラシを加えて仕上げてみました。
画像はフリー素材サイト「ぱくたそ」様よりお借りして参りました。◆◆◆




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●完成!!!お疲れ様でございます

ありがとうございますううう!!
イメージ通りでびっくりです、背景が実写に!
ハリウッド映画化もすぐそこ!
修行の成果でるといいなーお洋服の汚れも勲章だ~

●ビックリしました

いつもの絵とかGチャのゆるっと可愛いオーラが全然ない@@
まさかかっこいいディガさんが見られるなんてwww
ギャップがステキ( *´艸`)
てっきり猿ぐつわされて女王様に踏まれてる絵だと期待

次はゆめかわの魔法少女なんですね
楽しみです!

●コメントありがとうございます

★ディガさん

オーダーのイメージに少しはかすっていたのでしたら何よりです!( TヮT)、
本当にお待たせしちゃってごめんなさい。
とても良い勉強をさせていただけたので、こちらこそお礼を申し上げたいです!

★変態シフさん

わー嬉しい。゚(゚ノヮ`)゚。
かっこよく見えているようでしたら、苦悩の甲斐がございました。
ゆめかわ魔法少女もがんばります!

●(σ。ゝω・)σ ☆゚+.才×〒"├゚+.☆

おおー初デジタルお疲れ様です!
当たり前かもだけどアルさんらしさを残したまま、全体にクリアになった感じがするなー
頑張った成果をちゃんと出せるのすごい
いつもふわっとしてるディガさんのクールな顔にハアハア(*´д`)してますw
次のイラストも楽しみだ!

●NO TITLE

わ わ わ ティガさんがかっこいい凄腕のシフに!

背景もすごいです  チャットのいじられキャラ感の欠片もないクールなシフさん 

今までのイラストも大好きでしたが何というレベルアップ あ 『すごい』しか言葉が出てこない 

うちのプリトル アル様の中ではどんなイメージなんだろう わくわくしています

晴れればまだまだ猛暑 所により豪雨の 天気も気温も湿度も ぜ~~んぶ不安定なこの頃

体調にお気をつけて イラストを急がないでくださいね 待つのは得意です^^ 

そういえばゆう君の様子はいかがでしょう?

(゜.゜) イラスト 猫の着ぐるみプリトル(ゆう君模様)っていう手があった!(今頃気が付いた・・・)

●コメントありがとうございます

★Rちゃん

ほ、ほんと?成果出てる?
ありがたう( ノд;)゚。
長い間懊悩した分、少し自分なりのデジタル工程をつかめてきた気がするので次も頑張ります!

★ラファさん

暖かいお言葉をありがとうございます、クールに見えているなら報われます・・・!><。

最初に比べればデジタル塗りのペースもいくらか上がった実感があって、色々な効果を試すのがとても楽しいので・・・今わたしもわくわくしております。
ポーズはもう決まっていて、あとはお洋服が決まればペン入れを開始できます。
お任せいただけるとのことなので、なるべくあのヘアスタイルに合うもの&かわいいものをと参考資料を物色中です。
心を込めて描かせていただきますね。
あ。画像UPの時、オーダー文を添えさせていただいても大丈夫でしょうか。

猫のこともお気にかけてくださり、ありがとうございます。
おかげさまで毎日とても元気でごきげんです!
虎になるおつもりなの?というほど大きくなりました・・・顔立ちはあまり変わっていないのに。
(Σ ゆうの着ぐるみのうさぎちゃん・・・プリトル要素が迷子に。゚(゚ノヮ`)゚。)

●NO TITLE

すみません 同じコメントを送信してしまいました。

ぜひオーダーもお願いします。

私 イラストとオーダーを比べて  このオーダーがこうなるのか  なるほどね ってやりたいほうな

ので   

ちなみに私のティガさんのイメージは (≧▽≦) こんな感じでした ティガさんごめんなさいm(__)m

●★ラファさん

お手数をおかけしてすみません、返信ありがとうございます。
よかったー!楽しいオーダー文でしたのでぜひ、と思いまして。

資料は色々集めていたのですが、ゆめかわはピンクや紫、ブルーといったユニコーンカラーを基調にまとめるのが主流のようです。
プリトルちゃんの髪もそれに合わせて、少し淡い感じの金髪にさせていただければと思っております。
初めて挑戦するジャンル・・・サマになるよう描ければいいなあ><。

(≧▽≦) ←これすごくディガさんぽいですね(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ナイショのか さん

コメントありがとうございます。
(大丈夫です、内容重複していないと思います。していたとしてもコメントいただけること自体が嬉しいので問題なしです!)

拝読して思わず「Σ きゃー!!」となりました・・・そんな・・・( T□T)、
今のところ何事もないとのこと、本当によかったです。
でも、気が気ではありませんよね><。
ストレスが多大ではと思いますが、できるだけリラックスしてお過ごしになってくださいね。

ラファさんのイラストは、順調にいけば来週中に完成できそうです。
お待たせしてしまっていて申し訳ありません。

●かぁっこいい~!!

前作のふんわりから一転したシャープなイラストがたまりません!相変わらず髪の描き方が素敵です。サラツヤ!
アル様が元々「描ける人」だからか、ツールさえ理解してしまえばデジタルでもすぐ描ける人になってしまう所が凄いです。
写真を違和感なく背景に使用できている所も凄いです。自分の場合、背景が浮いて趣味の悪いコラージュにしかならないので(><;
アナログからのアル様の持ち味である細やかさと繊細さがデジタルにもしっかり引き継がれていて素敵なイラストですね。これからも、アナログ、デジタルともにイラストを拝見するのが楽しみです。

●okaraさん

こちらのイラストにも暖かいお言葉を・・・恐縮です><。

一生無理かもと思っていたデジタルに踏み出せたのは嬉しいのですが、常に脳内でいぶし銀のバーテンさんから「あんたにはマティーニはまだ早いんじゃないか?」とニヒルに笑われている気持ちがしております。
変なたとえですみません。
それほどに難しいことだらけで( T□T)、

もしこのイラストが多少でも見映えしているとしたら、写真背景に助けられているだけで自分の手柄ではないという思いが強いです。
使っているCLIP STUDIO PAINTに、写真をアニメ背景調に変換できるという恐ろしい機能があって・・・。
入り口でこの驚異なので、進んで行くごとに何度腰を抜かすことになるのかと戦慄を禁じえません。

ただ今度こそ、かねてよりokaraさんに捧げたいと申しておりましたたー姫ちゃんの絵(というか漫画というか・・・)を仕上げたいという目標があるので、あきらめずに頑張ってみたいです。
おかしいと思った時点でいつでも線画を修正できるデジタルでなら・・・今度こそ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★9/8~10/5

COUNTER

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2021 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR