赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


怪談大会レポート◆2021




レポートが遅くなりました。
先月26日夜8時、グレゴリオ29さん(スティ・カフィ先生)主催の怪談大会に参加させていただけました。


Kさんは回線の調子が悪く、現れたり消えたり


ご来場の方はわたしを含めて5名様、今年はこぢんまりと。
一応賑やかしの骸骨戦士さんたちもいます。 
昨年に続き、スターリングさん(光/獣人のグレイ君)のお姿も。

しばしの雑談のあと、せんせいとのやくそくを再確認です。


開催にあたって


もしもわるいこがいたら・・・わかっていますね?


レイヤーと、フォントにフチをつけることを覚えました


というわけで、本年も開幕です。


◆第13回 怪談大会~鍵屋十三左衛門忍法帳~◆


今年のお話は、全部で5つでした。


1 プロローグ 「赤い灯」 (園長先生)
2 「送り猫」 (園長先生)
3 「霊障」 (Kさん、常連さん)
4 「けいこさん」 (Kさん)
5 エピローグ 「奇跡の声」 (園長先生)
 

とくに題名のない怪談には便宜上、仮のタイトルをつけさせていただいています。
今回は友人とともに聞き専(わたしはネタ切れ。゚(゚ノヮ`)゚。 )で、せんせいを「まさかの独演会!?」と慌てさせてしまいました。
そこへ颯爽と駆けつけてくださったKさん。やった!
ちょっと不思議でほんわかするお話から言い知れぬ寒気を感じるお話まで、毎年ながら引き込まれてしまう時間でした。
次回までに何か怪談探してみます・・・


あわわ


せんせいの近況関係で、いわゆる「ここだけのおはなし」もちょこっと。
あのときは園児でしたので、もう覚えておりませぬ( º-º)


なんと


この日はなんと「幽霊の日」だった、というトリビアも。
ご多忙のなか素敵な会を催してくださいましたスーせんせい、そしてご参加の皆様。
楽しくもヒンヤリなひとときを、まことにありがとうございました!
これが終わると夏も本番という感じです。

どうか来年まで、皆様お元気で。



◆◆◆◆◆◆



◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆
※2010年度は参加できなかったため、残念ながらレポートの用意がございません


2009年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 
2018年 2019年 2020年




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

毎年ありがとうございます。
なんとか今年も会をやれてよかったです。
まだまだ猛暑も続きそうですし、
コロナのほうも収まる気配はございませぬが
どうかみなみなさまご健康であられますように

●グレさんに感謝!

意地で間に合わせて参加できてよかったですw
赤い光のやつと霊障の話がゾーっとしたけど、確かにせんせいの言ってた通りだなと
「何だかわからない」のが一番こわい(´;ω;`)
楽しかったです!

●間に合ってないけど間に合ってよかったです(?)

なんやかんやで途中参加となりました…来年までにPCを直そう……。
園長先生のお話を、途中まででも聞くことができて本当によかったです。間に合ってよかった。
(実は今回、猫に関する話を語るつもりでいましたが、先生のお話を聞いて「これは別の話をした方がいいな」と判断しました)
来年こそはフルで参加できたらいいなと思ってます(その間に怖い話を必死でかき集めてきます)。
ありがとうございました!
p.s.あれから腰痛とはうまくやってます。

●|柱|_σ)ソォー

めっちゃビビリで毎回あきらめてる勢ですw
マジで一人の部屋とかお風呂耐えられなくなっちゃう…
でも何年も続いててスゴイですね!

関係ないですけど「呪います」の集中線はレイヤーですか!?
アルさんのデジタルマンガも読んでみたい(*´ ∇`)。o○

●コメントありがとうございます

★スティ・カフィさん

こちらこそ、今年も開催ありがとうございました!
とても楽しかったです。
どのお話も印象深かったのですが、送り猫のお話はどことなく高橋克彦さんの短編小説を思い出すような、微笑ましくも不気味な雰囲気で情景がふわーんと浮かびました。
色々な体験をされるのはやはりお家の系譜に関係が・・・とか、つい色々妄想も。
わたしは怪異とは縁遠そうなので、もっとアンテナを張り巡らせて怖い話を収集してみます。

近年は温暖化の影響からか、確実に暑い期間が長い1年となっていますね。
グレさんもどうぞご自愛くださいませ|ヮ・)ノ゛

★Rちゃん

へへへ、今年は一緒におはなしが聞けて嬉しかったです(*´ヮ`)
そしてほんとね。
全部の謎がはっきり明らかになるより「なんだかわからない」ことのほうが、こわいよね。想像の余地があるというか。
来年開催されたら、そしてタイミングが合えば、またご一緒できたら嬉しいです。

猛暑がつらい時期ですが、体調にはお気をつけて!

★唐桃さん

勝手ながら「今年は唐桃さんいらっしゃらないのかな」と思っていたので、赤い鎧の霊術さんがフッと眼前に現れた時は心の中で拍手喝采でした。゚(゚ノヮ`)゚。
目が合った瞬間「やばい」と思ってしまう存在、こわすぎる・・・あのくだりには震え上がりました。
猫のお話もうかがってみたかったです!

そして腰痛><。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
また来年ご一緒できるのを楽しみにさせていただいてます|ヮ・)ノ゛

★玲音♪さん

|柱|      (((( Σ (;σ_σ)ノ¨¨¨¨¨¨¨¨¨\(゜□゜ )ズルズル

ご一緒できなかったのは残念ですけれど、たしかに・・・深夜に一人で思い出すのが怖いのとてもわかります(←怪談好きのこわがり)。
主催のグレさんのおかげで13年も続いていて、すごいですよね。毎年の楽しみにさせていただいております。

そして、はい・・・おそるおそるレイヤーを使って効果と文字をつけてみました。
玲音さんお詳しいのですね、デジ絵を描かれる方なのでしょうか(羨望のまなざし
デジタルで漫画なんて描けるようになったら素敵だなあ><。
亀の歩みになるとは思いますが、頑張ります。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★9/8~10/5

COUNTER

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2021 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR