赤石グラフィティ
レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。
巣ごもりデイズ
[No.933] 2021/04/13 (Tue) 00:40
ごきげんよう。
現在はオーダーいただいた企画イラストのラフを進めたり、資料画像を集めたりしているところです。
好みの画像がどんどんたまるpinterestが便利なので愛用しています。
絵を描くこと自体が久しぶりになってしまったので、関係ない落書きなどもしながらウォーミングアップをはかりたい所存です。
今の自分の精一杯で、出来得る限り素敵に描かせていただきたいと思っております。
恐縮ではございますがしばらくのお時間を頂戴する失礼を、お許しくださいませ。
一番手はディガさんのイラストになる予定です。
進捗などは、可能な段階になりましたらまた記事に書かせてくださいね。
「蜘蛛ですが、なにか?」が、今いちばん楽しみなアニメです。
机仕事のお友達として、もう何度リプレイしていることでしょう。
持っててよかったアマゾンプライム
Kさんにおすすめしてもらってコミカライズを読んだら、とても面白くて虜になりました。
自分が蜘蛛好きなことを抜きにしても、こんな小さな体なのになんて頑張り屋さんなの・・・と、ヒロインの不屈の闘志に驚嘆することしきりです。
OPがかっこよくて、作業をしながらつい歌を口ずさんでしまいます。
「死ぬ気で死ぬ気で考えろ」のフレーズのところ毎回わくわくしてしまう。並列意思!
時間のある時に原作小説も、ゆっくり追っていきたいなあ。
そんな感じの近況でした。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛
- 関連記事
TRACKBACK
| HOME |
COMMENT
●選に漏れた事は残念ですが
異世界転生系はまだまだ飛ぶ鳥を落とす勢いで人気ありますよね。
溢れすぎて胃もたれ起こし始めたので悪役令嬢系の方を見てます笑
個人的には「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」はどのページも美麗イラストばかりなのでツヤツヤしてきます´`*
イケメンなお嬢様って素敵。アルさんにもわかってもらいたい。
それはともかく、でぃがさんの顔面がアルさんの画風で見れるのが待ち遠しいです!
●oTAMAKIoさん
ところで、さすが撲殺ガールたまこちゃんの生みの親、環さん( ・ヮ・)人(・ヮ・ )
「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」、わたしも大好きでコミックスも持っていたりします(笑)
あんなに美しく気高く、そしてメリケンサックの似合う令嬢も珍しいですよね。
序盤の試し読みで顔の形が変わるほどの勢いで殴り飛ばされたテレネッツァに爆笑してしまい、気づくとポチっていました( º□º)
もしや環さんとは好みの傾向が近いのでしょうか。自分も「強く美しいヒロインかどうか」が選ぶ基準のようです(「魔導師は平凡を望む」、「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」、「エリスの聖杯」あたりが特に好きです)。
「はめふら」のようにゆるかわなヒロインも素敵だなーと思うのですが、毅然と逆境に立ち向かう女性の生き様をより多く見たい><。
●蜘蛛子かわいいよ( ˘ω˘)
「え!蜘蛛子って・・・」とか「マジか~」とか辺りまで読み進められる日をお待ちしています。<(_ _)>
とか言ってるのですが、ゆるキャン△見るのに時間取られてて蜘蛛子は、1話しか見れてません。( ˘ω˘)
●シュブさん
漫画を読んだ後、つい興味に負けて蜘蛛ちゃんのwikiページを開いt・・・←
我慢していればのちに特大級の衝撃を楽しめたのに><。と思っても後の祭りでした。
知ってしまってから見返しても充分面白いのが救いですけれど。
時系列をはじめミスリードを誘う仕掛けが施してあって、最初の印象とは違う顔を見せ始めてくれるところも魅力的な物語ですね。
コミカライズの巻末に入っている作者さんのSSがとても読みやすくて面白いので、原作をそろえるのが今から楽しみです(*´ヮ`)
●管理人のみ閲覧できます
●ナイショの|・x・) さん
そそ、エンディングのテンションすごいですよね。゚(゚ノヮ`)゚。
最近は異世界→異世界転生なんてものもあるのですね、出尽くしたか・・・。
おふくろいどで検索したら「あるドロイドのおはなし」が出てきたのですが、これのことでしょうか。
彼女も強くて不器用でかわいくて、素敵ですね(*´ヮ`)
ああでもないこうでもないとラフをこねくり回しております・・・素敵に描けるといいのですが><。
よろしければ応援してやってください( T□T)。
●管理人のみ閲覧できます
●ナイショのNさん
本当・・・ショック以外の言葉が出てこないですよね。
Nさんとはベルセルクの話で盛り上がった楽しい思い出が多いので、きっとダメージが大きいのではと思っておりました。
読者は勿論ですけれど、きっと三浦先生ご自身も本当に無念でいらっしゃるでしょうね。
インタビュー記事や先生のお友達の話などから、物語はもう終盤に入っているところで、最終的にはハッピーエンドにするおつもりでいらした、ということは知ることができたので・・・心の中でこれからずっと続きを想像して生きようと思います。
「蝕」が終わって以降一番見たかったシーンを見られたことが、自分には大きな救いです。
またタイミングが合いましたら、そのあたりを語り合えたら嬉しいです( T□T)、
イラストの応援もありがとうございます!
もうちょっとかっこよく描けないかなぁ、とまだ構図をいじっております。
あれ、Nさんはもしかしてディガさんともお知り合いでしょうか@@;
緊張が増す・・・。゚(゚ノヮ`)゚。
●管理人のみ閲覧できます
●管理人のみ閲覧できます
●ナイショのお二方へ
ブログのほうへお邪魔してお返事のコメントを書かせていただきました|ヮ・)ノ゛
COMMENT FORM