赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ

また来年
かろうじて撮影できたサンタさん



ご挨拶が遅くなりました、あけましておめでとうございます。

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。
そして今月でブログ継続も13年目とあいなりました。
自分にとっては長く続いている、数少ないもののひとつです。
どうぞまた、お時間の許すときに遊びにいらしてくださいね。
本年も、踏み外してこじらせた面々でお待ち申し上げております。


暮れにメインPCの調子がおかしくなり、データを保護することもできず結局業者さんに依頼してリカバリしていただきました。
さらに年末ぎりぎりになって、家人の同僚がコロナに感染してしまいました。
席が近かったため、家人は元日にPCR検査を受けました。
結果は陰性でした。
年越しそばも年明けの食事も別々の部屋で済ませるという、これまでに経験したことのない年末年始でした。

ある程度覚悟はしていたのですが、現実を喉元に突き付けられた時の恐怖とストレスは想像以上でした。親指の爪が変形しました
しかもこういうことは、今後も幾度も起こりうる事態。
自衛・自粛しかできることはありませんが、せめて抵抗力が落ちないよう気をつけねばと思っています。

つらい時が続きますけれど、どうぞ皆様もお身体を大切になさってくださいね。



◆◆◆◆◆◆



なんだかんだでいつも見逃してしまう


家人のPCR検査結果が判明するまでは買い物も控えていたため、一人きりで不安な時間を過ごしていました。
そういう時はゲームって本当にありがたいですね。
無心にクエをやっていると気がまぎれます。
BFUがかなり値下がりしてきたので、思い切って主要キャラ全員に遺物を作ったりもしていました。


稀少なメガネっ娘


ヘクトルクエも、半数くらいのキャラが終えられました。
ぷよんとしたスライムっぽいものがたくさんいる、ハミングトーンさんのアルケミー工房。
いつ入ってもわくわくしてしまいます。


闘い、そして解放


5次転生も、順次受けに行っていました。


きれい


走り回っているときにお見かけして思わず撮影。
実装されたヤティカヌの貢献者さんですよね。
昼から夜への美しいエフェクトが、ひときわ目を引きます。



◆◆◆◆◆◆



最初から参加してる方はそうなるだろうなー

うう


魔獣壺の使用期限、あと4日を切ってしまいましたね。


眺めてたのし、使ってうれし

巨大な姿も見てみたい


テイマは気に入っていたクリーチャーが全部SRなので、それをLRにしました。
他の子はマナだけためておきたかったりで、それぞれ少しずつコクーンを集めに行きました。
きっと厳選までとっくに終えておられるでしょうに、毎回現地に来てくださる疫病アルケミさん方には感謝しかありません。
本当にありがとうございます。


充実しまくる殴り役のクリーチャー


職業に合うLRが出た子がちらほらいてラッキーでした。


皆さん力尽きた模様
行ったら無人で魔獣さんだけがわらわら、なんてことも


ヘスティアだけはプチランサちゃんをあきらめきれず、眠い目をこすりながらアメンに通いました。
その結果。


念願の( T□T)
ちょうど話していたディガさんがお祝いに来てくださいました


ぎりぎりセーフで来てくれました。
もう思い残すことはありません。厳選まではとてもとても。
あとはマナを溜めておきたい子だけ、時間を見て行くと思います。
それぞれに魔獣壺を結構持っているので放出だけでも。


装備改良の結果か


地道に改良していた装備の成果もあってか、久しぶりにレイドランキングに載れたり。
本当に一瞬の喜びで、すぐに流されて消えます。



◆◆◆◆◆◆



トロリとした何が出てくるのでしょう


年中無休でブレないひと。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーンREDSTONE

COMMENT

●僕のお餅くんが写ってる!

続々と5転おめでとうございます!

画像で見るとやはりボーン系の後ろ頭はおもちにしかみえませんよね^^
アレクサンダーまだでません・・・

いあ・・・バルザロズ大量に狩られててかわいそうで、うん・・そうだかわいそうなので狩らないでおきました。

24日過ぎれば重くて狩りづらいとか、変なとこに壺のモンスターが沸くことはなくなるのかな・・・


1枚目のSSは、クロネに襲われるサンタさんの図ですかね。

シルバー「サンタの旦那!ここはおいらにまかせてくだせぇ」

●NO TITLE

今更ながらあけおめことよろですm(_ _)m
ログインしてるのはお見掛けしてましたが、ログインキャンペーンもあったので放置中なのかもと話しかける勇気ががが´`;

コロナ禍の中、幸いにも周りでは感染者が出ておらず、自粛しながらたまに羽を伸ばして繁華街にちょろっと足を運んだりもしましたけど、この猛威を見てるとリアルでもソロ活動を続けざるを得ないですねぇ…。
家族へのケアもあって大変だと思いますが、コロナにとらわれすぎずに出来る予防からしっかり習慣づけることが一番のようですね。
異常抵抗OPがない分、食事で免疫力をつけていかないと。
僕は引きこもりの代償の自粛太りだけは春までになんとかしなければ(´・ω・`)

それはそうと、周年前夜イベント始まりましたね。
アルさんはイラストコンテストには参加するんでしょうか?
自粛によるアルさん成分不足中なので、またブログでも見目麗しいイラストが見れるのを楽しみにしています(´m` )

●あけましておめでとうございます

年末年始、大変だったんですね><
ご家族が濃厚接触者だなんて生きた心地もしなかったと想像します。
陰性だったとのこと、勝手ながらこちらもほっといたしました。
かかってしまった同僚さんもご無事に回復されますよう・・・!

プルプルちゃんかわいいですよね(*^-^*)許されるなら持って帰りたいw
私が次に行けるのはまだまだです;;

あのエフェクトはヤティカヌのだったんですねー
何のエフェクトだろう? とずっと思ってました。
いるかちゃん? のクリーチャーとってもかわいい。
そしてプチランサちゃんおめでとうございます!! うらやましいです。

レイドランキングなんて夢のまた夢です・・・(´・ω・`)

ディーガーさんは、相変わらず楽しい方ですね。
たまにちらりとお見かけしたりするのですが、さすがに声はかけられませんでした。
知らん人から声かかっても怖いでしょうしw

●あけましておめでとうございます

いつどこで自分がコロナちゃん拾っても不思議はないと思いつつ、
なんとなく拡大する数を他人事のように感じていました。

ただでさえいつもと違う年末年始でしたのに 大変な日々を過ごされて><
無事陰性でよかったです。 お疲れさまでした 同僚の方 早く回復されますように。
 
プチランサちゃんのエフェクト初めて見たときは PC壊れる前兆?と驚き
ヤティカヌのエフェクトに見とれ
メインクエ2も混沌も魔獣壺も なにそれ?状態な RTの付かない浦島太郎 のラファです。

RSの中ではチャットしながらのんびりと動いていますが 
リアルではマスク大事 手洗い大事! みんな頑張れ(体大事に!)

コロナちゃんが白旗振るまでもうちょっとの我慢だ(それで1年我慢したのはナイショ)

●コメントありがとうございます

★ディガさん

そう言われるともうきなこ餅にしか見えない。かわいい。゚(゚ノヮ`)゚。
そうねたくさん狩られてバルザかわいそ・・・Σ はっ →【魔獣壺募集叫び】
|彡。゚+.*:.サッ

24日過ぎて一気に軽くなるのかどうか。
もう残すところわずかですが、いいクリーチャー出るよう祈ってます!
きなこ餅も捨てがたいけど( ´ー`)

で、クロ姐さんの守備範囲はどんだけ広いんですか。

★TAMAKIさん

こちらこそ・・・アメンで幾度かお見かけはしていたのですが、現場ですとチャットもままならないほど重いので話しかけるのをあきらめていました。
またエンカウントできる機会があれば、改めてご挨拶させてください。

コロナは目に見えないぶん、本当に厄介な敵ですよね。
自衛にも限度がありますし、ある程度以上気のつけようもないしで。
環さんが感染しませんよう祈っております。
わたしも抵抗力を下げないよう頑張りたいです( TヮT)、

今回のコンテストはイラストのほかに物語も募集なのですね。
めんどくさがりなので応募はまったく・・・。それよりも、受賞作品の数々を拝見できる日が今からとても楽しみです(RS二次欠乏症)。

またいずれ小ネタの落書きなどをブログにUPすることもあるかと存じますが、その時は笑ってやってください。

★スターリングさん

お気遣いありがとうございまます。
本当に。
「生きた心地がしない」とはこのことか・・・という思いをいたしました。
もし陽性だったらご近所になんて言えば?とか考えだすと胃がキリキリ痛んで;
同僚の方は一応職場復帰できたのですが、まだ体調が思わしくないそうです。

ある程度以上気のつけようもない厄介な敵ですけれど、スターリングさんにもご家族様にも感染の危機が訪れませんよう祈っております。

あのぷるぷるちゃん癒されますよね、本当に持って帰りたい(*´ヮ`)
あの姿をふたたび見たいがために、残りのキャラのヘクトルクエはまだとっておこうと考えています。

ヤティカヌのエフェクトは本当にきれいで、お見かけするとつい足を止めて見入ってしまいます。
あとあのクリーチャー、わたしも最初イルカかな?と思っていたのですがクジラだそうで(画像を追加してみました)。
MMOらしいファンタジックな設定で、背中に乗せてもらいたい!とつい妄想の翼を広げてしまいます(笑)。

お祝いもありがとうございます。ヘスにはとことんクリーチャー運がないようで、相当数のコクーンを開け続けてやっと出ました。感無量です( TヮT)

ディガさんはフレンドリーな方なので、突然話しかけても大丈夫だと思いますよ|ヮ・)b⁺

★ラファーガ・セロさん

お気遣いありがとうございます。
これまでは身近に感染者がいなかったのでTVを見て「こわいな」と思うのみでした。
そういう意味では、あの恐怖感と危機感は体験できてよかったのかも知れません。
同僚の方は一応復職できたのですが、まだ体調がよくないそうです。
恐ろしいウイルスですね、本当に・・・( T□T)

目に見えないぶん一定以上気のつけようもありませんけれど、ラファさんにもご家族様にも、感染の危機が訪れませんよう祈っております。

●あけましておめでとうございます

ずいぶんと遅い御挨拶になりましたが、あいさつ代わりに厄払いなどを

「厄払いましょ。目出度いのんで払いましょ。
あらめでたや、めでたやな。目出度いのんで払おなら。
鶴は千年亀は万年、浦島太郎は三千歳、東方朔は九千歳、三浦の大介百六つ。
かかるめでたき折からに如何なる厄が来ようとも、
この厄払いがひっ掴み、西の海にさらりと厄払いましょ」

もともとは大晦日の大阪の風習だったらしいのですが、
この折です。
このグレゴリオが厄払いましょ!!



でも、西の海がえらいこっちゃになりそうなのはこの際見なかったことに!

●★グレゴリオ29さん

厄払いありがとうございます!
めったやたらとありがたーい感じが・・・拝もう( T人T)
グレさんにもご加護がありますよう。

でもほんとだ・・・これ西の海どうなっちゃうんだろう( º-º)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★7/18~9/6

COUNTER

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2022 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR