赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


怪談大会レポート◆2020




昨夜7月27日夜8時、グレゴリオ29さん(スティ・カフィ先生)主催の怪談大会に参加させて
いただけました。


今年もほどよく


ご来場の方はわたしを含めて7名様、今年もほどよく賑わう会でした。 
スーせんせいの頭上にはくっきりRTマーク。
「前回のログアウト場所、ここ(怪談大会の会場)だった」
とのことで、まさしくお盆に帰還した霊魂さながらです。
今年はしばらくブランクのあった常連さんがオネエご姉妹となって華麗に再登場。
「自粛期間中に男に目覚めたわ」
とカムアウトなさいました。
そして昨年に続き、スターリングさん(光奏・グレイ君)のお姿も。


あっという間に


「かわいい男の子来ないかしら」とおっしゃっていたご姉妹に、秒で囲まれました。


せんせいとの、やくそく


しばしの雑談のあと、せんせいとのやくそくを再確認です。


そしてわるいこは・・・


もしもわるいこがいたら・・・わかっていますね?


ああああ


というわけで、本年もしめやかに開幕です。


◆第12回 怪談大会~死霊のフォークダンス~◆


今年のお話は、全部で7つでした。


1 プロローグ 「乙女岩の怪異」 (園長先生)
2 「車の夢」 (Kさん、常連さん)
3 「霊媒体質」 (オネエさんその①)
4 「赤い服の恩人」 (メドウセイジ、僭越ながらわたくしです)
5 「事故物件」 (オネエさんその②)
6 エピローグ 「臓器移植の話+兄弟仲の教訓」 (園長先生)
 

とくに題名のない怪談には便宜上、仮のタイトルをつけさせていただいています。
皆さま語りがとてもお上手で、毎年ながら引き込まれてしまう時間でした。
園長先生はもちろん、常連さん方もかなりの体験談をお持ちの精鋭です。
それが本当に楽しみで。
わたしは、ネットで見た中で一番印象に残ったお話をさせていただきました。


火にガソリン


間に展開されるオネエさま方の雑談もインパクトが強く、楽しゅうございました。
感化されたか、せんせいのお約束・嘘告知もこのとおり。


まさか隼先生がこんな攻めすぎのイラストを・・・!!


この夏は公式イラストからしてこの様相ですし、そのような流れもごく自然に感じると
いふものです。
恐怖をはじめ笑いもあり、しんみりもありで大満足でございました。
ご多忙のなか素敵な会を催してくださいましたスーせんせい、そしてご参加の皆様。
楽しくもヒンヤリなひとときを、まことにありがとうございました!
もうすでにわたしの中で、金鯖とセットになったRSの夏の風物詩です。

どうかまた来年も、お目にかかれますよう。
それまでご無事でいらしてください・・・!
「5月21日」の方ご存命でしたよディガさん。゚(゚ノヮ`)゚。



◆◆◆◆◆◆



◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆
※2010年度は参加できなかったため、残念ながらレポートの用意がございません


2009年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 
2018年 2019年



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

赤い服の女性の怪談がアルさんだったのですね…!
一人暮らしなので途中までは恐かったけど、最後に感動するお話でホッとしました(´;Δ;`)
事故物件のお話も泣けました~!
雑談もとても楽しかったです。ありがとうございました^^

●(; ・`д・´)オネエ!?

ちょっと楽しそう…w
極度のビビリで怪談ムリな奴←

今年の褌BISさんすごいインパクトでメルマガ見た時吹きましたwwww
隼先生の振り切り方がすごい!
こんなんアニキ達大歓喜ですわ

時間ギリギリで間に合ってよかったです。

今年も皆様、語りがお上手で・・・怖いやら泣けるやら笑えるやらで大変でした。
来年は何とかネタを仕入れられたらいいな、と考えてます。

確かに今年のメルマガは振り切ってますよね。
まさかふんどしで来るとは思いませんでしたwしかもいい笑顔。


ところで怪談大会が終わった後、グレイはぶるぶる震えながら帰ってきて、

「こわかった・・・おはなしよりもおネエさんたちのいきおいが」

と言ってしばらくぴゃーぴゃー泣いていました。
グレイにはおネエさんがたのお話はまだちょっと早かったようですw

●しょちゅーおみまいもーしあげます

ご無沙汰してます。
園長先生も毎年お疲れ様です。

例年に比べて雨ばかりで、涼しいのはいいけど洗濯物が・・・という季節ですね。
公式絵のBIS氏、実は「雨続きで洗濯物が乾かず、遂に着る服が枯渇した」だけだったりして・・・。
たまの晴れ間は酷暑ですし・・・。
今はコロナ再流行もあって気軽に医者にかかれないので、どうか皆さま体調には十分お気をつけて。

|=x=)服が乾かない?そんな時は濡れてても問題ない水着を着ればいい・・・

|;@x@) 待ってアルさん、落ち着いて。
|;>x<) まずは冷静に話し合いましょう。
| ;x;))) ほら、そのカカオ香る封印壺は閉まって・・・
|<ぎゃーっ

●コメントありがとうございます

★チビコさん

もしかしてチビコさんかな?(お名前的に)と思いながら、お隣でひっそりにこにこしておりました(*´ヮ`)
こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです!
事故物件のお話は本当に切なくて、でも「よかったなあ」と思えるラストで素敵でしたよね。
次の機会がありましたら、またご一緒できれば嬉しいです|ヮ・)゛

★変態シフさん

そういえば以前にも「怖がりで・・・」とうかがった気が(記憶違いでしたらすみません)。
怖い話を聞くと、夜のトイレやお風呂も怖くなっちゃいますもんね><。

おネエさん方の掛け合いは面白かったです(笑)
(例:30代の会社員男性が出会った怪異の話に「その男性が筋肉質かわがままボディかのほうが気になるわ!」などw)

普段あんなに美しいイラストを描かれるのに、たまに振り切れる隼先生まじ女神。
あのBISさんはどこから見ても、アニキ達が泣いて喜ぶマッチョハンサムですわ(´ー`)

★スターリングさん

今年もご一緒できて嬉しかったです、お疲れのところありがとうございました!
ご都合が合えば来年もぜひ。

ほんと、BISさんめっちゃいい笑顔。
いつぞやの住職ネタ以来のインパクトでした。゚(゚ノヮ`)゚。
改めて隼先生すごすぎる。

おネエさま方のテンションもすごかったですよね(笑)
あの洗礼が、いたいけなグレイ君のトラウマにならないことを祈ります><。

★strongbacchus(確定)さん

こちらこそご無沙汰いたしております!
コロナ禍に加えて気候もおかしいですし、本当につらい夏となっていますね。
おっしゃるとおりで病院にも行きづらいですし・・・bacchusさんも、くれぐれもご自愛くださいませね。

BISさん普段から褌派なんだ。゚(゚ノヮ`)゚。


・・・水着・・・・・・
おうち時間増えましたものね・・・室内で気分だけでも海水浴、いいですね・・・


あ、ほらbacchusさん。
雨続きでお身体が冷えていらっしゃることでしょう。
そんなときこそホットチョコレートです。
たっぷり溶かしておきました、どうぞ召し上がれ。
さあご遠慮なさらずに。
さあさあ!( ^ヮ^)っ旦))゚3゚) :

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

用事やら再ダウンロードやらですべりこみの参加でした。
おしとやか(そう)な方のオネエさまの事故物件に、園長先生のお話!
聞きたかった…!orz
今回の怪談大会、実は別の話を用意していたのですが、「そういえば最近、こんなことあったな」と思い立ってあれを話しました。話してみると意外と怖くなかった……。
パワフルなオネエさまの怪談に怖がったり笑ったり、赤い服の女性の話にせつなくなってしんみりしたり、途中で抜けましたがとても楽しい怪談大会でした。
そろそろ(怪談が)ネタ切れに近付いてるので、次は聞く専門に回ろうかなと思ってます。
短い間でしたが、ありがとうございました。

●コメントありがとうございます

★ナイショの通りすがりさん

先日はお話できて嬉しかったです!

ほんと、カメラ目線でイケメン笑い(しかも金色の褌)のBISさん、見惚れつつも笑ってしまいますよね・・・。゚(゚ノヮ`)゚。

またそのうち、うるさくならない範囲でコメント投稿を試みさせていただきます。
しばらくはひっそり電柱の影から見守るにとどめます・・・|ヮ・)゛ コソリ

★唐桃さん

こちらこそ、今年もご一緒できて嬉しかった&楽しかったです!
(唐桃さんが帰られたあとの雑談でおネエさま方、「来年はオネエキャラ増やして唐桃さんを囲む前座やったら楽しそう」なんて話されていましたよ。゚(゚ノヮ`)゚。)

唐桃さんの怪談ぞっとしました・・・あれで「意外と怖くなかった」ってどれだけですか><。
お父さまの様相もですけれど、一番ひえっ;;と思ったのは「夢で見た車だ」のくだり。
このご一家はいったいどういう血筋の方々なのだろう?@@;;と毎回戦慄いたしております。
ネタ切れだなんて。
1年あれば新しい体験談が自然に増えるのでは!(←おい)

開催していただけるようでしたらまた来年、お目にかかれるのを楽しみにしてます(*´ヮ`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★9/9~10/6

COUNTER

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2020 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR