赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ゆるゆる、時々ハラハラ

デスペナガードいっこもなかった


装備が整っていない未転生のサブサブ悪魔ちゃん。
久しぶりのドラゴート様は容赦がなく、ウェルダンでじょうずに焼かれました。
デスペナガードを切らしたうえサブPCは露店使用中で解除も無理でしたので、愛玩
ペットのボーンドラゴンZinと一緒に浜辺に遊びに行きました。
首をゆらゆら振る骨竜ちゃんは、眺めているだけで癒されます。



◆◆◆◆◆◆



軽い気持ちで覗いたのがはじまり


ガイド機能からクエストNPCに飛べて、とても便利ですね。
行けそうなときに一件ずつ、楽しみにトライしています。
新クエストは敢えて攻略情報を見ずに、じっくり会話を読みながら。
そのおかげでこの「怪しい客」クエ・・・。


衝撃でした


わたしは大変ドキドキいたしました。 
予備知識なしでやって大正解でした。

この連作クエにはよく知った、しかしとても意外なひとたち(NPC)が関わってきます。
未プレイの方に失礼なので詳細はぼかしますけれど、こんなに気持ちを揺さぶられ
たのはギルバートクエ(「他人のために」)以来でした。


ここそういえばバーでしたね


冒険家協会バーのバーテンさんに話しかけるのも初めて。
カウンターのスツールに座ることができたりするとバーの感じが出ると思うのですが、
主張しないインテリアのおかげか100%素通り対象でした・・・ごめんなさい。
時計を持っていなくても、この方に頼めばGHに飛ばしてくれるのですね。
そんなことも存じませんでした。

ともあれ、ここからスタート。


お客さんがらみでなにか?


ビガプールにある「黄金色の小麦畑亭」の従業員さんが、気になる宿泊客について
相談したいということで。


どちらさまで@@


そしてミステリアスなこの女性と一緒に、事件を解決していくことになります。
ちょっとしたギミックでしばらくの間視界が歪められたり、レアなキャラ絵を見ることが
できたりと新鮮でもありました。

これは・・・これはいずれ続編が実装されると期待していいのですよね。
今から本当に待ち遠しいです。
ハラハラを堪能できて、苦しくも楽しいひとときでした。



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

ボーンドラゴン…「とれた」ってw
かわいいwww
悪魔さんだからアンデットの言葉が分かるんでしょうか(o・ー・o)
この子はモリネル産ですか?こんなの見たらテイムに行きたくなっちゃいますw

あのクエは私もすごくびっくりしました!@@
しばらく視界がシュールになってちょっと面白かったですよねw
肝心の問題は解決しないまま終わっちゃうし続き楽しみすぐる><

●とれたww

しかも「わかんない」って。
すごくかわいいボーンドラゴンちゃんですねw
そして頭が3つだったということは、生前はケルベロスだった・・・?

最初「怪しい客」なんてクエストあったっけ・・・と思いましたが、SSのギブソンさんの会話を読んであのクエか! と思い出しました。
あのクエをやっていた時はギョッとしてギルチャで叫んじゃったりしましたね・・・ギルメンさんにはスルーされましたが(多分ネタバレしないようにわざとスルーだったのかと)。
しかもその時は今ほど装備もちゃんとしてなくて、進めなくてしばらくそのままだった記憶が・・・ww
続きが楽しみなような、怖いような、そんな感じです。

●|ョ゚ロ゚*)

すっかりご無沙汰しております。
にっくきコロナウイルスのせいで、移動の度に隔離・経過観察を強いられていました(幸い罹患はしておりませんでした)が、ようやく少し落ち着いてきたところです。

色々すっかり変わってしまったのでしょうが、新しいクエスト・・・やってみたい( ´¬`)
私が心をガツーンとやられて憶えているのは、女の子の鎮魂をするあのクエでしょうか。

●NO TITLE

|д゚)チラッ

たいへんたいへんご無沙汰しております、ウェアゴと骨竜(忠犬型、鳴き声はキャイン)のテイマだった者です。
色々あってログインも控えめですがテイマ仕様変更でのっそりログインしたりと私は元気です。
アルさんのサブサブ悪魔さんが骨竜をお連れになっていると聞いてとても嬉しゅうございます…「わかんない」のセリフが可愛くって大変ツボです(∀`*ゞ)
チャリもゼランもテイマ改変後もずっと強いままです。これからも草葉の影からこそーり応援させていただきます |ミ サッ

●NO TITLE

まったくもってかなりご無沙汰しております。
妹が赤ワシと緑エルフをテイムしている者の姉でございます。

毎年毎年、赤石の世界が進化していって
取り残されっぱなしでございます。

ですが、毎年恒例のアレを行うためにわりとぎりぎりで思い出しました。
よろしければアルさまもおいでくだされますよう。

●コメントありがとうございます

★笛を持つ人さん

(*゚ヮ゚)(*。_。)(*゚ヮ゚)(*。_。)ウンウン
テイマと悪魔(黒魔さんも)系の人には言葉が通じるのでは、と妄想を働かせてみました。
お察しの通り、あの子はモリネル産でございます。
街で見かけるとついストーキングしたり(こわ)、たまに用事もないのにモリに覗きに行くほど好きな子だったので、ネクロテイム改変は嬉しい知らせでした。
かわいいけれど素で強いし防御も高いし・・・ああ・・・いっそサブで骨竜テイマを作ってしまうべきか・・・><。

あのクエで歪められる視界には驚いたり不謹慎ながら笑ってしまったりで、刺激的な時間を満喫させていただきました(*´ヮ`)
ほんと、解決しないままいいところで終わってしまうのですよね。
続きを・・・続きを!(ノシ ‘□’)ノシ バンバン

★スターリングさん

質問には短いことばでぷつぷつ答えてくれそうな風情なので、つい妄想会話を(´ヮ`)
肉付け復元するとどうなるのでしょうね、ボーンドラゴン。
ケルベロスみたいなのか、フロッグZinに頭が3つついた感じになるのか。
動きを見ているとトカゲっぽい気もしますし、謎です@@

きっとスターリングさんならあのクエはもうお済みではと思っておりました。
びっくりしますよね色々。
とくに自分はスターリングさんの小説を拝読してより親近感を持っていたところだったので・・・まさかあの方々にそんな未来が待ち受けているとは!と、とてもショックで。
ハッピーエンドを期待しますけれど、わたしも続きを見るのが少しこわいです。

★カテさん

こちらこそご無沙汰いたしております。
やはりコロナの影響がカテさんのお仕事にも><。
経済を回していかなければ破綻する、しかしウイルス封じ込めに失敗すれば長引く・・・のジレンマで、身内の会社も苦戦を強いられているとの話です。
この正念場、ストレスも多大かと存じますけれど、お身体を大切になさってくださいね。

ああ・・・メイちゃんのあのクエ。゚(゚ノ□`)゚。
あれは思い出すのもつらい、かわいそうなクエでしたね><。

★バロックさん

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
お元気そうで何よりです。
改変でチャリオットの旦那&ゼランちゃんもさらに強化されたでしょうね(*´ヮ`)
ケケケ!と笑いながらMOBに鎌を振り下ろす旦那のお姿が目に浮かびます(笑)

メインが捕まえた骨竜は銀行の圧迫で泣く泣く野生に返してしまったので、ネクロテイム改変直後にモリネルに走って確保して参りました。
見ているだけで癒されるし硬いしネクロの唐辛子もどきで真っ赤にもなれるしで、サブサブ悪魔を動かすのがいつも楽しみです。
ウェアーゴート&骨竜での狩りもそのうちまた行ってみたいなーと、バロックさんの記事を再読して思っております。

現在はコロナでままならないことが多い時期と存じますが、お身体を大切になさってくださいね。
コメント嬉しかったです|ヮ・)ノ゛

★スティ・カフィさん

お知らせありがとうございます!
1年て本当に早い・・・( T□T) 。
いつも金鯖スタートの頃なので、もはやわたしの中ではセットで赤石の風物詩です。

ぜひお邪魔させてください、今からとても楽しみです。
こちらでも告知させてくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★7/21~9/8

COUNTER

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2020 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR