赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


NIPPONスピリッツ

アマビエ様


最近SNSやネットの記事などで頻繁に出てくる「アマビエ」って何?
と検索してみましたら。
疫病の際、自分の姿を描き写して人々に見せるよう告げた妖怪さんとのことで。
「くだん」のように、災厄の予言をする類のあやかしなのか・・・。
こういった話を素朴に信じ、多くの人が祈りを寄せる。
そういう姿は日本人らしくて、とても好きです。

知ったからにはわたくしめも一枚。
どうか、一日も早くこの疫病が収束しますよう。

描きやすいので自分は可愛い系にしてしまいましたけれど、伊藤潤二先生が描かれたような
ガチめのお姿のほうが好みです。
コロナも全力で逃げ出す迫力、すごいです。
今夜は「富江」を読み返そうと思います。




◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんよう。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて2位をいただいており
ました。
貴重な一票ならびにご訪問、まことにありがとうございます。
またお時間の許す時に遊びにお越しいただけましたら嬉しいです。


レッドストーン内でアマビエ様っぽいオブジェなかったっけ・・・とブリッジヘッド↑の
小島に行ってみたのですけれど。


たい


だいぶ違った。
鯛っぽいおさかなでした。
これから近くの浜辺でワカメを拾って着色し、頭部に被せてみようと思います。
そして毎日ここにお参りに・・・。 強引すぎ



◆◆◆後日◆◆◆



できた!


セラム  「これはひどい・・・」
ゼフィル 「『うむ』 じゃねぇだろ」
アル   「よし、お供物を採りに行くわよティアニノ!」 (だっ)
兄弟   「会話しろよこの野郎!」



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

リンク先の記事まで読んでも空目に気が付かず、「美味しそうな妖怪だなぁ」と思ってました。
ここに戻って来て、もう一度読み返してやっとこさ気が付きました。

アマ「エビ」じゃなくてアマ「ビエ」な事に・・・(〃_ 〃)ゞ

●シュブ=ニグラス さん

大丈夫です、シュブさん。
自分に至ってはアマビエの名を目にするたび、「人が海を汚さなくなったことで甘えびが豊漁になって激安で市場に?だからこんなに頻繁に名前が!?」という念入りな誤解をしておりましたから・・・。
お刺身や海鮮丼を食べたくなる、パッと見おいしそうなお名前ですよね( ´¬`)、

シュブさんの周囲の感染率は大丈夫ですか?
体調にはどうぞお気をつけてお過ごしくださいね|ヮ・)ノ゛

●( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)ハッ

じ…じゃあ僕アウグスタでおそなえのワイン買ってきます!
樽で!(ダッ)


和菓子になったり南部鉄や木彫りになったりすごいアマビエ人気ですよね
買うことで支援になるから商品化もいいと思いますが
皆不安で、何か支えが欲しいんだろうな…
緊急事態宣言も延期されたし、ほんと早く下火になってほしいです(´;ω;`)

●玲音♪さん

樽で・・・ありがとうございます!Σ(*´ヮ`) 
じゃあそちらはお任せして、アリアンで果物を揃えてきます!!(おい)

和菓子のアマビエ様すごくきれいで可愛いですねー@@
美味しそうだし、少しでも支援になるなら買いたいです。
イライラしたり悲観的になったりしやすい時ですものね。心のよりどころになるなら何でも取り入れて行くといいと思います。

早く、以前のような何気ない日常が戻るといいですよね><。

●NO TITLE

かわいいイラストを見て、てっきりミニペットの新種かと思いきや、お知らせ妖怪だったのですね。

と、とりあえずお供えしときますね。
|・x・)づ「自撮り棒」

●strongbacchus(確定)さん

(*・ヮ・)(・ヮ・*)ネー
アニメのゲゲゲの鬼太郎にも出たそうなのですが、こんな妖怪がいることをわたしは今まで存じませんでした@@;

自撮り棒ありがとうございます、さっそくブリッジヘッドの石像におそなえしてきます!

●親愛なるアル様

ご無沙汰しております。
かつて風のように走り去った狼です。

もはやブログ管理画面への行き方すら忘れてしまい、お世話になった皆様に感謝を伝えることすらままなりません。

まだ活動を続けておいでだったことは私の救いです。
どうか今後ともお元気でお過ごしください。
草葉の陰より見守り、応援しております。

●虎坊さん

Σ 虎さん・・・!
こちらこそご無沙汰致しております。
お元気でいてくださるといいなとずっと思っておりましたもので、コメントをいただけたことが望外の喜びです。
わざわざ、ありがとうございます。

昔の密度にはとても至りませんけれど、RSはこのとおりずっとやっております。
おそらくサービス終了まで居ることでしょう。

かつてはとても楽しい時間を、本当にありがとうございました。
すっかり親しくなったという安心感から言葉足らずになり、ご不快な思いをさせてしまったことも多かったのではと存じます。
ごめんなさい。

コロナ禍の折、どうぞ虎さんもお身体を大切になさってくださいね。
そしてまた、お気の向かれたときに覗きにお越しいただければ嬉しいです。

ご息災のお知らせ、深く感謝申し上げます!

●アルしゃん…U;ω;)

覚えていて下さったんですね……嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・

何をおっしゃいますやら……私は、皆様の足下に擦り寄りご相伴にあずかって走り去っただけの幼い野良犬でした。
大変な不徳を積んだものだと、喉の奥に小骨が刺さったまま、気付けば10年余り。

アルさんをはじめとする皆様のRSライフにおいては、ほんのささやかな交流だったかも知れません。
ですが、将来への不安を抱え、我武者羅に溺れもがいていた当時の私にとって、かけがえのない心の支えでありました。
いまの私があるのも、皆様のお陰です。

アルさんがグラフィティとして遺して下さっていたから、いまこうして思い出のページをめくることができます。
本当にありがとうございます…!

何もお返しの出来ぬ身では御座いますが、願わくば赤石最後の日まで、一読者としてご一緒できればと思います。
アルさん、何卒、ご自愛くださいませm(_ _)m

●虎坊さん

そんな、もちろん覚えておりますとも( TヮT) 、
虎さんと交流のあった方は多分、ずっと忘れられないんじゃないかなあ。
ブログがあの面白さ、そしてご本人はそれに輪をかけて楽しい方でしたから。
今拝読しても火サスやラットシーフKYちゃんの記事の秀逸さたるや。かと思えば打って変わって切ない小説まで・・・引き出しの多さに驚嘆するばかりでした。

だからこそあの時、寝る間もないほど充実した虎さんのリアルを皆さんもあんなに応援していたのだと思います。
虎さんにとっての現在が幸せなものであるといいなと、いつも願っております。

このようなゆるい脱線ブログでも、続けていてよかったです。
こちらこそ、ありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★7/1~7/20

COUNTER

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2020 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR