赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


春の嵐とバレンタイン




車のCMで見かけるたび「このカッチョイイ歌はどなた?」と思っていたのですが。
007の主題歌で有名なシャーリー・バッシーさんだったのですね。
PVもとてもいい・・・力強い歌声と、ミステリアスな紳士淑女のダンスが素敵です。
じっと見ていると目が回る感じもいいです(マゾ
現在よくリピートしています。



◆◆◆◆◆◆



ΣΣ


こちらの素敵な肩刺青は、先日東方さんから買わせていただきました。
「やってみたらすんなり作れちゃった」とのこと・・・すごいです。
このような逸品を最初、彼は無料でくださろうとしていました。鏡で増やせたから、と
ありえない(;^ー^)
無邪気にいただける品の範疇を越えています。
しまいに殴り合いの押し問答に発展し、少額で恐縮ながらお金と交換という形に。
ご厚意を半分無にしてしまい、重ねて申し訳ありません・・・。
少しスキルを落とそうと思っていたので、他の部位を付け替えてHPを増やすことができました。

東方さん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
※殴り合いのくだりは嘘です



◆◆◆◆◆◆



各地で大荒れの日曜日となってしまいましたね。
春一番には早すぎる気がいたします。


こそっ


ともあれ当日を迎えました、今年の(RSでの)バレンタイン。


1_20100207212936.jpg


友人知人に配っているのはもちろん、心のこもった心臓チョコです。


あれっ


中には、おいしいと言ってくださる方も・・・


なーんだ^-^


ああ、気のせいでしたようです。

毎年迫りくる惨劇を見越して遠方へ逃亡される方もいらっしゃるのですけれど。
今年は追尾システムを開発いたしました(*^ヮ^)


アル 「火雨だとチョコ溶けちゃうから、氷雨ベースがいいな」
ヘス 「ふむふむ」
フェノ  「あ~、それで弾を全部チョコに。なるほど」
アル 「そそ。プロモーションアニメのあのシーンみたいに!遠くまで届くやつ!」


破壊力ありげな雨


ヘス 「しかも呪術的なアレがかかってて、食べるまで手から離れない」
フェノ  「エルさんに頼んだんですね、その呪術・・・(;´¬`)」


めいわく


エルさんは当家お抱えの黒魔術師です。


長男 「おめかししてちゃんとしたチョコ渡しに行ってるゆうちゃんを見習え('A`)」


うう
コスが当たった話をしたらバニガ姿で来てねと
メビダン様に言われたゆうちゃん。



ヘス 「失礼ね、これが終わったら私だってグレさんにちゃんとしたチョコ持ってくし!」
次男 「ついでにグレさんを食べる時点で何もかも台無しだ」
ヘス 「うはは、チョコフォンデュだ!」
フェノ  「もう意味不明ですね」
アル 「だいたい、スーちゃんの魔改造チョコをダース単位で発注してるセラムにだけは言われたくないわよねー( ゜⊿゜)」
ヘス 「まあとにかく、この後の予定が押してるんだから早目にやっちゃおうぜ」
フェノ  「ですね、私も自分のチョコ配りに行かなきゃだし」
ヘス 「ってわけで皆さーん」
フェノ  「ごめんなさーい^-^;」


ひどい


きっと召し上がってくださいね(*^ヮ^)+ ニコッ



◆◆◆◆◆◆



リアルのバレンタインでは、こちらのレシピをもとにしたデザートを作りました。
とても簡単で助かりました。
夕食後に家族で食べてみます。


甘すぎました(;´¬`)、


追記(食後)。
自己責任アレンジの結果、残念なことに。
マシマロの甘さを考慮せず余計なもの(ミルクチョコ)を足したせいで甘ったる過ぎに。
明日レシピ通りの材料でリトライします。゚(゚ノヮ`)゚。



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーンREDSTONE

COMMENT

●イヤアアア!!!

氷雨と一緒に上空から落ちて来る追尾チョコ…
こわすぎる!!^-^;

ガトーショコラ初めて作ったら失敗したっぽいw
アルさんのリンクしてるこれ簡単でおいしそうだね
今度作ってみよっかな
味の感想おすえてw

●あああ…ああああ………

奇声を上げつつ逃亡を図り、頭上に迫り来るチョコの雨に悲鳴を上げて逃げまどい、最終的にスー先生の蜘蛛の糸にそれはもう見事に引っかかり、悲痛な断末魔を上げる男性陣を丹沙がそれはそれは楽しそうな笑みを浮かべて眺めておりましたとさ。
お供はホットチョコレート。

アルさん一家は毎回えげつないことを思いつかれますね(誉め言葉
あ、あと丹沙始めうちの女性陣からのガトーショコラ置いておきますね|ω・)っ■
ハッピーバレンタインです(´∀`*)

●ギニャァアア!

空から…空から心臓チョコが…

●[壁]_・)チラッ

[壁]д=) 。○(想像以上の惨劇が…)
この追尾システムじゃもう誰も逃げられないヽ( TヮT)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
アルさんの容赦ない発想に脱帽です。
消息を絶ったうちの子(WIZ)は今頃ドコで倒れているのやら。
毎年ハラハラのバレンタインをご馳走様です!

リアルのデザート美味しそう~^^
レシピを見ると本当に簡単そう(*゚ー゚*)
ゼラチンが入ってるし甘いし、マシュマロはムース系が手軽に仕上がるスグレモノですね。
私も週末にゼヒ作ってみたいです。

スパーダのCMソング、私も気になってました~!
PVかっこいい!

●赤と緑の

今年のヴァレンタインも好調でなによりです。

セラム兄様からちょうだいした発注数、今年は1グロスでした。
もし、ダースで言われているのなら残りはどこに隠したのですかねぇ?
呪術だなんだとつかって食べていただけないなんて私悲しくって
封印用のツボの中に二つ、お二方のために普通の素焼きツボに入れて
私の魔心がお二方に届くようにいたしましたがお味はどうでしたでしょうか?

今年は大量の注文もありまして、改良も加えられなかったのですが
来年はぜひ自動アラクノ機能を付けたいと思います。
その際はどうかご協力お願いいたします。
いっそのこと「赤と緑の魔心」とコラボ品でも作りましょうか?


兄?
兄は……実験台のあと、庭に落ちていましたので、
全体をチョコとココアパウダーで固めて巨大トリュフにして遊んだあと、
ほんの少し目を離したすきになくなってました。
まあ幸せだと思います。彼なりに。
では、アルさんにはこちらの普通のチョコクッキーをどうぞ

●コメントありがとうございます

★Rちゃん

狙った獲物は逃がさへんで、うけけ!
狙ってへん獲物も一網打尽やで!(いいのか

失敗と言いつつきっと美味しいのよ知ってる・・・だからくださいそのガトーショコラ。

ムースはレシピ通りに作って美味しかったけれど、それでもがっつり甘い。
本当に甘さ控えめにしたい時はゼラチンで作った方がいいようです・・・当たり前かw
ベースを生クリームから豆乳に変更して、最近の定番デザートになってます(*´ヮ`)

★れぃすさん

わあ、なんて楽しそうな光景(*´ヮ`) 
丹沙ちゃんたら鬼ですね。うふふ^^
「それをお前が言うのか」的な鯖を越えた視線が突き刺さる気が致しますがわたしにとっては春のそよ風の如しです。

さて、3月末日まで旅行に出かけよっと。
|彡。゚+.*:.サッ

★白鯖剣士時々BIS・・・じゃなく死人さん

ふふ・・・旅先まで届いたようですね、わたしの気持ち^-^

★ミチカ☆さん

うふふ、フェン君なら現在当家にご滞在いただいています。
いえいえ、弱っているところを偶然保護しただけです。
ミチカさんにお返しする頃にはちょっと女性っぽくなっちゃってるかも知れませんけれど、犬に噛まれたと思って早く忘れるようお伝えくださいね><

マシュマロまじで甘いので、本当に甘さ控えめに作りたい時は横着せず普通にゼラチンで作ったほうがいいことを今回学びました(;´¬`)、
何度か作ってみた結果「混ぜ込む生クリームを豆乳にチェンジ+コーヒーの粉多め+カルーア少々」の配分によるコーヒームースが当家では良い評判でした。

シャーリーさんの歌はカバー曲だったのですね。
原曲のほうも、捜して聴いてみたいです(*´ヮ`)

★スティ・カフィさん

美味しいクッキーをごちそうさまでした。
ふぁみっこにチョコシューのタワーケーキを届けさせますね|ヮ・)ノシシ
(数か月前の小説のコメント欄にまたお邪魔してチョコお届け、というのも無粋かと思い、今年は当ブログ記事内で軽く触れる程度にとどめました。゚(゚ノヮ`)゚。)

ヘスがにこにこしながら「グレさんちの庭に落ちてた巨大トリュフの話」をしていましたが、実験台のなれの果てだったのですね・・・ひどい・・・( ´¬`)←お前が言うのか
「赤と緑の魔心」、とってもシャレオツなネーミングですね。
来年のコンセプトが早くも決まっちゃったかしら^-^

Σ ダースじゃなくグロス・・・
起業でもするつもりなのかあいつら:((((((((;゜д゜)))))))):
でもスーちゃん、だめですよ~。
容器を変えたくらいでは見破られてしまいます。
だってあのブツ、脈打ってるんですもの。

だからここはわたしに任せてください^-^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★4/12~5/16

COUNTER

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2023 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR