赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


だっこチャージ

寂しかったんですけど


「ん~、やうやうやーう」

そう鳴いて寄って来るときは、抱っこの要求です。
ごめんね。
この一週間はとても大変なことがあって、きっと寂しい思いをさせてしまいました。

シャイな猫には対面抱っこがいい、と雑誌で見て以来そうするようにしているの
ですが、確かに。
おなか同士をくっつけ、猫の顔がわたしの心臓のあたりに来るように抱くとうっとり
目を閉じてじっとしています。
長いと5分以上そのままで、何かをチャージしているように見えるため「だっこ
チャージ」と呼んでいます。



◆◆◆◆◆◆



嫁ぎ先のこの家は「そういえばいつも猫がいたね」という、猫好きの一家でした。
野良猫が迷い込むとごはんをあげ、なつくと庭に小屋を作って面倒をみていた
そうです。


「じいちゃん、あそぼう」


カメラが趣味だったおじいさん(夫の祖父)に、一番なついていたというハチワレ
さん。
外からこちらを覗いている姿を硝子越しに撮った一枚です。
よく見ると、硝子に白く肉球の跡らしきものが
美しい瞳が印象的ですね・・・とても頭のいい猫だったそうです。

おじいさんにもハチワレさんにもわたしは会えなかったけれど、この優しい写真が
好きです。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

ネコ好きさんのお家にはネコさんが寄ってくるんですね。わかるのかな。

みゃーすけ君 アル様が忙し時はきっとわかってて我慢してるんですよね。

なんか落ち着いたみたいだ さあ僕の番! 抱いてくれ~。(=^・・^=)

心ゆくまで抱っこしてもらって いっぱいチャージして下さい。

きっとアル様も君からチャージしてるから。 ハチワレさんも美ネコさんではありませんか~。

●★ラファーガさん

そうですね、猫には何となく、ごはんくれそうな人がわかるのでしょうか。
今住んでいる地域は猫の多い街で、野良猫の世話をサポートしてくれる基金制度もあるとのことで結構な猫天国となっています。
うちの庭にもよく野良ちゃんが遊びに来たり、縁側でお昼寝をして行ったりしてくれるので、猫好きとしてはとても楽しいです^^

(’ヮ’*)(_ _ *)(’ヮ’*)(_ _* )ウンウン、確かにわたし自身も抱っこで何かチャージしてもらっている気がします。

あのハチワレさんはよく、お昼寝するおじいさんのお腹の上で一緒にすやすや眠っていたそうです(*´ヮ`)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★ナイショのkさん

おお、10年!@@;
ではkさん宅のワンちゃんは、RED STONEが始まったくらいにお生まれだったのですね。
(その感覚とてもわかります。「12歳以上用?うちの子には関係・・・Σ(;゜ー゜)過ぎてるやん!」、ありますよね・・・)

その節は、お心遣いをありがとうございました。
恐縮しながらも、楽しく拝見しておりました。
可愛いイラストもさることながら、kさんの切り取られた綺麗な風景や画像がたくさんの、宝石箱のようなブログに圧倒されております。
写真の才能がある方って、素敵だなあ。
これから少しずつ、過去記事を遡って拝読させていただきますね(*´ヮ`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★7/1~7/20

COUNTER

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2020 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR