赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。
◆赤石以外の記事、ならびに外部リンクを貼った記事も多数ございます。
◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


垢ハックに遭いました



ごきげんようです。
午後3時以降にお越しくださった方は、閲覧制限のメッセージですでにご存知かと思いますが、
本日午後3時頃に2日半ぶりにINしたところ、キャラクターが全員銀行におりました。
その瞬間、「とうとうやられたんだな」と悟りました。
なかば以上、覚悟していました。

ゲーム関連だけのハックとは思うのですが、複数のセキュリティツールを使用した全ファイルの
チェック、パスワードの変更、ブログテンプレの書き換えを行いました。
チェックの結果閲覧いただいても大丈夫と判断しましたので、制限を解除しました。
ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


最初に明言させていただきますが、アルは運営さんのことは、少しも悪く思っておりません。
ハック防止のためにワンタイムキーとキークリプトを用意してくださり、導入するように注意喚起も
繰り返し行われていたのですから。
現在携帯を持っていないため、導入したくてもできなかったのは・・・いわばこちらの勝手な都合
です。
意地でもハックに遭うものか!と即座に携帯を購入するという選択肢もあったけれど、それをしな
かったのはわたしです。
明らかに使う用途のないものを、ゲームのためだけに購入したくなかったからです。
その時点で、「被害に遭っても仕方ない」と思っておりました。

ですから、アルのことをぜひ「悪いお手本」にしてくださいね。
携帯を持っているのに「面倒だしいちいちうざいから」とワンタイムキーを導入しないで
いると、おそらくいずれハッキングを受けます。

どうか、本当にお気をつけて。


被害のほうは、アイテムは2点のみでした。
Nのセーフケージと運比1/3のフォーチュンフィールです。
メインに持ち去られたのは20数億のゴールドのほうでした。
4キャラが個別に所持していた1千万ほどのGも(へんな端数だけ残して)やられていました。
テイマ以外は、全員装備は無傷でした。
銀行に保管していた装備も、ひとつも取られていませんでした。
パスを変更した後で一応連絡帳から消失報告を送ってはみましたが、補填はされなくても
仕方がないと思っております。

覚悟してはいましたが、やはり実際に遭ってみるとショックは大きいです。
でも、キャラを削除されていなかったことにはホッとしております。
それをされていたら、きっと立ち直れなかったでしょう。


ブログは続けます。
わたしにはもう、RSを存分にプレイできる時間があまり残っていないのです。
狩りをしたい時や秘密に行きたい時は、これからもINします。

余計なお世話なのですが、最後にもう一度・・・。
この記事をご覧の方で、できる環境にありながらまだワンタイムキーを導入されておられない
方・・・どうかぜひ、導入なさってください。





関連記事

COMMENT

●(;3;)

アルさんが被害に遭ったと拝見して凄くショックを受けました。
被害に遭ったアルさんは私の比ではないショックを受けたことと思います。

あれだけ注意喚起を行って、自衛もしていたアルさんが被害に遭われるということは、ワンタイムキーを導入しなければ殆どの方がやられてしまう可能性を持っているのでしょうね。
素人考えでは、、携帯を持っていない方への配慮が欠落していると、運営側に文句を言いたくなりますが、セキュリティーシステム上難しいのでしょうか。
携帯を持てない子供もプレイしてるわけですしね。

今日はプレイをする気が起きないので、アルさんのいる白鯖のアリアンで「ぼへー・・・」っと過ごすことにします。
お金と装備が盗まれたのは非常にショックかと思いますが、愛着のあるキャラクターが全員無事でなによりです。
いつもと違ったアリアンの元、アルさんが少しでも元気を取り戻せるよう祈っております。

●。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなぁ・・・・・(´Д⊂グスン
本当にショックです。。。

もちろん、実際に被害にあわれたアルさんのご心痛のほうが
計り知れないことと思いますが・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ワンタイムキーを設定していてもハックにあうという
人がいるそうなので、
必ずしもワンタイムキー設定していないというせいでは
ないと思います。。。

本当にRSは気楽に楽しめるゲームではなくなってきましたよね。。。

キャラが消されていなくて何よりです。゚(゚´Д`゚)゚。

お引越しのさなか、こんなことになろうとは、
本当に心苦しいですが、
どうか一日も早くアイテムやゴールドがお手元に戻りますことを
お祈りしております・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

●NO TITLE

夕方頃にお邪魔したところ、アルさんが被害にあわれてしまったと拝見して
とてもショックを受けたと同時に、犯人への怒りが込み上げてきました(´Д⊂ヽ

私事ながら、私も先日垢ハックにあいまして…
幸いアイテム・ゴールドへの被害はなく、ほとんど稼動していなかった1キャラが消されたという
他の皆様に比べたら軽い被害ですみましたが…
いくら放置だったとはいえ、自分のIDを自分以外の人に踏み荒らされた、という思いで
なんだかとても悔しさを覚えました(´・ω・`)

ちなみに私も携帯は所持していませんので、最近は自衛のためINしておりません(´・ω・`)

お金と装備が盗まれたのは大変なショックかと存じますが、アルさんの大事な
長年付き添ったキャラクターたちが無事とのことなのでなによりです!

アルさんのご心痛、計り知れない物と思いますがどうかお気を落とさずに…(´;ω;`)
一刻も早くアルさんのゴールド・キャラクターが戻ること、赤石内に平和が戻る事を祈っておりますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
またアルさんのREDSTONEライフに幸せが訪れます事を、信じています。・゚・(ノД`)・゚・。

●Σ

お引っ越しも大変な時に、垢ハックまで・・・

夕方にブログを覗きに来て閲覧制限の画面を見たときは、血の気が引きました。
キャラが無事で、アルさんもブログを続けられるとのことで少し安堵しましたが、被害に遭っていない私にはかける言葉が見つかりません。

まだ引っ越しの片付け等もお忙しいのではないかと思います。
気持ちの面でもどうかご無理をなさらず、寒さにお気をつけください(´;д;`)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

今しがた病院から帰ってきまして、そろそろお引越しも終わられたかなと
楽しみにお邪魔してみたら‥‥残念です。
どんな言葉をおかけしたらいいかわかりません。
ただ一つだけ‥‥‥
無理なこととはわかっていますが、どうかあまりお心を痛められませんように!
後のことは運営さんの対応を待つしかできませんけれど
アルさんのご心痛だけは心配です。

できれば‥‥いえ絶対に、盗られたものが戻ってくるように祈っております。
これは私の勝手な気持ちですが、今までRSとブログを楽しく続けてこられたのは
アルさんをはじめとするRSで知り合えたお友達のおかげです。
それをこんな形で傷つけた犯人が許せません。

お引越しでもお疲れのことと思いますので、どうぞコメントの返信などはお気遣いなく。
いつでも大丈夫ですから。゚(゚´Д⊂゚)゚。

●(´;ω;)

昨日学校から帰ってきて、ここにやって来て・・・。
画面見て固まりました。

私はいまいちコミュニケーションが苦手なのか、こういうときになんて言えばいいのか分かりません。
ですが・・・、キャラが消されていないだけ、まだよかったのかなと。
キャラはその人のプレイの歴史ですから(特にアルさんは皆さんレベル高いですし・・・)、それがなかったことになるのは、何よりも辛いですもの。

・・・しっかし、アルさんがお忙しい時期に限ってこの状況とは。
タイミングよすぎだなぁ、なんて思うのは、・・・ちとひねくれ過ぎてますねスイマセン。

●NO TITLE

旅行から帰って着てグラフィティさんを覗くと
私の知らぬ間に悲劇が起こっていたようですね;;

迅速な運営様の対応に任せることしかできないのは
私としても心苦しい限りです;



どうかお気持ちだけは落としにならないようにしてくださいね^^;

またお会いできたらお話させてください^^

●NO TITLE

ブログをいつも拝見させて頂いています。
いつもは閲覧のみで終わりますが(すみません><)とてもショックを受けてコメントしようと思いました。
アルさん本人の方がショックは大きいと思いますが…。。。
私の友人も気を付けていたはずですがハックにあってしまいました。
アルさんの責任はほとんど無いと思います!

友人も取られたアイテムが復帰したようなので、アルさんもきっと戻ってくると祈っております。
また、落ち着いたらブログの更新頑張ってください<(_ _)>

●・・・

私は学校でも特別頭がいいわけではありませんし、ボキャブラリーも豊富ではございません。
しかし、ハックした犯人に対して思うのは
腸が煮え返るほど怒りを覚えます。
人が苦労して集めたお金や、大切な装備品を持っていく・・・それはネット上のデータでもリアルのものを盗む窃盗と全く一緒だと思います。

「人を呪わば穴二つ」・・・人を陥れれば、いつか自分の身にも必ず跳ね返ってきて報復されるということ

このことわざのように、犯人にもいずれは同じかもしくはそれ以上のことが跳ね返ることになると信じています。


最後に、アルsが盗られたお金と装備が完璧に帰ってきますように(=人=)

●(´;ω;`)・・・

アルシェリさんまで被害に遭ってしまうとは・・・・
昨日閲覧制限の記事を見て夢であってほしい、と思いました。
某掲示板で全く知らない人が「今日被害に遭ったよ」と書き込んでるのを見るだけで心が痛みます。
セキュリティが強化されても毎日被害が拡大しているのですね・・・
実際RSで逮捕者も出ていますが、氷山の一角。
犯人は何十人、それ以上いるのかもしれません。
人の装備やお金を奪って何が楽しいのかわかりませんね。
噂では業者に売って現金にしてるとか・・・犯人はそんなお金で生活して罪悪感が無いのでしょうか?

私が被害に遭った時、ずっと「大丈夫、諦めないで!」と言いながら一緒に装備が転売されていないか探し回ってくれた友達が夏に被害に遭ってしまいました。
落ち込んでる友達を励まそうとすることしか出来ないのが悔しくて悔しくて・・・
ですが先日、友達の装備が補填されました!
今はGvに復帰しギルチャで元気に騒いでます。

アルシェリさんが被害に遭ってショックでしたが、アルシェリさんの大事なキャラが無事で安心しました。
私もきっとキャラが削除されたり友達がいなかったら立ち直れず引退し、ブログも削除していたと思います。
某集会の主催者さんも補填が決まったそうです。
希望を捨てず、諦めないでください。絶対装備は戻ってきます!

●NO TITLE

お気の毒ですね。しかし、キャラ削除はまだ良いですよ。
自分の知り合いはキャラ削除(300台剣士)が削除されて全財産も持ち逃げ。
そして挙句の果てに友人はRSも同時引退したようです。


自分は、所持金もあんまりなく
実際はあのWizもリアル優先で削除しました。
装備は、Gメンに格安で販売したりあげたり。


さて、ワンタイムキー導入についてですが
以前サポートセンターに「ログインID・PW・ワンタイムキー入力後ログインできない」という
症状を報告したのにも関わらず返事はテンプレのみ。「復旧した」とのこと。
しかし実際やってみると同じ現象で復旧していないので信用無くしました。
運営は、テンプレしか返さないのですから信用すらないですね。
まぁその理由も含めて、昨日課金も切れたので引退を決意しました。


今後、アルさん以外の方にもアルさんにも被害が及ばぬようにですね。

●NO TITLE

・・・・・・今回の事、非常に残念です。

私の兄も垢ハック被害に会ったようで、未だに被害が広がっているのがとても悲しいです・・・・・・。

私も携帯持っていないのでワンタイムキーは導入出来ないのですが・・・・・・パスワード変更やダメル落ちなどで、少しでも被害に遭う可能性を減らしたいと思います。

今回被害にあった時の、「運営の事を悪く思っていない」というのは、尊敬します。

同じ白鯖の人間として、何か出来る事があればさせていただきます。

(私などに出来る事があるか分かりませんが・・・・・・)

最後になりましたが、アル様は、私の尊敬する方の一人です!

それでは、どうぞお疲れの出ませんように・・・・・・。

●ショックです

今RSお休み中ですが、アルさんのブログはいつも見に来てました。
こんな事になるなんて・・・・・。
かける言葉が見つからないです・・・
悲しすぎます。

●大変残念に思います

これだけ多くのRSプレーヤーに力を分けてくださったアルさんまでもが被害にあうというのは真に残念です
もちろん誰なれば、被害にあっても良いということは無いのですが
やはり、さびしいものです

しかして、それでもご立派だと感じるのは私だけではないはず
こんな状況下におかれながらも我々他のプレーヤーの心配をしてくださり
かつ、運営を責める傾向にあるこの流れの中でも運営を悪くはおもっていないと名言される。
当方も運営側が特に悪いとは以前より一度も思ってはおりませんでした
恨むべきは犯人であり、他の誰でもないのだと再度心に刻もうと思います
そしていずれ自分が被害にあうようなことになろうとも、アルさんのような対応を出来るように心がけたいと思います

●アルさんも被害にあってしまいましたか・・

恐らくアイテムとお金は戻ってくると思いますがそういう問題でもないですよね・・
でも
受け売り文句ですが、アイテムの被害にあっても仲間はハックされません!一緒にRSを楽しみましょう。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございますv

◆お返事が大変遅くなってごめんなさい(´ノд;)◆

★こるおねさん

その節は、貴重なお時間を白鯖で使わせてしまって恐縮です・・・暖かい励ましを、本当にありがとうございました(´;ー;)
こるさんご本人は勿論周囲のお友達にも、被害が及びませんようにと切に祈っております><。

★穏やかな午後。さん

ご心配をおかけしてしまって、ごめんなさいでした(´;д;)
お心遣いありがとうございます、おかげさまで無事復旧していただけました><。

ワンタイムキーを導入しててもハックに遭う、というのは本当ですか?;;
しょんな・・・(´ノд;)

RMT自体がなくならない限り、ハッキングでの犯罪は後を絶たないと思われますけれど・・・どうか穏やかさんもくれぐれもお気をつけて><。

★シャーンさん

そうでしたか・・・1キャラとはいえ削除されてしまったのは残念ですけれど、甚大な被害には至らなかったのはせめてもの救いですね(´;д;)
一度ハックされてしまうと「またやられるかも」という不安が消えなくなると存じますけれど・・・できるだけシャーンさんが楽しくプレイできますようにと祈っております><。

お心遣いをありがとうございました^^

★れぃすさん

ご心配と暖かいお心遣いを、まことにありがとうございました^^
おかげさまで無事、復旧していただけました(´;ー;)

れぃすさんも、体調などにはくれぐれもお気をつけて><。

★ゴンドウキンゴさん

折に触れ暖かいお心遣いをいただきまして、ありがとうございます(´ノд;)
おかげさまで無事復旧していただけましたけれど・・・「RMT」という元を断たない限りはRS以外のゲームでも同じ被害が広がり続けますよね、きっと><。

こちらのほうこそ・・・被害に遭ってもブログやRSへの熱が冷めなかったのは、ゴンドウさんをはじめたくさんの方の存在があったからこそだと思っております^^

お言葉に甘えすぎて、こんなにコメントのレスが遅くなってしまって恐縮です。・゚・(゚´□`)・゚・。

★天海るりさん

お気遣いありがとうございます、おかげさまで無事復旧していただけました><。
普段は「プレイしていなくても露店放置」という感じでかなり長時間INしていて、3日近くまったくRSをしなかったのはこの期間が初めてかもなので・・・これまでも多分アタックはされていたのだと思います;

るりさんと妹さんのほうは、大丈夫ですか?;

★ジーク・レイン・ハウリオンさん

↑あ・・・お名前違ってたかしら(´ー`)

お気遣いありがとうございます、おかげさまで無事復旧していただけました(´;ー;)
またどちらかでお目にかかれた時は、ご挨拶させてくださいませ|д;)ノシシ

★amiさん

はじめまして、いつもブログに遊びにお越しいただいているとのこと、まことにありがとうございます^^
せっかくコメントくださいましたのに、お返事のレスが大変遅くなって失礼いたしました><。

おかげさまでわたしのほうは無事復旧していただけました^^
amiさんのお友達のほうも、補填が済んで何よりです(´ノд;)

★ライトさん

お心遣い、ありがとうございます^^
おかげさまで、無事復旧していただけました。

「人を呪わば」ということもありますけれど、誰かを傷つけたり不正をしたりして得た利益は、のちに本人に思いがけない形で牙をむくものと存じます。
そんなことまでしてお金がほしいとは、わたしも思いません・・・。

ライトさんご自身やお友達に、被害が及びませんようにと祈っております><、

★白鯖住民さん

力強い励ましのお言葉を、ありがとうございました(´;ー;)
おかげさまで、無事復旧していただけました><。

ハッキングの目的は、間違いなく「RMTで稼げるから」でしょうね。
RMT自体が商売として機能している限り、おそらくはいたちごっこになると思います。
ワンタイムキーが完璧に防御してくれるという確証や実感は、使用できないわたしには得られませんけれど・・・タクさんご自身も周囲の方にも、これ以上の被害が及びませんようにと強く祈っております(´ノд;)

★せるさん

そうですか・・・引退されたのですね。
お疲れ様でした><
リアルが充実しておられるなら、それは何よりのことと存じます^^
お体にだけ、どうぞお気をつけて!

★ルフシュさん

お心遣い、ありがとうございます(´;ー;)
お兄様はその後、アカウントの復旧はされましたでしょうか;
こういうことがいつまで続くのか・・・自分の意思ではなく引退に追い込まれる方を見るのは、つらすぎますよね><。

★シトリさん

シトリさんのお友達も、かなりの数被害に遭われているようですね・・・。
「ハックにあった。もう引退するわ」というメッセージが、何よりも悲しいです。
シトリさんは大丈夫だとは思うのですが、どうかお気をつけて><。
お心遣いをありがとうございます^^

★ジャックさん

お心遣いありがとうございます^^
能天気なところがあるのとキャラが無事だったことでわりと落ち着いておりましたが、これが万一リアルがらみ(たとえば銀行の預金とか)の被害だったりしたら、怒り狂っていると思います(;´ー`)

RMTでの利益さえ見込めなくなれば、ハッキングのうまみは無くなると思うのですが・・・多分もしそうなっても別のゲーム内通貨やアカウントに被害が移行するだけなのでしょうね・・・。

★プシュケットさん

いい言葉ですね・・・本当にそう思います。
お心遣いありがとうございます(´;ー;)
おかげさまで装備もほぼ無傷で戻りました><。
存分にRSができるのはあと半年ほどとなってしまいましたけれど、楽しんでプレイしたいです。
ナイショのコメントのほうも、拝読しておりました・・・詳細は書かないよう、言わないように気をつけますね(´ノд;)

●わたくしも被害受けました

お久しぶりです。エクアカイザーです
ついに私のところもハック被害されまして
「銀行のお金全額+各キャラクターのお金全額+一部装備アイテムと銀行の装備アイテム」
が丸々なくなってしまいました。

4年程かけてやっとコツコツ集めた物がほんの短時間で盗られてしまいショックで精神的に
参っている状況です。
すぐに、パスワド変更・ならびにウイルスチェック・OSのクリーンオフなど行ないました。
また運営チームにも被害当日に返事を送り、次の日返事が返ってきまして、詳細状況を
送ってほしいとこの事でした。

事前にSSなどとってありましたので詳細状況・報告はできましたが、消失したお金・アイテム数が
とても多く全部返ってくるか心配でなりません。

アルさんも被害に遭われて返却されておりますが、私のほうは100%絶望的に近いと
思われます。( TДT)

警察署にも相談の電話等取り、運営チームからの捜査協力申請があればすぐ動いてくれるそうで、待つだけしかできないユーザー側としてかなりもどかしいです。

アルさんとこのブログに訪問される皆さんには是非100%返却される事祈っていてほしいです

●★エクアカイザーさん

Σ(lll・д・)

そうでしたか・・・どんなにお気を落とされているか、察するに余りあります・・・><。
どうかあきらめず、ちょくちょく連絡帳もチェックなさってくださいませ(´ノд;)
警察のほうでそのように対応してくださっているのでしたら、望みは充分あるのではないでしょうか;

無事に財産がお手元に戻りますよう、心より祈っております><。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2023 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR