赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。
◆赤石以外の記事、ならびに外部リンクを貼った記事も多数ございます。
◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


さようならチャットバフ

花姿が乱れてきました


台風のような一夜が明けて、また気温が高くなりそうです。
すみれは冬の花なので暑さと湿気に弱く、たいてい梅雨を越せません。
種はたくさん採取してあるので、夏の終わり頃に改めて撒いて育てようと思います。


かわいい


庭では、春~初夏の花が育ち始めています。


大好きな花


この斑入りツルニチニチソウの開花が、春の楽しみのひとつです。
もともとは数年前の台風明けに庭に落ちていた、20㎝くらいのちぎれた蔓でした。
植えてみたところうまく根付いて新芽を更新してくれるようになり、2年目から花が咲くようになりました。


そろそろお別れかも


ツルニチニチソウの花が咲くと、大好きなすみれとは近いうちにお別れなので寂しくもあります。


釣鐘水仙と躑躅


釣鐘水仙と躑躅(つつじ)。
わずかな間しか咲かない花も、今が見ごろです。


躑躅とプリンセスクローバー


昨年見切り品の50円で購入したひょろひょろのプリンセスクローバー(右)は、1年かけて大株に育ってくれました。
冬も枯れずにいてくれるので大収穫です。 今年はたくさん株分けできました
花に蝶やミツバチがとまる様子を姉と眺めて、ほっこりしています。
「いつもお花を楽しませてもらってます」と見知らぬ方から声をかけていただくことも、小さな幸せのひとつです。

すこしの庭仕事や買い物をする以外は徹底的に引きこもり。
リアルはそのような感じで、相変わらずです。



◆◆◆◆◆◆



たしか今日のメンテ前まででしたよね、チャットバフイベント。
眠さに勝てず&デイリーで潰され、結局あまり存分には狩れませんでした。
もっとたくさん討伐許可証と赤い光を集めたかった。
でも楽しかったです。
金鯖シーズンあたり、本鯖でまたやってくれないかなと淡く期待いたします。


ぽけー


メインキャラのアルは、やっとコスチュームを着ることになりました。
↑のボアつきコート以上に好きな服がなかったので、何年もそれを着倒しておりました。
しかしいいかげんクレストも付けたくて。
かなり迷ったのですが、ポリスコスを選びました。
現在入手できるものの中では一番シンプルで、ちょっとクールなところもいいかなと。


クールだわー


Σ( ゜□゜) ブロンド!?髪みじか!
ランサちゃんみたいで新鮮です。


結果オーライかも


カラーリングは黒にしてしまったのですが、青にすればクリーチャー&ミニペットともお揃いでよかったかなと少し後悔しました。
水恩寵のおかげで青く見えることがあるのが救いです。


意味のないこだわりでした


とはいえファミはたいてい真っ赤。
統一感はもとから置き去りでした。
まだ視覚的に見慣れなくてくすぐったいですが、新しいお洋服は嬉しいです。
星コスを着せてあげられなくてごめんね。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

ギリギリchop




現在オーライベント中ですけれど、鏡の魔法書のかけらがドロップするのは今日のメンテ前までだったのですね。
今朝になってそのことに気づきました。
手もとには、ちまちま集めていた172個のかけら。
別枠で、重ならないものが20個。


何とかなりそうなそうでもないような微妙さ


「ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ」というわけではないのですが、急に頭の中にこの曲が流れ始めてですね。
朝食をあと回しにして狩ることにしました。
メンテが始まるまで正味1時間ほど。
場所はじゅうたん狩りのできる、捨てられた地下墓地B3。


心臓はもう入れ食い


ここのねじゅみさんが心臓をぼろぼろ落としてくれるのも嬉しいので。
ミッションブックで1キャラあたり50個必要になるので、ついでに集められるといいかなと。
これまでに範囲で狩りまくった結果すでに1000個くらいは貯蔵してあるのですが、所有キャラが多いため、全員分賄うにはまだ足りないのです。


ほかのも結構な数集まりました


「( ゜□゜) ギリギリ!崖の上を行くようにー♪」 ←つい歌う
せっかくなのでB'zの曲もかけながら狩りまくった結果、本当にギリギリになりましたが必要数が集まりました。
心臓はもちろん、イベ開始から集め始めた赤い光、討伐許可証もマシマシに。
わたしにとっては許可証イコール宝の山です。 DXU分解で結晶石や神秘石がざくざく
混沌に行くのは多少面倒ではありますけれど、赤い光も嬉しいです。


はあはあ

完成~


ちょっとした達成感でした。
ここ数年、周年イベントを逃しつづけて来たのでタイムアタック的な狩りがとても楽しかったです。
鏡の魔法書一冊に交換してもらったところで時間切れでした。
割れそうな気もいたしますけれど、メンテ明けにドキドキしながら使ってみたいと思います。



◆◆◆◆◆◆



台風が2つも接近しているとのことで、明日以降はお天気が崩れそうですね。
晴れているうちに買い物と植物の手入れを済ませておこうと思います。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



◆◆◆追記◆◆◆ 



今日気づきました。
キャプテン実装延期のお知らせが・・・しゅん。
新職は久しぶりなので、7月が待ち遠しいです。





テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

COUNTER

カレンダー

03 | 2022/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2023 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR