赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


今年も金鯖が終わる

海、行きたかったな


金鯖の終わりは夏の終わり。
過ぎ行く季節を惜しむかのような風情の姫さんを見かけました。
十中八九ただ放置なさってただけです。勝手なモノローグすみません


ご挨拶が大変遅くなり、失礼しておりました。
おかげさまで、当ブログは先月分のファンサイトランキングで4位をいただいてい
ました。
貴重な一票ならびにご訪問、まことにありがとうございます。
よろしければ、またお時間の許す時に遊びにお越しくださいね。
踏み外してこじらせている面々で、お待ち申し上げております。

本日は長いメンテの後に、金鯖からの移行がスタートいたしますね。
こういう日の朝はレイドや重要なクエは見合わせ、メンテが明けても3時間ほどは
ゲームにログインしないことにしています。 色々不安定になるかもとつい身構えてしまう

なので今日一日は、読書や工作などをして過ごす予定です。
インドア趣味には事欠きません。



◆◆◆◆◆◆



芸が細かい


最近気に入っているのは、新作のエイのカーペットです。
影がキラキラ光って涼し気で、見ているだけで和みます。


ドリルツインちゃんきたー


フェノワールと同じアカウントに秘蔵の剣士君がいるのですが、相変わらず妙な幸運
ぶりを発揮しています。 
レイドの待ち時間に何となく開けたプリズムコクーン(何かのイベントで一つだけもら
えた品)から、さくっとグラビティアナを引き当てました。
メインの子たちはきっとびっくりしたり悔しがったりしていることでしょう。
ただ対人をやらないので、1OP目(PVPスキル)が勿体ない。
せっかくですからいずれ育てて、オプション変換なるものをしてみようと思います。


なんか漏れてきてる


ドロップした赤い光はことごとく露店に出していたのですが、一度くらいは混沌の大地
に行くのもいいなと、ひとまず前提クエで取引不可の赤い光をもらってきました。
リサーチしてみたところ、第1層なら自分でも何とかなりそうです。


宝箱!


赤い輪っかを避けながら、無事クリア。


結構色々もらえるのですね


色々もらえるの楽しいですね。
今後は赤い光をためて、第1層に通おうと思います。


イメチェン?それともバグ?


自分だけなのかはわかりませんけれど、混沌に行った後しばらくMAPの定点沸きの
宝箱がいつもと違うグラになっていました。


漂う高級感


こちらのデザインは何となく、いいもの入ってそう。
しかしもちろん中身は通常どおりです。
しばらくするとこの現象はなくなりました。
新鮮だけれど、従来のデザインのほうがほっとします。


長かった・・・


基本的にものぐさなので、限界突破はメインのテイマ1キャラしかやっていません。
ここぞの時は超越のお薬でいいじゃないと思っていることと、待っていればもう少し
簡略化するかもという淡い期待を抱いているためです。
最初のクエからもう、手順がめんどくさすぎて。 なんであんな何度も往復させるかなー
範囲キャラでカケラを集めてメインに渡す、それすらもおっくうです。
なので気長に一キャラで狩り集めていました。
物語としてはどれも印象的で、いい話なのですけれど。 テッド君のお話は泣きました


重い腰を上げて


テイマだけは、ファミがすこしでも強くなるならという一心です。
そういえば、最近実装されたヘクトルクエでは終了時に祈りのカケラが計200個もらえ
るというお話でした。
それならこのへんでやっておこう、とシュトラセラトへ。


Σ(;゜Д゜)


受諾できません。
該当NPCに話しかけてもとぼけられます。


えー


ガイドを見ると、やっていないのに完了扱いになっていました。
古いキャラはそうなるみたいだという噂は聞いていましたけれど、調べてみるとメイン
アカウントの実に11人がこの現象に陥っていました。

こういう時にすることは、たったひとつ。
連絡帳で運営さんに泣きつきます。(キリッ


「何でしょう?」(ほっ)


翌日に対応していただけて、無事スタートすることができました。
最近お化けが出ると噂になっているそうで、その調査を依頼されます。


・・・・・・


お化けを見たという証言をもとに、墓地までやってきました。
んー?
棺の他には特になにも・・・


ひゃあ!?


ひゅっ!?


最初こそびっくりしましたが、この方、お話してみると非常に気さくな紳士です。
彼と一緒に事件の解決に乗り出すことになりました。


犠牲になったものたちも多すぎる


歪な実験の犠牲者たちが気の毒です。


初級クエで時々訪れるMAP

すき


通りかかるたび気になっていた建物に入るチャンスも巡って来ました。
このクエの関連施設だったのですね。


アルでは宝の持ち腐れ感ひしひし


無事祈りのカケラ200個と、素敵な指輪をいただきました。
うわこれひとつあると装備の乏しいサブの子大喜びだなーということが分かったので、
指輪のために1キャラずつやって行こうと思います。


うう


続いて限界突破クエ3に着手。
このお話も泣けました。
「黄色のメリック」「父の愛」に並ぶ、我が子を思う父親の物語。


緩和されてほしい


1000個・・・と気が遠くなりましたが、韓国では数が500に緩和されたとか。
実装を心待ちにして、またちまちまと狩りを続けることにします。
昔のことは話に聞くだけですけれど、これでも対象MOBの範囲が緩められてかなり
カケラは出やすくなっているそうですね。 
とっくに全部済ませてるわー、という友人知人を改めて尊敬いたしました。



◆◆◆◆◆◆



わふ


このわんこさん露店、見かけるとつい覗いてしまいます。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★9/9~10/6

COUNTER

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2020 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR