赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。
◆赤石以外の記事、ならびに外部リンクを貼った記事も多数ございます。
◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


広がる景色

ナデナデ


なんだかほっこりする看板でした。



◆◆◆◆◆◆



ごきげんよう、今回6/10のアップデートはいろいろ来ましたね。


ふおおおお


メンテ明けまず「画面ひっろ!!Σ( ゜□゜)」と目を瞠りました。
少し文字が小さくなったようですがじきに慣れて違和感もなくなりましたし、自分にとっ
てはとても良い改変でした。


たのしい


無目的な散歩が大好きなので、風景をより楽しめるようになったことが嬉しくて。
ここに座っていたらかかしでの試し撃ちの音まで聴こえてきました。
前からでしたっけ(;'ヮ')


( ゜ヮ゜)ポケー


見慣れた赤石の景色がとても新鮮に感じられて、あちこちを散策しています。
広い水辺を眺めながらボーッとする時間は格別です。


便利すぎて泣ける


新しく導入されたガイドシステムもたいへん画期的ですね。  
貧乏性で風の羽は大量にとってあるので、生かされる機会が増えて有難いです。
この記事を書き終えたら、また何処かのMAPに散歩に行きたいと思っています。


まさしく槍の雨


余談ですが・・・。
ランサのスチールレインがかっこよくて、ヘスで狩りに行くとつい使ってしまいます。
見かけより範囲は狭いけれど、クールで素敵です。



◆◆◆◆◆◆



ファミがすきです・・・


重度のファミ好きのため、メインもサブもテイマのペットはことごとくファミリアEx
でした。
これまでは。
しかし今や「説得さえ取っていれば覚醒ペットもテイムできる」時代。
それで思い切ってメインアカウントにアヌビス(覚醒砂漠戦士Zin)テイマを作ることに
しました。 こういう時のためにキャラスロット1枠はずっと空けていました

同じギルドのイヴァさんがテイムして「快適よ」と使い心地を教えてくれていたのと、
以前からその神話めいたルックスに惹かれていたというのが理由です。
それと、リヤンさんがこの記事で書かれていた「特技命令で剣をクルクル回してから
突撃するモーション」もぜひ実際に見てみたくて(笑)。 通常は攻撃命令だけで事足りますが


持っててよかったサブプリトル


少しの花投げですぐテイムできたので、さっそく「クルクルドーン」をやってみました。
やっ!(←特技命令


クルクルからのー


おおお、回してる回してる。


ドーン!( ゜□゜)


大満足!(*´ヮ`)
リヤンさんの記事に時折入る、かわいらしい表現がとても好きです。
黒エンチャを一生懸命配ってくれるディムジェスターの回とか。
拝読していると「このペットいいなあ」と、つい目移りしてしまいます。


久しぶりに3倍を堪能


この覚醒砂漠戦士はリヤンさんとイヴァさんのおっしゃる通りZinにしては攻撃が速く、
本体のスキルが整っていない状態(+70くらい)でもほどほどに強くて狩りが快適です。
ちょうど今月の石の日は滅多にない経験値になるとの情報。
そのときにはアヌビステイマは760レベくらいになっていたので、クエとボスソロを織り
交ぜれば三転まで済ませられると踏み、久しぶりに長時間1キャラで狩り回りました。

三倍DAY、予想以上にすごかったです。
ソロでも金鯖かと錯覚するほどぐいぐい上がって。


いきなり思い立ち・・・


終了ぎりぎりまで狩って、無事に三次転生に到達いたしました。
とても楽しかったです。
ここまでは駆け足で上げてしまいましたけれど、今後は息抜きのまったりソロになる
ことでしょう。



◆◆◆◆◆◆



ユニクロにもほどがある装備の子です


ボックスドロップイベント、現在のコンテスト装備BOXは結構よく入ってくるようです
ね。
サブの子に欲しかった装備があるので有難いです。

装備Burstキャンペーンも期間が長いですし、一度くらいは何かしてみたかったので。
腰抜けゆえ今回も目をつぶって挑みました。


腰抜けゆえ、たったひとつだけ。


成功で脱力。
大事に使います。



◆◆◆◆◆◆



リピ確定( ´¬`)


スターリングさんの記事で拝見した明太子パスタのレシピが気になっていて。
今日ようやく作ることができました。
ベースは明太子ではなくたらこにしたのですけれど、とても美味しかったです。
この時のグレさんのレシピとか、今でも時々作って楽しませていただいてます。

そんな最近でした。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

矛盾の女神の干渉

ストライクな建築物
試練ダンジョンのお屋敷素敵です。こういう色合い大好き。こんなところに住みたいです



ごきげんよう、そろそろ全国的に梅雨入りしそうですね。
緊急事態宣言は解除されましたけれど、油断できない状況は続くことでしょう。
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、2位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。
華麗なギャンブルSSやGVの熱い戦績といった、捗々しい情報のかけらもないゆるいブログで恐縮です。
そんな体たらくでも、続けて来てよかったと思う出来事が時々あります。
ゲーム内やブログコメント欄で昔交流のあった方に声をかけていただけたりすることも、そのひとつです。
ありがとうございます、本当に。

よろしければ、またお気の向かれた時に遊びにお越しいただければ嬉しいです。
相も変わらぬ踏み外した面々で、お待ち申し上げております。



◆◆◆◆◆◆



みっしり!


単純なのでレイド会場に人がたくさんいると、それだけで嬉しくなります。


( ´¬`)


最近はもう、NPCが動いても動じなくなって参りました。


えぇ・・・


うそです。
この時は金取引人のお姉さんに話しかけられなくなっていてすごく動揺しました。
「アリ銀いきゃいいだろ」と思われましたでしょう。
焦るとそんなことすら思いつかなくなるのです。


んん?


ところで最近、マナ解放の時に闇商人さんが来てくれることが増えました。


初めてもらいました


見たことのない箱をいただいてびっくり。


おお?


中身はソーサラークラウンでした。


連チャン


メインでも。
この時はぺブルコクーンをもらえました。
ボックスドロップイベントも始まり、ソロの楽しみが増えて嬉しいです。
箱を開ける瞬間のわくわく感が好きで、イベントでいただいた超感謝ボックスはまだ大量に買い物カゴに残してあります。

あと今回のスーパーログインキャンペーンも有難いので、忘れずに毎日ログインした
いと思っております。
報酬のアンケートはサービスポイントのほうを希望しました。
メインアカウントの誰かひとりに、コスチュームを買ってあげたいです。



◆◆◆◆◆◆



ソロ中心なこともあり、わたしは基本「レベル900がゴール」と思っています。
しかしそんなとろくさいテンポでも、レイドに行っているとじりじりと上がってきます。
上がってきてしまうのです。
一生荒野の要塞に引きこもっていたいくらいですけれど、適正を超えつつあります。

スターリングさんの記事を拝読して「ちゃんと作っていらっしゃって偉いなあ」と思う
と同時に、「自分も作らなくては……」と焦りを覚えたアイテムがありまして。


λ…


それが「遺物 ヘクターの誇り(Nx)」です。
重い腰を上げて、やっと先日作りに行って来ました。


第一段階


4解放目のオプションがこの先の狩場にはかなり重要だよと、友人からアドバイスは受けていたのですが……面倒で先延ばしにしていました。


確かに便利です


手持ちのBFUとUMUを7つほど分解することになりましたけれど、何とか完成。
錬成に失敗しても消滅しないし、OPのつけ直しも手軽にできるのが有難いです。
迷ったのですが、他の装備との兼ね合いもあってこのようなOPを選びました。
早速つけてフィールド低下MAPに行ったのですが、とても快適に狩れます。

持ちキャラで「装備頑張ってるほう」と言えるのはメインのテイマと、シフの2キャラのみです。
一生懸命お金を貯めても、メインアカウントの10キャラ全員に満足の行く品を用意できる資産には到底届きません。
いえ、それは最初からわかっていたのでいいのです。
ただひとつだけ、納得いかないことがあって。
上記のテイマとシフ、BFUもUMUもほとんど拾ったことがないのですよ。 
イベントのボックスドロップは除外

これだけ頑張ったら、そういうラッキーが真っ先にあるのはこの子たちのはずだと信じて毎回狩り場に向かっています。

なのに。


よりにもよってこの子?


超ユニクロ装備のサブのほうがいいものを拾うのは何故なのか。

しかも同じ狩場で。
解せません。


やった


最近メインであった良いことは、鏡の成功一件のみでした。



◆◆◆◆◆◆



風邪ひかないようにね(^ー^)


知人の間で「かわいい!」と人気のディガさん
最近は彼どうしてる?と時々聞かれるので、最後に会話SSでも。
爽やか系変態男子は健在です。
お金持ちなのに、全裸での狩りがご趣味のようです。


仕上がってるよ 仕上がってるよ


元ネタはこちらのアニメ


変態王国


ツッコミ役のひとがいないので際限なく脱線・暴走する会話でした。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

COUNTER

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2023 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR