赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


最近はよく狩っています

慣れると楽しい
             ※菌活とは、発酵食品を積極的に食べる活動のことです。


こんなこと言ってますが、実際のところ納豆クエは結構楽しいです。
サブ垢のかわいい子たち(メイン垢の子たちが低レベル転生した時の秘密メイト要員)に、
順当にアニバーサリー指や熱血指を確保できているのでほくほくです。
アニバーサリー指輪って本当に良いですよね。
前回のイベントをもっとしっかりやってれば・・・とずっと後悔していました。


ごきげん


本当はあまりレベルを上げたくなかったのですが、夢中で狩っているうちに600を越え
てしまったので転生クエ4も済ませました。

ドロップする箱からは大好きなお花カーペットが出るので、こちらもほくほく。
前回は減るのがいやで、ためるのみでした。


た、たのしい


冒険家協会から色々なMAPに行くことができるようになったので、時間を見つけては
シフで箱開け散歩に出かけています。
書くまでもございませんけれど、あきらかに狩り&店売りしたほうが稼ぎになります。
箱開けはもはや、わたしの気晴らしであり趣味です。


まあ素敵


アプデ概要は先日ざっと見ただけだったので、スパイン秘密のクリア報酬金には
律儀にびびりました。


正式名称はケョヌテカ秘密?


「ケョヌテカ」・・・ふしぎな響きです。
なにゆえこの一文だけ文字化け?ほかでもあるのでしょうか(;´¬`)


やっと1個


普段のまったり狩りからは考えられないほどみっちり狩ったのですけれど、うわさの
霊珠ドロップはまだひとつだけです。
皆さまは、いかがでしょうか。 ポロポロ落ちる?・・・そうですか・・・



◆◆◆◆◆◆



(#゚[]゚#)


最近よくお見かけする、かわいい露店看板。
つい覗いてしまいます(*´ヮ`)




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

大型アプデが来たのですね




すぐには覚えきれないので、自分用の備忘録として公式さんからの情報を貼らせて
いただきます。


ログキャン


まず、ログインキャンペーンが今日から。絶対忘れるので今回もブログの左上に貼ります。

そして・・・


アップデート内容


□新規追加要素□ ←クリックで詳細ページへ

★「冒険家協会ブルンネンシュティグ本部」新規追加NPC一覧
★「冒険家協会バー」の追加
★「古代タティリス遺跡 B8」実装
★「コスミックストーン」シリーズ、新機能追加
★「活動の植木鉢」パッションフラワー追加 ※休息と活動両方所持できる。NPC選択肢5にて
★メインクエストがより便利になりました
★ワールドチャットの実装
★一部「秘密ダンジョン」の報酬Gold変更
★新アイテム「霊珠」実装
★一部マップBGM変更
★決戦ワールド新規追加内容
★一部マップミラーダンジョン追加
★ランサーのスキル一部調整
★新アイテム「ブレイブボウ」「ブレイブバトルアックス」実装
★パーティバフ「集結の力」実装
☆その他不具合修正


大改造


冒険者協会リニューアル。


ふむふむ@@


ワールドチャット、便利そうですね。
メンテ明けのGDで狩っていたら、さっそくテスト叫びが聴こえてきました。

レッドストーンの制作素材をNPCから買えるようになったというのもたすかります。

大好きだったログイン時のテーマソングと古都のBGMが別アレンジに替わっていたの
は、ちょっとショックでした。
新しいほうもいいのですが、あの2曲はあまりにも愛着が深かったので・・・。
ですが、追々慣れるでしょう。
寂しくなったら旧バージョンを聴くことにします。

この記事は、自分が調べやすいように時々追加したりします。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

思い出すと泣ける W速度手ドロップ




台風18号が近づいて来ていますね。
予報どおりの進路だとすると、ちょうどわたしの住む関東に乗り上げて大陸側へ抜ける
ことになりそうです。
風が強まって来ました。
被害が出ないよう祈りますが、雨自体は基本的にありがたいです。
朝の仕事の半分(家周辺の掃き掃除&植物たちの水やり)をしなくて済みます

ワールドカップバレー男子の初日戦を観ながら記事を書いています。
女子の皆さんの健闘も素晴らしかったですけれど、男子の皆さんもとてもキラキラして
いますね。


うるわしくも珍しいカップリング?


ところで9月17日実装だという、このアップデートが気になります。
あと昨日知ったのですが、アイテムハンターイベントが始まっていたのですね。
・・・と自分のために一応書きはしましたけれど・・・せいれいおうとか・・・一度も狩場でお目に
かかったことないです。
最近珍しいキャラでソロをすることが多いので(シフ3キャラなど)、下級ランクのどれか
を拾えたらいいなと思います。
相変わらず弱腰です。
ルーレットも勿論回さず、ひたすらコインをためるのみです。


20キャラ分まかなえるかも


とはいえ、やはりメインでの狩りが一番楽しいです。
テイマでは3垢目の子達の装備を拾い集めています。
今よく行くのはモリネル3階なのですが、ささやかな楽しみは攻速手が多いことです。
そういえば昔、W速度手を拾ったのもここでした。
オチもひどかったですけれど( ´¬`) 
自分のすることですからそんなとこです。



泣いてないですよ。
これは汗です。



◆◆◆◆◆◆






数日前に見かけて「美しい・・・」と思ってしまったCM。
なんか、なんかいいです。
好きです。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーンREDSTONE

秘密メイト

まさに今のわたしです


指の怪我はその後順調に治癒したのですけれど、上のログイン画面に出会った時は
まだ治りきっておらずに痛痒い感じでした。
言い当てられたようで、ちょっとくすっと来ました(´ー`)

改めましてごきげんよう、月末のご挨拶ができないまま9月を迎えてしまいました。
遺憾です。

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、4位という勿体のない
順位を頂戴しておりました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。とても励みになります。
また思い出した時に遊びにお越しいただけたら嬉しいです。

金鯖終了も間近となりましたね。
ほんの少しですが、楽しさと醍醐味を味わえたので満足しています。
お持ち帰り用荷物も整理し終えて、あとは移行を待つばかりです。



◆◆◆◆◆◆



ここもか~


新BGM、いつものMAPが新鮮に感じられて結構好きです。
ただアリアンだけは前の曲が本当にぴったりだと思っていたので、しばらくは違和感が
抜けないかもです。
全面入れ替えではなく一部だけというのは、なにか不都合でも発生したのでしょうか・・・。
寂しくなったら時々、メンテ前にコピーしておいた旧BGMのファイルを差し替えて散歩に
出ようと思います。アドバイスありがとうRちゃん、間に合いました!

残念な事にここ数年ですっかり、野良PT参加が無理な生活サイクルになりました。
いえ、以前が贅沢過ぎただけですね。時間を気にせず好きなことができて本当に楽しかった。
なんとかメイン垢の8人だけでも、少しずつMQや転生をさせてあげたい。
そんな自分に一番合うのはサブ垢の子を秘密通いメイトにしながらの、低レベル転生です。
毎日必ず行けるわけではないですが、この進め方にしてから短時間でレベルアップが可能
になって助かっています。
試練のダンジョンのかけらもたまりますし。

「硬めのMOBをソロで倒せる」を目標にしつつ、メインで拾ったアイテムを中心にサブの子
の装備を整えて行くのもまた、楽しみのひとつです。


なかよし


そんなわけでリゼはフェノワールとペアで動いて3転目にたどり着き、今はフェノ垢のシフ君
と行動を共にしています。
(昔ゴブリンを泣かせたりしてたシフ君・・・長らく荷物持ちだったのですが昇格しました)


荘厳さプラス


ヘスティアは600で一次転生をし、現在剣士君と塔秘密。
新BGMはまずここで最初に聴いたのですが、厳粛な雰囲気が合っていると思いました。


小墓


このふたりは後々誰かが低レベ転生した時秘密メイトになれるよう、250くらいまで上げる
べく一緒に小墓に通っています。
こちらも塔11階と同じBGM・・・小墓に一番似合う曲に思えます。


いつ見てもせつないせりふ


以前にも書いたことがありましたが、何か悲しい物語の名残を感じさせるMOBのセリフと
ぴったりだと思ったのです。


ここで何があったのでしょうか


主のいなくなったあとも、任務を遂行しつづけるゴーレムたち。
バンシーは主の魂の行く末を案じているのでしょうか。
讃美歌を思わせるコーラスは、彼らへのレクイエムのように感じられます。



◆◆◆◆◆◆



ご近所さんから大粒の栗と、りんごをいただきました。
どちらもとても美味しかったです。
ひどかった猛暑もいつの間にかピークを過ぎ、季節は秋へと傾いていたのですね。
どうりで急に猫が抱き着いてくると思いました( º-º)


(屮゜⊿゜)屮゛ スカッ


朝晩は肌寒くなってくる頃ですので、思わぬ時期の風邪にはどうぞお気をつけて。
東方さん毛布をありがとう・・・今度は捕まえてみせる・・・!(屮゜⊿゜)屮゛ ガシ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

★9/13~10/10

COUNTER

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2023 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR