赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


なにゆえでしょうか( ゜□゜)

裏職にはツノが…小悪魔さん?
         真似して描いてみて、いかにけしからん胸の持ち主かを実感



ごきげんようです|ヮ・)
お待たせしている最後のイラストは、そろそろ着彩に入れそうな感じです。
かっこよく仕上がるように自分で祈りつつ・・・(;´¬`)、


メールチェックしていたら、公式さんからメイドちゃん新情報をいただいていたので覗いて
参りました。

か、かわいい・・・。

バレバレの尾行なんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
なんてあざといドジっ娘ぶりでしょう。
しかし、実は半妖の裏職のほうに強い興味があります。
容姿もたぶん、ちょっと悪魔さんぽいのでしょうね。
キャラスロットはもう増えないのでしょうか。
枠さえ空いていれば、作ってみたいのですが><。


そして、公式を見ていつも疑問に思うことがございます。
ログインキャンペーンは、なぜにいつも大々的な告知なくスタートするのでしょうか。
わたしが見逃しているだけで、何処かでは告知されているのかな?@@;
1日逃して始めたせいで全マス開けられないってことが多いです。
今回は、全部開けられるかな~;

とりあえず、忘備を兼ねた記事UPでした。



◆◆◆◆◆◆



イラストは、スキャナ調整のために走り描きしてみたメイドさん。
コントラストとコピックのマット感は近づいてきましたが、やっぱり淡い色が飛ぶ・・・。
本番の着彩に入る前に、中間色のぼかしを何度か練習しないとあきません(;´¬`)、


アル  「なんで?あなたの本気はこんなものなの!?」
スキャナ  「あぁ?知らねえよてめえで描き方変えろや」


絶賛ケンカ中。
|彡。゚+.*:.サッ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーンメイド

経過メモ&スキャナ調整



ごきげんようです。
蒸し暑さが増して参りましたね。
皆様は体調など、崩されてはいませんか?


イーグルさんのイラストを進めながら、同時にスキャナの取り込み調整をしております。
カラーを描くこと自体もとても久しぶりになってしまったので、ペン慣らしという意味も。

今回のオーダーは、「赤マフラーのシフさん」です。
実は描いたことがありません、赤マフさん(;゜ー゜)
ゲーム内でお見かけするシフさんの盗撮にも励んでみましたが、拡大すれども細部がどう
なっているのかは、例によってぼんやりとしかわかりません。
公式絵師さんの神絵をベースにしつつ、ほかの絵師さんの描かれた絵なども調べられる
だけ調べて、もう少し研究してみようと思っております。


もうただの変態です


探究心が高じるあまり、銀行などですれ違うシフさんの服をめくったり触ったりしており
ます。

どう見ても痴漢です。



◆◆◆◆◆◆



10回目くらいのスキャナ調整結果 → Σ( ゜□゜)ちょっと近づいてきたような・・・




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

箸休めを兼ねたスキャナ調整



ごきげんようです。

昨夜、最後の企画イラストに当選されていたイーグルさんと無事お話させていただくことが
できました・・・よかった~(´ノд;)゜。
ご要望をもとに、現在ラフ絵に取りかかっております。

かっこいいシフさんに、仕上がるといいな~><。



◆◆◆◆◆◆



しかし、少々心配なことがあります。
新しいPCに接続した、スキャナの色具合です。
どうも今ひとつ、原画に比べると何処かボケた感じになるのが気にかかります。
「これだ、これが最高補正だ!」と感じられる取り込みになるよう、さらに微細な設定を
繰り返すしかなさそうです。

テストとして今日は、小さめの紙に描いたカットを取り込んでみます。
グレゴリオ29さんの覚醒の、ささやかなお祝いを兼ねて。

覚醒した殴りBISさん・・・素敵ですね。
おめでとうございます(*´ヮ`)


ヘス 「( ゜□゜)・・・」

                                     ※これまでのお弁当詳細  



ヘス 「Σ(;@д@)それってつまり」



やべえ涙とヨダレが止まんねえ! 


黒兄 「・・・なんでこうなんだろうな、この女・・・(;´¬`)」
次男 「これお祝いじゃねぇだろ、イヤガラセだろ・・・」




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーン

ぎんりゅう さまへ捧ぐ

ぎんりゅう様 


こんなにお待たせしてしまって、本当に申し訳ございませんでした。
もう、ぎんりゅうさまご本人のお目に触れるかすらも危ぶまれるほどのブランクになって
しまいました。
ごめんなさい。

職業:戦士
性別:♂
姿形:ボサボサ頭、黒髪黒目、ややタレ目、
    使い古しの(傷だらけな)武器・防具
その他…
    めんどくさがり屋、むさくるしくはないけど着ているものが古い、
    力重視で育てた結果動きが少し遅め、頭はカラッポ、
    肌は少し白め、ちょっとだけどこか哀しげ

このオーダーをもとに描かせていただきました。

鍛え直しを繰り返して刃こぼれしてるブレードを、力任せにぶん回すタイプ?
そして、普段はちょっとぽ~っとしているように見えるのかな・・・。
何パターンかラフを作ったのですけれど、最終的にはこのような仕上がりになりました。
イメージを壊してしまっていたら、重ねてお詫び申し上げます。
本当に遅くなってしまいましたけれど、謹んで捧げさせていただきます。
ご応募、ありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆



最後は、イーグル1412さまのシフさんです。
幾度かお話させていただいたイメージをもとにラフを作ってあるのですけれど、とても
優しいチャットのお方なので、何となくお洒落でかっこいい感じにしたいなと思っており
ます。

同じ鯖なので、最終的なご要望はIN出来た時にお詫びとともに、直接お伺いできればと
思います( T□T)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーン

ごあいさつ&NOW PRINTING

代理の病コボ


ごきげんようです・・・ごあいさつが大変遅くなりまして、恐縮です。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合43位の勿体ない順位を
いただいておりました。
ほとんど更新していないこんなブログに足をお運びくださる方がおいでということ自体が
本当に勿体なく。
また、しみじみありがたいことと痛感いたしております。
貴重な1票を、まことにありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



私事で重ねて恐縮ながら、先月実父が末期の胃癌で他界いたしました。
余命宣告を受けてから、あっと言う間でした。
嫁いでからあまり顔を見せに行けなくて、父にはとても寂しい思いをさせてしまっておりま
した。
吐血で緊急入院したとの知らせで駆け付けたわたしを見て、じわりと潤ませていた父の瞳を
忘れられません。
その時は鼻にチューブを入れながらも、苦笑いしたり冗談を言ったりするのでほっとしました。
これはきっと持ち直すとすら思ったのですけれど・・・。
その翌日、母と弟に見守られるなか、とても安らかに息を引き取ってしまいました。

わたしは、死に目には間に合いませんでした。
詫び足りず、悔い足りない思いが残ります。

けれど、父をはじめ誰もがそうであるように、自分の人生をしっかり歩もうと思います。



◆◆◆◆◆◆



手につかずにずっと気になっていたことから始めたいと考えました。
まずはようやく、本当にようやくの「企画イラスト」の続きから。
途方もない期間のお待たせになってしまい、ぎんりゅうさんにもイーグルさんにもとっくに
呆れ果てられているでしょう・・・お詫びのしようもございません。
それでもやっと1枚は今日仕上げられそうで、自己満足の極みですけれど今とても嬉しい
です。
あとはスキャナの取り込み調整と、ハイライトなどの微修正が残っている段階です。
何だかぼんやりした色合いに映るのが気に入らず、現在試行錯誤中です。

夜には、ぎんりゅうさんオーダーの戦士さんをブログにUPできるように致します。
ひとまずは、近況報告とごあいさつまで。




★9/13~10/10

COUNTER

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2023 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR