赤石グラフィティ
レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。
御礼申し上げます
[No.411] 2010/10/29 (Fri) 14:33
前回の記事では、赤石とはまったく関係のないごく個人的な内容にもかかわらず、まことに
暖かいお言葉をいただきまして、心より御礼申し上げます。
コメントのひとつひとつが、沁みました。
本当にありがとうございます。
おかげさまで、義父の葬儀は27日に滞りなく済みました。
「パパさん、わたしも連れてってよ」と途方に暮れていた義母も、「もう生きていけない」と
泣き崩れた義姉も、今はだいぶ落ち着いております。
このアルっこがいる限り、家族を栄養失調なんかにはさせません。
しっかりごはんを食べていただきまするよ(゜ー゜)b
わたしの嫁ぎ先は天台宗で、お骨を護る「十三仏」さまの掛け軸をお寺の方からお預かり
しました。
義父はいま、四十九日の修行に出かけているのだそうです。
その間十三の菩薩さまや如来さまが代わる代わる守護をつとめられて、新しい世界へと
義父を送り届けてくださるのだそうです。
今護ってくださっているお当番は、迫力のあるお顔立ちの不動明王さま。
わるいものが寄ってきても「(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」と一喝して追い返していただけそうで、
頼もしいかぎりです。
「ひとは、亡くなると一番輝いていた頃の姿に戻れる」というお話を聞きました。
いまはパパさん、ピチピチの20代くらいかな。
お見合い結婚だそうなのですが、美しい義母に義父のほうが一目惚れしてしまったというお話を
昨夜夫がしてくれて、ママさんは照れておられました(*^ー^)
教育界で相当の功績を残された方なので、叙勲をいただけるかもとの話も出ているのですが、
「そんなもんいらね(´ー`)」と、パパさんならおっしゃるだろうと思います。
身体はなくなってしまいましたけれど、なんだかそれまでよりその存在を近くに感じられて、
不思議とさみしくはないです。
家の中の何処をみても義父の生活していた痕跡が色濃く残っていて、まだまだ胸が詰まって
しまいますけれど。
RS内でしかお話できない方も多いですし、ご心配のメールをいただいたお礼も申し上げたいので、
露店放置だけしておこうと思います。
時々品物を入れ替えに覗きますので、「装備のアレ貸して」とかギルド関連の御用もありまし
たら耳残しお願いいたしますね><
(Rちゃん、W攻速手は素材に使ってくれちゃっていいよ。失敗なんか気にすんな!あとマナツ
さんも、アルっこだいじょぶだから心配しないで|д・)ノシシ)
それでは、今日はお礼まで。
寒くなって参りましたので、皆さまお風邪など召されませんよう。
アル・シェリ
お詫びにかえて
[No.410] 2010/10/24 (Sun) 08:32
ごきげんようです。
突然で恐縮ですけれど、今日は「ブログ休止のお詫び」に筆をとりました。
先日すこし記事に書かせていただきました義父が、24日午前2時59分に、肺癌のため
他界いたしました。
軽い検査入院のはずでした。
昨日の午後、お見舞いに行った時から容態が急変しました。
苦しまず、ともしびが少しずつ少しずつ小さくなるように、静かに息を引き取りました。
ずっとにぎっていた義父の掌の感触が、まだ指先に残っています。
まだ、身体がすこし暖かいです。
しんから帰りたがっていた家に先刻戻ってこられて、いま眠っている顔は、心なしかほっと
緩んで見えます。
抗がん剤で苦しむ姿を毎日見ていたので、「まだ逝かないで。がんばって」とは、もう言え
なかったです。
3ヵ月しか、一緒に暮らせなかったけれど。
最後の最後まで家族揃って看取ることができただけでも、わたしはうれしいです。
しばらく、ブログはかけないと思います。
せっかく遊びにお越しくださったのに申し訳ありません。
とりいそぎ、お詫びまで。
アル・シェリ
ふわっふわ
[No.409] 2010/10/23 (Sat) 02:28
下宿人のフェノワールがアル一家のもとで暮らし始めて間もない、ある朝のこと。
フェノ 「おっはようございまーす!うわぁ、おいしそうな匂い」
アル 「おはよ、もうすぐ朝食できるからね」
ティア 「きゅ!」
フェノ 「わーい!あ、何か手伝いますよ大家さん」
アル 「ありがと、朝はこの子たちが手伝ってくれるから大丈夫よ。ゆっくり座ってて」
ニノン 「きゅっきゅ!」
フェノ 「えらいなあ。ファミリアってお利口なんですね、ちゃんとお手伝いするなんて」
アル 「結構器用なのよ。ティア、そのサラダはテーブルの真ん中にお願い。あとニノン
、取り皿はガラスの小鉢を人数分並べてね。もうすぐベーコンのお皿も来るから」
ファミ 「きゅ!」
両手で大事そうに食器を運ぶファミリアの姿はどこかあぶなっかしいけれど愛嬌があって、フェノワールは微笑みました。

ゼフィル 「はよー」
白兄 「おはようございますフェノワールさん、よく眠れましたか?」
フェノ 「あ、はい!おはようございます」
白兄 「ファミリアの動きって、いくら見ていても飽きませんよね」
フェノ 「同感です!かわいいな~。昔好きだった絵本のキツネちゃんみたいです」
白兄 「ほう、可愛い動物の絵本なのですか?」
フェノ 「そそ!お話もだけど挿絵が素敵でね、ふわふわなんですよう。そのキツネがこうね、大事そうに両手で栗を持ってる絵が大好きで」
白兄 「へええ、どんなお話なのですか?よろしければ教えてください」
フェノ 「いいですよ~!えっとですね、むかーしむかし・・・」
フェノワールはセラムに、ごんぎつねのお話をていねいに語ってあげました。

ごんぎつねの挿絵は、黒井健さんの絵がいちばん合っていて素敵だとわたしは思います。
◆◆◆◆◆◆

アリアンでふらふらしているときにいただきました耳です、ありがとうございました。

山田君、座布団三枚あげて(゜⊿゜)
|д・)
[No.408] 2010/10/22 (Fri) 23:59
ご無沙汰いたしております ◆追記あり◆
[No.407] 2010/10/20 (Wed) 22:12

ごきげんようです。
時代は転生全盛期のようですね。
Σ(;・д・)ランディスさんもかい!!
わたしは今のペットと別れたくないので、メインキャラでの転生はしないと思います。
もとよりGV出ないテイマには、無縁のお話ですものね(´ー`)
姫ががんばって600になれたら、話のタネに一度してみるかもです。
ええ多分ムリです、そんな根性ないですから^-^
◆◆◆◆◆◆




白スクと引き換えに、何かを失くしてしまった気がする今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

これは古都にいたセラムへ、いただいたお耳です。
c⌒っ*;Д;)っ -3 パタッ
◆◆◆◆◆◆
相変わらず露店放置ばかりしております。
ちょっとずつイラストの準備もしておりますが、もう少しかかります。
いつもどおりくだらない内容になると存じますが・・・( ´¬`)

久しぶりに都合が合ったので、ギルドダンジョン(B1のでっかいボスのいるとこまでの)に
行けたのがうれしかったです^^

時々画面を見て品物を入れ替えたりするのですが、イヴァさんとピノさんがおられる時は
お話もできます(´ー`)

すかさずこういう切り返しが来るところが、イヴァさんだなと思います。
頭の回転の速さがうかがえまする(*´Д`*)

これはわたしが眠ったあとに残っていたギルチャです。
この笛の威力は、ピノさんの体で試してみたいと思います^-^
と思ったら・・・あらあら、うふふ^^
みずから実験台に志願してくださったので
†もとのり†さんで試します。 ニコッ(*^ワ^)/ ←笛
もと 「Σ(lll・∀・)なんでそうなるし!」
黒兄 「飛んで火に入る夏の虫ですねわかります( ´¬`)」
ゼフィル 「キジも鳴かずば撃たれまいっていうかね・・・(´ー`)」
◆◆◆◆◆◆

(ノ゜□゜)ノ゛ おちついて。
50万HIT御礼 ◆追記あり◆
[No.406] 2010/10/11 (Mon) 23:55


ご期待くださいました方々、ありがとうございました(♯゜ー゜)
「そんなのどうでもいいよ」という方々には、まことに申し訳ございません(;゜ー゜)
こんなんがHIT御礼絵というのもふざけた話で恐縮ですけれど・・・。

アルんちの下宿人、即死アチャのフェノワールです。
白スク着ることになんの抵抗もない、根っからのラテン系娘です( ´¬`)
どうぞ今後とも、よろしくお見知りおきを><
フェノ 「こんなおとなしいポーズでいんですか?M字開脚でもしましょうか^-^」
アル 「さばけすぎ^-^」
(゜ー゜)・・・・・・
ひんぬーの白スクを見たいという奇特なお方がおられるようですので、クリック拡大で
どうぞ・・・(♯゜ー゜)q゛

兄弟 「ぶんむくれ!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ゲラゲラ」
おかげさまでカウンター50万HITです、まことにありがとうございます^^
こんな踏み外しブログではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます><。
(゜ー゜)・・・・・
私信ながら、さきほどいただいたこの記事のコメントにど~~~~してもひとことお返し
したいので失礼つかまつります。
†もとのり†さん・・・(゜ー゜)
白スクのこと最初に言い出した(★)の、
あーたじゃないですかっ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:
◆◆◆◆◆◆
ところで、コメントで「顔文字登録をしてもゲーム内で使えない」というご質問をいただきました。
ごめんなさい・・・わたしはPCのことも手探り状態の不案内で、解決策を存じあげませぬ;
たしかに、「あっこの顔文字かわいい!」と登録していざRSで使ってみたら、変な文字にすり
かわってることが時々自分にもあります。
にっこりした顔文字のはずなのにこんなになってたり→ (???)
そういうときは、その文字の使用はあっさりあきらめてしまいます;
大丈夫なものもたくさんあるので、そちらを使うようにしております。
お役に立てなくて申し訳ありません(´;ー;)
あと、同じコメントの方へ・・・「初めてお越しくださった方へ」にも記載しておりますが、
わたしの所属ギルドは身内ギルドで、メンバーの募集はしておりません。
ご希望に添えなくて、ごめんなさい。
◆◆◆◆◆◆

放置しているときにいただいた耳です、お返事できなくてごめんなさい(´ノд;)。

こちらは放置から戻ってお返事を打っているときに消えてしまわれたお方(´;ー;)
暖かいお言葉をありがとうございました^^
◆◆◆◆◆◆

今回はハレンチな画像の多い記事で、重ねて恐縮です( ´¬`)
号泣疑惑と前振り
[No.405] 2010/10/10 (Sun) 23:59

セラム 「しっろスク!しっろスク!(*゚∀゚)ノ゛」
ゼフィル 「しっろスク!しっろスク!(*゚∀゚)ノ゛」
アル 「(♯^ー^)・・・・・・・」 (←マヂギレ5秒前)
フェノワール 「にぎやかですね大家さんがた、どしたんですか?(゜ー゜)」
セラム 「お、いいとこにw お嬢ちゃんからも言ってやってくれよ、こんだけ熱望
されてんのに着ねえってのは、もはや罪悪だってな^-^」
兄弟 「(*゜д゜)(゜д゜*)ネー」
アル 「赤外線カメラうんぬん以前にこれ、ちょっとでも水かぶったら普通に
スケるでしょ・・・どんだけよ('A`)」 ←ハンガーにかかってる白スクを手に取る
フェノワール 「Σ あら~、これ私の母校の水着に似てる」
セラム 「どんだけ素敵な学校ですかそこは^-^」
フェノワール 「懐かしいなあ、まだこういう水着持ってますよ私も」
ゼフィル 「(´・ω:;.:...」
アル 「・・・フェノちゃん、物事に動じないのにも限度ってものが・・・」
セラム 「俺はそんなことより実際に水に入ってどうなるのか
の方に激しい興味が^-^」
フェノワール 「あは、思いますよねえ。着てみましょうよ大家さん、付き合いますよ」
ゼフィル 「(,, ゚Д゚):∴;'・,;`:」
アル 「Σ(;・д・)」
セラム 「うはまじでww」
ゼフィル 「この子の肝のすわり具合って最強じゃね?;」
フェノワール 「そんなことないですよお。ね、期待してもらってるなら景気よく着ちゃい
ましょうよ大家さん!50万HIT御礼ですよ^^」
アル 「・・・そういえばまだお礼イラストなにもUPできてない・・・・orz」
ゼフィル 「ぐらついてるwすげえなフェノちゃん、さすが兄貴を号泣させた女」
セラム 「何のことかしら^-^」
アル 「え?(;・д・)」
ゼフィル 「ん?(*^ー^)」
フェノワール 「(*^ワ^)?」
詳細は明日以降に(´ー`)
|彡。゚+.*:.サッ
ごあいさつ
[No.404] 2010/10/07 (Thu) 13:11
ごきげんようです。
月はじめのごあいさつもせぬまま日にちがたってしまって、恐縮です(´ノд;)。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合3位というまことに
もったいない順位をいただいておりました。
貴重な一票を投じてくださいましたお方、そしていつも遊びにお越しくださるお方に、心より
感謝申し上げます。
気づくとカウンターも50万を回っているという・・・こんなに嬉しいことがあるでしょうか。
ありがとうございます(つд⊂)
せめてものお礼イラストをUPできるように、ちょっとずつでも作業を進めたいです><。
コメントもいただきっぱなしですごく後ろ髪を引かれております・・・お返事遅れていて、
本当にごめんなさい;
「詫びよりあれだ、もう白スク着るしかねえよ(´ー`)」という声がどっかから・・・。
(∩・д・)ダイジョブ、幻聴。
◆◆◆◆◆◆
そうこうしている間に、季節は確実に秋の気配を深めて参りましたね。
嫁ぎ先には、広いお庭があります。
今ちょうど大きな金木犀が花盛りで、夢のようにいい香りが漂っています。
すこし前にご近所から見事な栗を大量にいただいたので、二晩がかりで「栗の渋皮煮」を
作ってみました。
赤ワインのように深みのある色合いのシロップに仕上がって、とても美味しいです^^
手間はかかるけれど、家族が喜んでくれたので報われました;
もちろん、キャニスターにつめて実家にも送りましたよ(゜ー゜)
アルのお義父さんは、末期の肺癌です。
一日一日を丁寧に生きておられる、立派な方です。
長い間あちこちの学校で教職に携わってこられた方で、わたしはこの義父をとても尊敬して
います。
最近まで抗癌剤の副作用に悩まされてほとんど食事ができなかったのですが、今はすこし
落ち着いて、「毎日のごはんが楽しみだよ」と嬉しそうにされています。
それだけで自分まで、涙が出るほど嬉しくなります。
嫁いでまだ3ヶ月だというのに、10年前からこの家の子だったようにすら感じています。
優しい家族の方々が受け入れてくださったおかげだと、心から感謝しております。
ですので今は、自分にできる限りのことをしたいと思っています。
◆◆◆◆◆◆

そんなわけでほとんど露店放置ですけれど、参加できるときは秘密に行きます。
偶然にも、グレさん宅のカペラちゃんとご一緒できたりとか(*´Д`*)

新しいクエもちょっとずつ進めて、セントロードのほうは全部終わりました。
せつない内容、つらい内容のクエが多かったように思います(´ノд;)、

こんな楽しそうな叫びも見られるから、放置もそう悪いことではないです(´ー`)
アンケート集計結果
[No.403] 2010/10/02 (Sat) 00:37
ごきげんようです。
いっぺんにUPできずに恐縮ですが、11位ちょいまでの集計結果を追記にて。
以前の記事で「アンケート総数はだいたい120前後」と書いておりましたけれど・・・
むちゃくちゃ数え漏らしておりました;
「アンケートだけ^^」と耳してくださる方が多かったり、メルフォもたくさんいただいていたり。
とてもうれしい誤算でした(´ノд;)゜。
ご投票、まことにありがとうございました^^
まだ全部の編集が終わってなくて恐縮ですけれど、よろしければ続きをどうぞ!
◆◆◆1位◆◆◆ 32票

お師匠さまのお話

「このういういしいアルっこがいいw」と言ってくださった奇特なお方も。゚(゚ノ∀`゚)゚。
◆◆◆2位◆◆◆ 29票

ヘスが初心者クエを終えた時の話
◆◆◆3位◆◆◆ 27票

このお話の、ころんじゃったミーシャ
◆◆◆4位◆◆◆ 24票

テイマ・暗殺エルフ・ゴートのトリオの話
◆◆◆5位◆◆◆ 21票

「病気のコボの治しかたの絵!」という表現でいただきましたので3枚セットという解釈
| HOME |