赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


お久しぶりになってしまいました

思っていたより魚っぽかった


古都防衛戦での収穫。
ニキア様が想像より魚人っぽくて、良い意味で衝撃でした。


更新にブランクが生じてしまい、大変失礼しておりました。
すこし体調を崩しておりました。 ※コロナではありません
ご訪問ならびに、ファンサイトランキングへのご投票まことにありがとうございます。

緊急事態宣言は解除されましたけれど、感染者数は増加しているようでまだまだ気が抜けませんね。
どうぞ体調には引き続きお気をつけてお過ごしくださいね。



◆◆◆◆◆◆



うっとり


RSにはあまりINできないまま、16周年イベントも後夜祭に突入してしまいました。
たまにデイリーをやって露店落ち、という日々でした。


初めての現象に困惑


ギルドペットが出歩いているのを初めて目撃したのが最近の小さな事件でした。


まじですか


バルーンイベントの時に頑張っておられた友人からの耳。
誇り高き勇者よ・・・今は眠るがいい・・・(瞑目)。


これは買わねば@@


今回もイラスト企画に応募してくださったディガさんからのメッセージ。
〆切りまであとわずかとなりました。
もしよろしければ、ご応募くださいね。
31日がそんなありがたそうな日とは存じ上げず、家人に話したら「Σ( ゜□゜)宝くじ買わなきゃ!」とソワっとしておりました。
わたしも少し買ってみようと思います。



◆◆◆◆◆◆



んん?


どうかお気を確かに。
今日の臨時メンテのお知らせ、突然だったのですね。


以上、簡単で恐縮ながら生存報告更新でした。
これから、夕食のデザート用にレアチーズケーキでも作ろうと思います。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

さようなら魔獣たち

集中力


16周年の前夜祭イベントが始まりました。
今年は時間ではなく、戦闘力なのですね。
たくさんの箱をいただけました。
自分にとっては助かる品が多かったので、嬉しいです。



◆◆◆◆◆◆



魔獣壺の使用期限である1月24日の午前10時まで、当日は2時間ほどでしたが参加させていただきました。
10時になったら鞄から壺全部消えるのかな?というささやかな興味もあり。
時間とともに花火と、お疲れ様の声が上がります。


さようなら魔獣、そしてありがとう


マナだけ溜められればと思っていたキャラにも有用なLRが来て、助かりました。
ありがとう、そしてさようなら。


Σ んん・・・?


・・・あれ?
10時は過ぎても魔獣が倒されると、ふつうに鞄に壺が入ってきました。


まさかの


入ってきた壺は数分で消えるのですが、すぐに使えば魔獣が出てきます。
その結果。


地獄絵図


こうなりますよねやっぱり。


ぎゃーす


浜辺まであふれかえる魔獣たち。
さすがにこれは無理。アルケミさんもお手上げです。


しゅ、しゅごかった


結局30分くらいの、地獄の延長戦になりました。


たおれかたも優雅


人魚が好きなので、ニキア様のうるわしいお姿が見られなくなるのが寂しいです。
見られたら見られたで攻撃が痛いのですが。
デコラティブな杖を頭上でクルクルと回す優雅な所作、大好きでした。
痛いけど。


ゴリゴリ削れていくバルザロス


魔獣をタイマンで倒す火力さんに見惚れたりもしました。


ハラスメント行為><。


もくもくと殴るなか、いきなりの飯テロ発言で和んだことも。
楽しい時間をありがとうございました。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ

また来年
かろうじて撮影できたサンタさん



ご挨拶が遅くなりました、あけましておめでとうございます。

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。
そして今月でブログ継続も13年目とあいなりました。
自分にとっては長く続いている、数少ないもののひとつです。
どうぞまた、お時間の許すときに遊びにいらしてくださいね。
本年も、踏み外してこじらせた面々でお待ち申し上げております。


暮れにメインPCの調子がおかしくなり、データを保護することもできず結局業者さんに依頼してリカバリしていただきました。
さらに年末ぎりぎりになって、家人の同僚がコロナに感染してしまいました。
席が近かったため、家人は元日にPCR検査を受けました。
結果は陰性でした。
年越しそばも年明けの食事も別々の部屋で済ませるという、これまでに経験したことのない年末年始でした。

ある程度覚悟はしていたのですが、現実を喉元に突き付けられた時の恐怖とストレスは想像以上でした。親指の爪が変形しました
しかもこういうことは、今後も幾度も起こりうる事態。
自衛・自粛しかできることはありませんが、せめて抵抗力が落ちないよう気をつけねばと思っています。

つらい時が続きますけれど、どうぞ皆様もお身体を大切になさってくださいね。



◆◆◆◆◆◆



なんだかんだでいつも見逃してしまう


家人のPCR検査結果が判明するまでは買い物も控えていたため、一人きりで不安な時間を過ごしていました。
そういう時はゲームって本当にありがたいですね。
無心にクエをやっていると気がまぎれます。
BFUがかなり値下がりしてきたので、思い切って主要キャラ全員に遺物を作ったりもしていました。


稀少なメガネっ娘


ヘクトルクエも、半数くらいのキャラが終えられました。
ぷよんとしたスライムっぽいものがたくさんいる、ハミングトーンさんのアルケミー工房。
いつ入ってもわくわくしてしまいます。


闘い、そして解放


5次転生も、順次受けに行っていました。


きれい


走り回っているときにお見かけして思わず撮影。
実装されたヤティカヌの貢献者さんですよね。
昼から夜への美しいエフェクトが、ひときわ目を引きます。



◆◆◆◆◆◆



最初から参加してる方はそうなるだろうなー

うう


魔獣壺の使用期限、あと4日を切ってしまいましたね。


眺めてたのし、使ってうれし

巨大な姿も見てみたい


テイマは気に入っていたクリーチャーが全部SRなので、それをLRにしました。
他の子はマナだけためておきたかったりで、それぞれ少しずつコクーンを集めに行きました。
きっと厳選までとっくに終えておられるでしょうに、毎回現地に来てくださる疫病アルケミさん方には感謝しかありません。
本当にありがとうございます。


充実しまくる殴り役のクリーチャー


職業に合うLRが出た子がちらほらいてラッキーでした。


皆さん力尽きた模様
行ったら無人で魔獣さんだけがわらわら、なんてことも


ヘスティアだけはプチランサちゃんをあきらめきれず、眠い目をこすりながらアメンに通いました。
その結果。


念願の( T□T)
ちょうど話していたディガさんがお祝いに来てくださいました


ぎりぎりセーフで来てくれました。
もう思い残すことはありません。厳選まではとてもとても。
あとはマナを溜めておきたい子だけ、時間を見て行くと思います。
それぞれに魔獣壺を結構持っているので放出だけでも。


装備改良の結果か


地道に改良していた装備の成果もあってか、久しぶりにレイドランキングに載れたり。
本当に一瞬の喜びで、すぐに流されて消えます。



◆◆◆◆◆◆



トロリとした何が出てくるのでしょう


年中無休でブレないひと。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーン REDSTONE

あっという間に12月

歌い上げる


もうそんな季節なのですね。
で、最後の微妙なドヤ顔は何ですかディガさん(゜⊿゜)


改めまして、ご挨拶が遅くなってしまい恐縮です。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体
ない順位をいただいていました。
貴重な一票ならびにご訪問、まことにありがとうございます。
励みにさせていただいています。

本年も残すところわずかとなって参りました。
コロナウイルスという姿のない脅威に振り回され続ける、本当に大変な一年と
なってしまいましたね。
依然として収束の兆しも見えない辛い時は続いていますけれど、どうぞお体
を大切になさってくださいませ。
すこしでも、楽しい年の瀬をお過ごしになれますよう。
そしてまた思い出された時に、遊びにお越しいただければさいわいです。
踏み外してこじらせたキャラ一同で、お待ち申し上げております。



◆◆◆◆◆◆



赤マフのこの方です


牛の歩みペースでコツコツと進めていたミッションブック。
必要な項目は大体終え、最後の難関「海底神殿のペールライト500匹討伐」
に行って参りました。


10秒くらいはかかります


本体がタゲられないようかなり離れたところや壁際から命令を出し続けます。


ありがたし


休憩をはさみながら、数時間後にようやくUP。


長かった・・・


力1/レベル5、ありがたいです。
わずかですがファミの攻撃力が上がります。
こういう小さな積み重ねが大事だと思っています。


語らいのひととき


ついでなので、長らく後回しにしていた5次転生クエにも行って来ました。
時間がある時にじっくり読み進めながらやりたかったのです。
今回戦闘はラスボスのみ。


どつきまわす


こちらこそですわ。コツコツ強化したファミなめんなよ。
ティア、ニノン、やっておしまい! 


やっと金の輪っか


無事あこがれの、金の輪くるくるGETです。



◆◆◆◆◆◆



ところでこれまで、自分には縁はないと思っていた激レアクリーチャー。
しかし先日こんな叫びを目にしました。


ええええ


合成でもプチランサちゃんが出るって、ほ、ほんとですか。
続いて他の方の「私もLR+吸血姫でプチランサ出た!」叫び、ベテランさんの
「合成でも出るからおすすめよー」叫びが・・・。
ちょうど使い道のないLRと吸血姫を持つ子がいたので、思わず試しました。


あえなく爆死でした。


こうなるとやはり、チャンスがあるならと思ってしまいます。
折よく「魔獣壺やってるよ」の叫びがあり、勇気を出して参加させていただく
ことに。


V鯖での開催地点


開催地はミッションブックで出かけるまで「魔境なんだろうな」とびびっていた
アメンアイランド(オリジナル)。
MBで思ったより怖くないことがわかったのも大きかったです。
プリズムコクーンを欲しい子はたくさんいますが、まずはピックアップした物理
キャラ二人に絞ります。
わたしが用意できるのはPC2台(2キャラ)のみ。
本来は待機側キャラの鞄をいっぱいにして、こぼれたコクーンまで拾っていく
ものなのでしょうけれど・・・どちらの子も欲しいので、双方等分に入るよう鞄を
空けて行きます。


カオス


PTを組み、一人は離れた安全な場所に座って待機。
抵抗や吸収装備、回避スキルを持った武道でひたすら殴り続けます。
ぶっ通しは無理でしたが、何とか合計6時間ほどは参加できたでしょうか。
疫病覚醒のアルケミさんのおかげでコンスタントにコクーンが入り、44個も
いただけました。 キャンペーン時ですら、これだけ買うとしたら数万GEM・・・
一日では無理かなと思っていたのですが、開封の結果。


うれしい!


弓子ちゃんにゴールド・エンペラー。


やったー!


武道になって殴り続けたシフ君に、あこがれのプチランサちゃんが!
嬉しいなあ、魔獣壺すごいな。


・・・ん?
なんか視線が痛い。


え、なにそれ


ヘス 「・・・プチランサちゃんが映えるのはさ、君じゃなくて私でしょ?」


ぼかすかぼかすか


そういえばテイマのパッシブチームもまだ強化まではしていませんでした。
しばらく、行ける時に通おうと思います。



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました!


レイドで耳をくださった方のお名前に、見覚えがありました。
きちんと確認しないと失礼なことになるので・・・と検索に行ったりしていて、ご
許可をいただく機会を逃してしまいました。
こちらこそ、キュートな語り口のブログよく拝見しております。
お声をかけていただいてありがとうございました!



 

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

プレゼント届きました

きてるきてる


ログインキャンペーンに参加していたので、今回のプレゼントキャンペーン
自動的に参加扱いになっていました。
メンテ明けWEB倉庫を覗いてみると、たくさん届いていました。


いっぱい


スクロールしないと見られないほどのプレゼント量、わくわくします(*´ヮ`)、


ずらり


選択できる防具の箱が特に嬉しいです。
迷うなあ。
銀行取引も不可なので、開けるキャラを間違えないようにしないとですね。


うれちー!



◆◆◆◆◆◆



はう


ミッションブックを進めているのですが、さすがにLv980のアークリッチを倒せと
いうのはまだ無理かなと思いながら、おそるおそる行ってみました。
死んじゃうかも知れない・・・。


じわっ・・・( TmT)


ティア、ニノン!!。゚( ;д;)゚。


ファミEXで何処までソロできるかの不安が、すこし和らいだ瞬間でした。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★9/8~10/5

COUNTER

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2021 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR