赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


怪談大会レポート◆2020




昨夜7月27日夜8時、グレゴリオ29さん(スティ・カフィ先生)主催の怪談大会に参加させて
いただけました。


今年もほどよく


ご来場の方はわたしを含めて7名様、今年もほどよく賑わう会でした。 
スーせんせいの頭上にはくっきりRTマーク。
「前回のログアウト場所、ここ(怪談大会の会場)だった」
とのことで、まさしくお盆に帰還した霊魂さながらです。
今年はしばらくブランクのあった常連さんがオネエご姉妹となって華麗に再登場。
「自粛期間中に男に目覚めたわ」
とカムアウトなさいました。
そして昨年に続き、スターリングさん(光奏・グレイ君)のお姿も。


あっという間に


「かわいい男の子来ないかしら」とおっしゃっていたご姉妹に、秒で囲まれました。


せんせいとの、やくそく


しばしの雑談のあと、せんせいとのやくそくを再確認です。


そしてわるいこは・・・


もしもわるいこがいたら・・・わかっていますね?


ああああ


というわけで、本年もしめやかに開幕です。


◆第12回 怪談大会~死霊のフォークダンス~◆


今年のお話は、全部で7つでした。


1 プロローグ 「乙女岩の怪異」 (園長先生)
2 「車の夢」 (Kさん、常連さん)
3 「霊媒体質」 (オネエさんその①)
4 「赤い服の恩人」 (メドウセイジ、僭越ながらわたくしです)
5 「事故物件」 (オネエさんその②)
6 エピローグ 「臓器移植の話+兄弟仲の教訓」 (園長先生)
 

とくに題名のない怪談には便宜上、仮のタイトルをつけさせていただいています。
皆さま語りがとてもお上手で、毎年ながら引き込まれてしまう時間でした。
園長先生はもちろん、常連さん方もかなりの体験談をお持ちの精鋭です。
それが本当に楽しみで。
わたしは、ネットで見た中で一番印象に残ったお話をさせていただきました。


火にガソリン


間に展開されるオネエさま方の雑談もインパクトが強く、楽しゅうございました。
感化されたか、せんせいのお約束・嘘告知もこのとおり。


まさか隼先生がこんな攻めすぎのイラストを・・・!!


この夏は公式イラストからしてこの様相ですし、そのような流れもごく自然に感じると
いふものです。
恐怖をはじめ笑いもあり、しんみりもありで大満足でございました。
ご多忙のなか素敵な会を催してくださいましたスーせんせい、そしてご参加の皆様。
楽しくもヒンヤリなひとときを、まことにありがとうございました!
もうすでにわたしの中で、金鯖とセットになったRSの夏の風物詩です。

どうかまた来年も、お目にかかれますよう。
それまでご無事でいらしてください・・・!
「5月21日」の方ご存命でしたよディガさん。゚(゚ノヮ`)゚。



◆◆◆◆◆◆



◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆
※2010年度は参加できなかったため、残念ながらレポートの用意がございません


2009年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 
2018年 2019年



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

怪談大会のお知らせ




ごきげんよう、今年もこの時期がやって参りました。
グレゴリオ29(スティ・カフィ)さん主催の怪談大会です。
お知らせをいただきましたので、当ブログでも告知を。 今年も開催ありがとうございます!


第12回赤石怪談大会
死霊のフォークダンス


日時:7月27日(月) 20:00
場所:シュトラセラト鯖 地下墓地B1(103.36付近)


集合場所


昨年の会の様子はこちらです。→■

怖い話なら結構知ってるという猛者の貴方。
語りはできないけど怖い話は好きという貴方も、ご参加を心よりお待ちしております。
ご一緒に、ひんやりいたしませんか?




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

怪談大会レポート◆2019 (追記あり)




昨夜7月29日夜8時、グレゴリオ29さん(スティ・カフィ先生)主催の怪談大会に参加させて
いただけました。


会場のようす


来場されていた方は入れ替わりがあったりで、多分10名様ほどでしたでしょうか。
今年もほどよく賑わう会でした。 


雑談からの


スーせんせいのPC、少々調子が悪いご様子ですが会のスタートです。


せんせいからのおねがい


とくに「牛の首」は絶対ネットで検索してはいけません。 フリか
そしてやくそくをまもれないわるいこは・・・


ことしも・・・わかっていますね?

スーせんせいほんとにやりそう


というわけで、しめやかに開幕です。


◆第11回 怪談大会~哀愁のカタコンベエレジー~◆


今年のお話も、全部で5つでした。


1 「危険な川遊び」 (Kさん・常連さん)
2 「海辺のホテルにて」 (クラウディナ・・・僭越ながらわたくしです)
3 「プールでの怪異」 (Gさん・初参加) ※なんとスターリングさんでした!
4 「見えない客のいる席」 (Kさん)
5 エピローグ 「さんめさま」 (園長先生)
 

怪談には便宜上仮のタイトルをつけさせていただいています。
皆さま語りがとてもお上手で、毎年ながら引き込まれてしまいました。
今年は偶然、水にまつわる怪談が多かったです。
水の事故が多くなる季節ですので、記事をお読みの方もどうぞお気をつけて。


突然の消失


せんせいの「さんめさま」が佳境に差し掛かった時、突然フッとそのお姿が消えて
しまったハプニングも。


ナイスタイミングでした


回線落ちでした(´ー`)
今年も大満足でございました。


会場が混迷を極めそう


最後にはお約束のうそ告知。
想像するとちょっと楽しいイベントです。

ご多忙のなか素敵な会を催してくださいましたスーせんせい、そしてご参加の皆様。
今年も、楽しくもヒンヤリなひとときをまことにありがとうございました!
もうすでにわたしの中で、RSの夏の風物詩になっております。
また来年も、お目にかかれますよう。



◆◆◆◆◆◆追記(2019年8月13日)◆◆◆◆◆◆



会の終わりの雑談でチラっと、今回せんせいの語られた「さんめさま」の登場人物が
16年度の怪談「守護霊」にも出演されていたことをうかがいました。

「さんめさま」のお話の中で怪異と普通に付き合う、Bさんという女性がグレさんの
従妹さんとのことで。
あれも怖かったよなあ、細部はどんなお話だっけ・・・とSSを漁ってみたのですが、
過去のアクシデントでごっそり消えてしまった箇所でした(泣)。
しかし。
コメント欄でスターリングさんとそんなお話をしておりましたところ、なんとせんせい
がブログに書き起こしてくださいました><。
お忙しいなか、本当にありがとうございました。゚(゚ノ□`)゚。

語り手さんが複数のためご許可が必要になることもあり、いつもレポートではお話の
タイトルしかご紹介していません。
ですので、これは大変貴重な機会です。
こわいお話が大丈夫な方は、ぜひこちらからどうぞ・・・→◆



◆◆◆◆◆◆



◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆
※2010年度は参加できなかったため、残念ながらレポートの用意がございません


2009年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

怪談大会のお知らせ



一年というのは本当に早いもので、今年もこの時期がやって参りました。
グレゴリオ29(スティ・カフィ)さん主催の怪談大会です。
お知らせをいただきましたので、当ブログでも告知を。 開催ありがとうございます!


第11回赤石怪談大会
哀愁のカタコンベエレジー


日時:7月29日(月) 20:00
場所:シュトラ鯖 地下墓地B1(103.36付近)


集合場所


昨年の会の様子はこちらです。→■

怖い話なら結構知ってるという猛者の貴方。
語りはできないけど怖い話は好きという貴方も。
ご一緒に、ひんやりいたしませんか?




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

抽選結果発表です




このたびは企画へのエントリー、まことにありがとうございました。
取り急ぎ、抽選結果を書き置かせていただきます。

今回の当選者さまは「スターリング」さん、「キュレ」さん、「風華」さんとあいなりました。

当選された三名様へ。
急ぎませんので、ご都合のよろしい時にメルフォかコメント欄にてご希望のプレイキャラの
お名前・職業・性別・姿かたちなどの情報をいただければさいわいです。
瞳の色や髪の色、長さ、性格などもできますれば。
細かければ、それだけ参考になります。
※サーバー名は、お差し支えがなければ添えてくださいませ


仕上げはなるべくお待たせし過ぎないよう、努力致します。
オーダーをいただけるのを、楽しみにお待ちしております。



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ご応募に感謝申し上げます。
次はカウンター105万Hitを無事迎えられた時にまた募集出来ればと考えています。
よろしければその折は、ぜひエントリーくださいませ。




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★7/21~9/8

COUNTER

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2020 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR