赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。
◆赤石以外の記事、ならびに外部リンクを貼った記事も多数ございます。
◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


アップデート願望

見ているだけで笑顔になってしまう
桜もいいですが、春はやはりピナータ。茎からも花からも、爽やかな良い香りがします



ごきげんよう。
赤石以外の記事三連発となってしまい、恐縮です。
大丈夫な方のみお付き合いいただければ幸いです。



◆◆◆◆◆◆



前回の記事では運が上がるおまじない的なものについて書きましたけれど。
実を言いますとすでに昨年末あたりから、家族全体の運はひどく上がっております。
こんなことある?というタイミングで、大小のラッキーやミラクルが起こります。
数が多いので詳細は割愛いたします

「またミラクル」
「どういうことなんでしょうね、これ」
「不思議だ」
「ちょっとこわいよね……」
毎日のようにそんな会話をしています。

こういう時に勢い込んで宝くじなどは買わないほうがいい気がして、売り場には走っておりません。
小心者ゆえ、黙って幸運を受け取るばかりで大丈夫なのかという不安もわきます。
ですので腰の引けたリアクションではありますが、できるだけ、自分や周囲がより良くなれそうなことに意識を向けてみようと思っています。
募金箱を見かけたら少額でも入れたり、美味しいものをいただいたらおすそわけしたり、いつもより丁寧に掃除をしたり、新しいことを始めてみたりなど。
迷ったら、ハズむほう。ブルボン フェットチーネグミ


「いまはかんべんしてあげるけど、おきたらまたじゃまするから。」
おねむのため監視離脱



思いがけない臨時収入があったのでついに、悩んでは保留にしていた液晶ペンタブレットの購入に踏み切りました。
デジタルイラストを勉強中なのですが、いくつかのつまずきで止まっていました。
なかでも最大の壁が「板タブでは実際の画面と手元との乖離が大きすぎる。この状態での描画は自分には拷問に近い」というもの。
板タブで美しいイラストを仕上げられる方々を、もはや同じ人間とは思えません……

液タブにも恐らくは、そちらならではの使いにくさがあるとは思います。調べた感想
ですがデメリットより「手元だけで線を確認しながら描ける」ことのほうが、わたしにははるかに魅力です。
板タブも併用できるので、無駄にはなり得ませんし。


仲良くなれるといいなあ


早々に届きました液晶タブレットですけれど、開封はまだ。
先に断捨離と、部屋の整頓を済ませてしまいたいのです。
新しいことは、できるだけすっきりした環境の中で始めたい。
あと普通にいまは断捨離&整頓が超たのしい。


無地も良いけどこういう柄にも目がない
気に入っていた折り畳み傘を発掘



うきうきとカーテンやカバーを縫っていたら、とうとう愛用のミシンがお亡くなりになりました。
ええ……まだまだ縫いたいものがたくさんあるのに。
「20年くらい前にお母さんが買ったやつ。ほとんど使わなかったけど(´ー`)」(義姉)
という年代物なので、修理に出すよりは新しく買ったほうがお安くつきそうです。


好きだった刺繍
ハギレでピンクッションをリメイク


最低でも2万はするかな、直線縫いと端かがり程度の機能で充分なのだけど。
そう思って調べてみると、ちょうどよさそうな性能、しかも最新モデルが6180円で出ていました。
レビューも悪くなかったので購入。
こちらはすぐに、いそいそと開封です。


かわいい

え、親切@@


この状態で箱から出てくるのすごく親切。
「糸の通しかたはこうね。あとは取説見ながらこのまま試し縫いしてみて」仕様。

「最近のミシンはボビンケース不要なんですか@@;」

というのが最大の衝撃でした。
これが水平釜というもの……本体は拍子抜けするほどの軽さで持ち運びも楽ですし、扱いもめんどくさくなくてニーズにぴったりです。
良い買い物でした。

というわけで今日は、縫って縫って縫いまくります。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

春が来た

ここはエデンか


ごきげんよう、このところ暖かい日が増えましたね。

悲しい別離が多すぎて気持ちが沈んでおりますけれど、昨日は挿し木と夏花の種蒔き、休眠中のランタナの切り戻し、そして断捨離をいたしました。
庭ではもう、グレコマやダールベルグデイジーの新芽が顔を出しています。
かわいらしい黄色の蝶々がひらひら飛んでいて、春だなあとほっこりします。
花粉だけは困りますけれど、大好きな季節です。

辛島美登里さんの澄んだ歌声がとても好きなのですが、この季節になると彼女の「春がきた!」という曲を聴いています。
「ブルーな過去は燃えないゴミに捨てましょう」と出だしから軽快で、優しいエールに溢れた一曲です。



◆◆◆◆◆◆



ふだんは「〇月〇日にこれをやると運気爆上がり!」系の動画を見かけても視聴まではしない(興味はあるけれどたくさんあってきりがない)のですが。
先日流れてきた動画は所要時間がみじかく、なんとなく最後まで視聴いたしました。
あ、これなら簡単@@;と思う内容でした。
ひとつはもうすでに、0時になってすぐ実行できました。パチンパチンと2分で完了

なんでも今日は「宇宙元年のはじまり」と呼ばれる特別な日なのだそうで。
今日「髪を切る・爪を切る・縁を切る」の3つを実行すると、以降とてつもない幸運が舞い込んで来る、というものです。
理想は今日らしいですけれど、今日中に実行しないと意味がないわけではなく、4月でも5月でも効果はあるそうです。
離れたい人はいるけど縁を切るなんて急にできない……という状況でも大丈夫。
なにも「あんたとはもうおしまいよ、二度と話しかけないで!」などと面と向かって言わずとも、心の中で対象の方を思い浮かべて「縁きーった( ゜⊿゜)」と考えるだけでいいのですって。
それで不思議と、以降そのお相手と会わないようになっていくとのお話でした。

おまじないとしては大変ユルく手頃なので、残りの2つも今日実行してみます。
その結果もし何もなくても、ダメージは0ですし(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



桜も、もうすぐ


記事にたくさんのコメントをありがとうございます、ありがたく拝読しております。
お返事が遅れていて恐縮です。
今週中を目途に、返信させてくださいませね。

文字が多い記事の時はなるべくきれいな画像を添えたいので、今年からは「ぱくたそ」様を最大限に活用させていただこうと思います。
AI画像も多いのですが、どれもサイト内の写真をベースに生成されているそうですので安心です。
普通の写真より幻想的な仕上がりで、とても素敵。 
※最近ですと、前回の記事冒頭の画像がAI生成です 

ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛




◆画像出典 ぱくたそ様◆

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

これ早まったらまずいやつ…




※今回はとくに、自分のための備忘記事です。ごめんなさい。

前回の記事で「アイテムをなんでも取っておくのも考えもの、片付けたい」と書きましたけれど。
断捨離ちょっと待った自分。
本日直近のアップデート内容をチェックしていたら、なにやら新システムのお話が。
しかもこの潜在能力発現、ID内の全キャラ共有って。
えええ。
夢のようなお話ではありませんか@@;
ほかのゲームではこういう感じの仕様はいろいろあって、RSにもあればいいのにと思っておりましたけれど…今になって実装されるとは。
とりあえずどんな指輪でも、Uは取っておいたほうが良いらしいことはわかりました。
金エンチャもたぶん、捜せばけっこうあるはず…適当に消費しなくてよかった。
欠片の必要数など、もしかしたら今後緩和もあるのかもと思ってしまうのは甘いかな。
ひとまずはアイテムを確保したまま、様子を見ることにいたします。



◆◆◆◆◆◆



すっかり良くなったと油断しておりました腰痛は、寒くなるとぶり返すことがわかりました。
そうなるともう、眠くなくても横になるしかない。
さいわい、一番の気がかりだったキッチンのレンジフードは少し前に大掃除を終えています。
美味しいお野菜をたくさんいただいたので、今年はお正月用の冷凍貯金も特にしなくて大丈夫そう。
楽しい気分になる動画をたくさん観て、ひたすら痛みをやり過ごそうと思います。
最近は「ゆっくり」系で開運関連のものを楽しんだりもしていますけれど、一番気が紛れるのはやはりアニメです。
洋ドラも大好きなのですが、落ち込んでしまうシーンも多いので。
「ブラックリスト」の続きはもう少し後で観ることにします…まだ2期なかば



◆◆◆◆◆◆



これも自分向けで恐縮ながら、書庫用にいくつか貼って終わります。





待望の「盾の勇者の成り上がり」3期、欠かさずに観ています。
ますます絵が素敵になって、OPもかっこいいです。





そして満を持して。
フィーロちゃんの魅力&癒しパワー全開。この声優さんの声かなり好きです
原作も「やり直し」もコミカライズまで読了済みなもので、フィーロちゃんのアイドル歌唱シーンはさほど唐突には感じられませんでした。
フィロリアルはもともと歌が好きな種族ですし、ハミングフェーリーとして暮らした日々のこともありますし
「愛の狩人」爆誕の瞬間でもあるので、自分には待ってました!なシーンでした。





最近リピート率の高い動画。カーニバルファンタズム第二弾の関連動画で出てきました
コスプレにも全く詳しくないのですが、この動画のわちゃわちゃ感がとても好きで、観ていると幸せな気持ちになります。
Fateのゲームは未プレイながら、小ネタのほとんどが理解できるので楽しい。
Pixivで素敵な二次創作をたくさん拝見していたおかげです。
好きな作家さんの二次作品で自然に詳しくなってしまうあれ

エンディングの「Blessing」、とてもいい曲ですね…知ることができて収穫でした。
元曲A・Bとボーカロイド版も聴き入っています。





「うっせえわ」を検索していて知った動画。多分「るっせえなコレだよ」部分
冒頭「ご当地ヒーローものかな?」と思っていたら、様子がおかしくなってきて。
こういう感じにも弱いです。
アニメ「うらみちお兄さん」3話に一瞬出てくるニチアサ系劇中劇「キラピュアアグレッシブ」なども、とても気になります。
あれも女の子がすごくかわいいのに、CMの雲行きがあやしい。
無理だとは思うのですが、アニメ化したらかなり観てみたいです。




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

お盆ですね



コロナが水面下で感染拡大しているという噂もあり、親類の間では今年もお盆の訪問はお互い自重の雰囲気です。
家族だけで静かに故人を迎えて懐かしむのも、良いひとときだとわたしは思います。


おそなえはまだですか


お盆フォーメーションになった仏間を、ものめずらしげに探索する愛猫ゆう。
静かになったなと思ったら、まじめくさった顔でセッティングに溶け込んでいました。

今日はお赤飯の日です。
無事に炊き上がったので、これからおむすびにして仏前と辻にお供えします。



◆◆◆◆◆◆



おかげさまで腰痛のほうは、だいぶましになって参りました。
もう少しイケるかなと頑張ってしまうと、きついしわ寄せが来るので未だ気は抜けない状態です。
まずいなと思ったらすぐ横になり、安静につとめます。
身体にはそれが一番良いのですが、そんなにちょくちょく眠れるはずもなく、目と耳が大変ひまです。
そういう事情からずっと動画ばかり観ています。
アニメと海外ドラマ半々くらい。





今一番楽しみにしているアニメは『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』です。
2年ほど前コミカライズをイヴァさんに紹介してもらってハマり、今は原作も読み進めています。
もう、松浦ぶんこ先生によるコミカライズがとにかく素敵で。
アニメも松浦先生に寄せたキャラデザインなので、ほくほくです。
CVが、自分の勝手に抱いていたイメージにとても合っていて耳にも嬉しいです。
 
悪役令嬢系は大好きなジャンルで、ライトなものからハードなものまで幅広く読んでいます。
本作はかなりハードモードな、つらい描写の多いお話。※コミカルパート、癒しパートもあります
ヒロインの王女プライド様の心情を軸に展開する、群像劇になるのかな。
壮大な「ペイフォワード」の物語でもあると思っています。
誰かのために命すら惜しまず、泥だらけになってもまっすぐに行動し続ける美しき王女。
彼女に救われた人たちが「今度は自分がこの人を、そして助けを求める誰かを救いたい」と強く願って動き出す。
その輪がどんどん広がっていくという……世界中がこうであったなら、とつい思ってしまう素敵なお話。





この動画のスケールを大きくしたみたいなイメージ?
とても多い登場人物、そのすべてが揃ってからが真骨頂の物語でもあるので、到底12話では足りない。
ぜひとも2期、3期、そのあとも続きますようにと、今から祈るばかりです。





昔とても好きだった「ガサラキ」がYOUTUBEで観られることを偶然知って、大歓喜。
1話からじっくり視聴しています。
モチーフに「鬼」と「能楽」が入った、たぶん異色のサンライズ作品。
各話のタイトルが短歌になっているのも面白い。
ロボット+軍事ものなことは間違いないのですが、ロマンチックな悲恋も織り交ぜられていて美しい世界観です。





種ともこさんが好きなので、当時OP/ED両方種さんの歌!と興奮したのも良い思い出。
EDの「LOVE SONG」が特に好きで、CDは大切に保管してあります。


そんな感じの近況でした。
暑い毎日が続きますので、どうぞ水分とミネラルの補給をお忘れなく。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



タグ : ラス為ガサラキ

弥生のごあいさつ




ごきげんよう…|ヮ;)、
動画だけの謎記事に「??」となられた方はごめんなさい。
あとで文章を足してUPするよう下書き保存したつもりが、公開になっておりました。
イヴァさん教えてくださってありがとう愛してる

大変失礼いたしました(まだ赤面で顔が熱い)。
赤石のSSも添えるつもりで編集中でしたけれど、雑記を先にUPします。



◆◆◆◆◆◆



予想通りあっという間に3月になってしまった感がございますけれど、お元気でいらっしゃいますか?
WBC、盛り上がっていますね。
笑顔でペッパーミルパフォーマンスをしている選手の皆さんが大変可愛らしくて、和んでいます。
おかげでペッパーミルが異様な売れ行きとのことですね。経済効果すごい

そして今日は3・11。
あの長い一日をずっと忘れられないまま、今年も瞑目いたします。

異様な揺れを感じて家を飛び出し、庭で洗濯物を取り込んでいた義母の傍へ駆け寄りました。
揺れが収まるまでのあいだ二人で庭にいたのですが、すぐ近くの地面で一羽のセキレイが慌てたようにずっとぐるぐる走り回っていました。
義姉も夫も勤務先からなかなか帰宅できず、買い物に行った店ではパンやおにぎりが軒並み売り切れていました。
停電になった街の夜は、こわいほど暗くて静かでした。
復旧するまでのあいだ懐中電灯の灯りだけを頼りに、リビングに寄り集まって座っていました。
猫の正太郎だけが、暗闇で動く光を追って無邪気にはしゃいでいました。




◆◆◆◆◆◆



誤爆記事の内容は単に、最近よく観ている動画の話でした。
書庫への追加用に記しておこうと思って





何年経っても褪せない、素敵な歌とダンス。
きっと要望の声が高かったのでしょう、公式配信が有難いです。





コミカライズが好きで印象深かった作品が、満を持してアニメ化。
もともと「盾の勇者のおしながき」や「衛宮さんちの今日のごはん」など、ほのぼの系のごはんものが好きです。

主人公ムコーダさんのキャラにまず親しみを覚えました。
適度な社会経験と、ごく普通の感性を持ちあわせた人。
召喚直後に王族を一目見て「これはあかんタイプの異世界召喚」と察し、所持スキルの真価を伏せたまますみやかに王国を離脱。
そうですよね、普通はたぶんそうする。
ヘタレと自虐しますけれど、視点は冷静で思いやりもあります。
そしてなじみ深い調味料がバンバン出てくる、小難しくないけれどとても美味しそうなメニュー。
可愛くて食いしん坊なのに、戦闘ではめちゃくちゃ強くて頼りになる従魔。
冒険の中で出会うゆきずりの人達も魅力的で、なんだかずっと観ていられます。

苦痛に感じるゲームのデイリーも、この作品を流しながらだと楽しくこなせます。
できるだけ長く続いてほしいアニメです。



◆◆◆◆◆◆



お目通しいただき、ありがとうございました。
レッドストーンの記事は次回にいたします。
大規模改変にあたって感じたことを少しだけ書く予定です。
テイマのパイオニアというかもう女神様リヤン姐さんによる検証記事すごいですよね。
何度も読み返してはメモを取っています。

自分はというと、「ファミさえ眺めていられればそれでいいテイマのような何か」です。
内容のない記事になるであろうことを先にお詫びして、筆を置きます。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーンREDSTONE

COUNTER

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2023 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR