赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


巣ごもりデイズ




ごきげんよう。
現在はオーダーいただいた企画イラストのラフを進めたり、資料画像を集めたりしているところです。
好みの画像がどんどんたまるpinterestが便利なので愛用しています。

絵を描くこと自体が久しぶりになってしまったので、関係ない落書きなどもしながらウォーミングアップをはかりたい所存です。
今の自分の精一杯で、出来得る限り素敵に描かせていただきたいと思っております。
恐縮ではございますがしばらくのお時間を頂戴する失礼を、お許しくださいませ。

一番手はディガさんのイラストになる予定です。
進捗などは、可能な段階になりましたらまた記事に書かせてくださいね。





「蜘蛛ですが、なにか?」が、今いちばん楽しみなアニメです。
机仕事のお友達として、もう何度リプレイしていることでしょう。 
持っててよかったアマゾンプライム

Kさんにおすすめしてもらってコミカライズを読んだら、とても面白くて虜になりました。
自分が蜘蛛好きなことを抜きにしても、こんな小さな体なのになんて頑張り屋さんなの・・・と、ヒロインの不屈の闘志に驚嘆することしきりです。
OPがかっこよくて、作業をしながらつい歌を口ずさんでしまいます。
「死ぬ気で死ぬ気で考えろ」のフレーズのところ毎回わくわくしてしまう。並列意思!
時間のある時に原作小説も、ゆっくり追っていきたいなあ。

そんな感じの近況でした。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

NIPPONスピリッツ

アマビエ様


最近SNSやネットの記事などで頻繁に出てくる「アマビエ」って何?
と検索してみましたら。
疫病の際、自分の姿を描き写して人々に見せるよう告げた妖怪さんとのことで。
「くだん」のように、災厄の予言をする類のあやかしなのか・・・。
こういった話を素朴に信じ、多くの人が祈りを寄せる。
そういう姿は日本人らしくて、とても好きです。

知ったからにはわたくしめも一枚。
どうか、一日も早くこの疫病が収束しますよう。

描きやすいので自分は可愛い系にしてしまいましたけれど、伊藤潤二先生が描かれたような
ガチめのお姿のほうが好みです。
コロナも全力で逃げ出す迫力、すごいです。
今夜は「富江」を読み返そうと思います。




◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんよう。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて2位をいただいており
ました。
貴重な一票ならびにご訪問、まことにありがとうございます。
またお時間の許す時に遊びにお越しいただけましたら嬉しいです。


レッドストーン内でアマビエ様っぽいオブジェなかったっけ・・・とブリッジヘッド↑の
小島に行ってみたのですけれど。


たい


だいぶ違った。
鯛っぽいおさかなでした。
これから近くの浜辺でワカメを拾って着色し、頭部に被せてみようと思います。
そして毎日ここにお参りに・・・。 強引すぎ



◆◆◆後日◆◆◆



できた!


セラム  「これはひどい・・・」
ゼフィル 「『うむ』 じゃねぇだろ」
アル   「よし、お供物を採りに行くわよティアニノ!」 (だっ)
兄弟   「会話しろよこの野郎!」



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

内なる獣よ、目覚めなさい




ごきげんよう。
今回はレッドストーンにまったく関係のない近況の記事です。ごめんなさい。
暇潰しに見てやってもいいよというお方だけ、「続きを読む」をクリックしてお進み
いただければ幸いです。
※中二っぽいタイトルですが、単なる趣味の話です。

続きを読む »

テーマ : DIY - ジャンル : 趣味・実用

今年最後の記事です

庭の花と実
庭のビオラ、クランベリー、水仙が寒くても元気で癒されます。


あっという間に大晦日になってしまいました。
本年も踏み外しの多い当ブログに遊びにお越しいただき、まことにありがとうござい
ました。
よろしければまたお時間の許す時に、覗きにおいでくださいませね。



◆◆◆◆◆◆



長時間かけておせちを作ったりしたこともありましたが、近年は「ピンポイントで食べ
たい(そして体に良い)ものだけ作る」方向にシフトチェンジしております。
紅白なますや栗きんとん、きんぴらごぼうなど。 きんとんはシロップを使わないのでツヤなし
あとは買ったものを少し足して、きれいなお皿に飾って簡易おせち完了です。
小ぢんまりやるつもりでも買い出しや年越しそばの準備などで時間はかかってしまい、
RSはずっと露店放置で過ごしています。

家長が小さな小さな幣(ぬき)を持って家中をお祓いして回る神事、今年もやったの
ですが・・・やはり猫は「それどう見てもぼくのおもちゃだよね!?」とばかりに夫の
後を追いかけ回していました。
ささやかで、平和な年の瀬に感謝しています。

新しい年がもうすぐそこですね。
どうぞ暖かくして、よいお年をお迎えください。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

遠い夏の思い出

ハツユキカズラとヤブラン
元気なのはもともと強い種族と、日陰に咲く花



毎日暑いですね。
わたしの住んでいる地域は厳しい残暑のため、土が乾き気味です。
先日の台風で多少潤いはしましたけれど、鉢植えには毎日必ず水をあげないと
枯れてしまいます。
人間の皆様もどうぞ、水分とミネラルのまめな補給を。



◆◆◆◆◆◆



毎年夏になると、冷やし中華を食べます。
野菜・卵・お酢なども同時に摂れるので、よく昼食に作ります。
麺には少しごま油をかけていただいています。
当家の定番は、マルちゃんの冷し生ラーメンです。
無論美味しいからなのですが、この品には特に思い出もあるためです。

高校時代に入れてもらっていた仲良しのグループに、Aちゃんという女の子がいま
した。
ある日夏の定番メニューの話題になった時、そのAちゃんが「マルちゃんの冷し
生ラーメンすごくおいしいよ。食べたことない?絶対一回食べてみて!」と猛プッシュ
しました。
普段は落ち着いたお姉さんタイプの人だったため、それが印象的で。
気になって実際に食べてみたら、本当に美味しかった。
特に備え付けのスープ。
りんごとお酢の優しい甘酸っぱさが細麺によく合って、家族にも大好評でした。
その感想を伝えると、Aちゃんは「でしょ!」と嬉しそうに笑っていました。

高校を卒業して少し経った頃、委員会から卒業者名簿が届きました。
名簿には卒業生一人ひとりのざっくりとした近況が添えてありました。
皆元気にしてるかなーと自分のクラスのページを眺めていたのですが、Aちゃんの
近況欄には「物故」のふた文字だけが書かれていました。
彼女は卒業後に、交通事故で亡くなったのだそうです。

それ以来毎年、夏に冷やし中華を作るたびにAちゃんの無邪気な笑顔を思い出して
います。
今年も食べてるよ、Aちゃん。
今年もおいしいよ。



★9/8~10/5

COUNTER

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2021 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR