赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


春ですね

春が来ましたね


ごきげんよう。
気づけば、梅花の美しい季節が来ていました。
ビオラもまだまだ元気ですし、オステオスペルマムの華やぐ色合いも素敵です。


眺めていると元気になる気がします


コロナショックだけでも大打撃な中、ウクライナでは戦争が始まってしまったりとつらいニュースが多いですね。
何をしていてもストレスがつきものの現在ですけれど、だからこそ心身の健康を維持することが大切だと思っています。
ここ数年体調を崩すことが増えましたが、何とか工夫してやり過ごしております。
心や体がまず元気でないと、建設的なことをしたいと思っても難しい。
どうぞ皆様も、くれぐれもご自愛くださいませね。



◆◆◆◆◆◆



このたたずまいが何とも


カプセルトイのガチャはこれまで、可愛いなとは思っても回すことはほぼありませんでした。
きりがない、ちまちましたものをなるべく置きたくない、などが主な理由です。
(↑猫は好きでも猫グッズなどは集めないタイプ)

しかし、この釣り日和は「ほしい」という衝動に駆られてしまいました。
ドラッグストアで買い物中に見かけて、ふらっと( º-º)


味わい深い…


「釣れないね・・・」
「おなかすいたね・・・」 
そんな会話が聞こえてきそうな、ゆるい雰囲気が何とも言えません。


家事の時、めちゃくちゃなごみます


キッチンのスパイスラックの上に、しっかり固定のうえ配置しました。
家族も見るたびに「ふふっ」と笑ったりと、とても癒されています。
ミニチュアのおかしみが、初めて少しわかった気がいたしました。



◆◆◆◆◆◆



念のため両手の小指に
湿布+医療用の紙テープ


花粉症の薬はずっと以前から飲んでいるのですが、このところ目のかゆみが耐えがたく。
苦し紛れに、SNSで流行っている花粉症軽減対策(小指の第一関節下に細く切った湿布を巻くだけ。自分は念のため両手に)を試してみたところ、ぴたっと症状が治まりました。

うそでしょなにこれすごい。

家事などで剥がすとほどなくして目がむずがゆくなってくるので、気のせいではないようです。
この時期こんなに快適に過ごせるとは思っていませんでした。
最初にどなたが考えつかれたのか、どういう原理なのかは存じませんけれど、非常に助かっています。



◆◆◆◆◆◆



以上、今回は雑記で恐縮です。
少しずつSSの編集をしておりますので、次回はRSの記事にできるかと存じます。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

内なる獣の呼び声



こういう柄が大好きです


ごきげんよう、かっこつけたタイトルですが単なる趣味(DIY関係)の話です。
恐縮ではございますが、大丈夫な方は「続きを読む」からお進みください。


続きを読む »

テーマ : DIY - ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

庭の花と実


早いもので、今年も残すところあと数時間となってしまいましたね。
地元でしばらく降っていた雪は午後に止んだのですが、初めて降雪を見た愛猫はテンション爆上がりになって走り回っていました。
相変わらず犬のようです。

当家は喪中のため、例年の小さな神事もありません。
ひっそりした年末年始です。
甘さ控えめの栗きんとんやなます、松前漬けなど数点は作りました。
今夜は鶏南蛮そばとお刺身で、年越しいたします。

本年も踏み外しブログにお越しくださいまして、まことにありがとうございました。
よろしければまた、思い出した時に覗きにいらしてくださいね。
冷え込みが厳しいので、暖かくしてお過ごしくださいませ。



◆◆◆◆◆◆



いただいた移動石の補填がちょうどアップグレード券の額だったので買ってしまいました。
家事の合い間にRS PASSとログキャンをしつつ、露店放置のまま年越し・・・という流れになりそうです。
どうぞよいお年を。




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーンREDSTONE

巣ごもりデイズ




ごきげんよう。
現在はオーダーいただいた企画イラストのラフを進めたり、資料画像を集めたりしているところです。
好みの画像がどんどんたまるpinterestが便利なので愛用しています。

絵を描くこと自体が久しぶりになってしまったので、関係ない落書きなどもしながらウォーミングアップをはかりたい所存です。
今の自分の精一杯で、出来得る限り素敵に描かせていただきたいと思っております。
恐縮ではございますがしばらくのお時間を頂戴する失礼を、お許しくださいませ。

一番手はディガさんのイラストになる予定です。
進捗などは、可能な段階になりましたらまた記事に書かせてくださいね。





「蜘蛛ですが、なにか?」が、今いちばん楽しみなアニメです。
机仕事のお友達として、もう何度リプレイしていることでしょう。 
持っててよかったアマゾンプライム

Kさんにおすすめしてもらってコミカライズを読んだら、とても面白くて虜になりました。
自分が蜘蛛好きなことを抜きにしても、こんな小さな体なのになんて頑張り屋さんなの・・・と、ヒロインの不屈の闘志に驚嘆することしきりです。
OPがかっこよくて、作業をしながらつい歌を口ずさんでしまいます。
「死ぬ気で死ぬ気で考えろ」のフレーズのところ毎回わくわくしてしまう。並列意思!
時間のある時に原作小説も、ゆっくり追っていきたいなあ。

そんな感じの近況でした。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

NIPPONスピリッツ

アマビエ様


最近SNSやネットの記事などで頻繁に出てくる「アマビエ」って何?
と検索してみましたら。
疫病の際、自分の姿を描き写して人々に見せるよう告げた妖怪さんとのことで。
「くだん」のように、災厄の予言をする類のあやかしなのか・・・。
こういった話を素朴に信じ、多くの人が祈りを寄せる。
そういう姿は日本人らしくて、とても好きです。

知ったからにはわたくしめも一枚。
どうか、一日も早くこの疫病が収束しますよう。

描きやすいので自分は可愛い系にしてしまいましたけれど、伊藤潤二先生が描かれたような
ガチめのお姿のほうが好みです。
コロナも全力で逃げ出す迫力、すごいです。
今夜は「富江」を読み返そうと思います。




◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんよう。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて2位をいただいており
ました。
貴重な一票ならびにご訪問、まことにありがとうございます。
またお時間の許す時に遊びにお越しいただけましたら嬉しいです。


レッドストーン内でアマビエ様っぽいオブジェなかったっけ・・・とブリッジヘッド↑の
小島に行ってみたのですけれど。


たい


だいぶ違った。
鯛っぽいおさかなでした。
これから近くの浜辺でワカメを拾って着色し、頭部に被せてみようと思います。
そして毎日ここにお参りに・・・。 強引すぎ



◆◆◆後日◆◆◆



できた!


セラム  「これはひどい・・・」
ゼフィル 「『うむ』 じゃねぇだろ」
アル   「よし、お供物を採りに行くわよティアニノ!」 (だっ)
兄弟   「会話しろよこの野郎!」



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

★7/18~9/6

COUNTER

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

ファンサイトランキング

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2022 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR