赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


今月もご来訪ありがとうございました!



ヘス 「あるぅ日っ♪森のっなっかっ♪くまさ~んにっ♪出会った♪」
アル 「森じゃなくてダンジョンでしょう(´ー`)」
ヘス 「気にしない気にしない^^落としたイヤリングをね」
アル 「高かったダメつきのクロスイヤリング簡単に落とさないでちょうだいね(´ー`)」
ヘス 「は~いwでね、落としたのブラウンベアさんが拾って追いかけて来てくれたから」
アル 「ええ」
ヘス 「お礼に倒した^-^」
アル 「なんか違ってない?(´ー`)」



ブラウンベアー「お嬢さん、忘れ物ですよ」


じゃーん


お友達のイヴァさんが言ってたとき「そういえばそうだな~」と思った事なのですが。
ロトボックスって、購入した時すでに中身は決まっているのでしょうか?
それとも中身は、開ける瞬間にデータからランダムでセレクトされるのでしょうか?
ゲーム内の運なんか関係なし、あるのはリアルラックだけ。
わたしにわかるのはそれだけですけれど。

穏やかさんのお宅と同様、我が家でもロトは毎月一個だけです。
これまでは長女しか開けたことがなかったのですが、今回はヘスに開けてみてもらいました。


花火出たの初めてです・・・(´ー`)


ヘス 「あはは!いいねいいね、どっかーんって感じ!」

性格も関係あるのかしら・・・まさかね。
来月は、リゼに開けてもらいましょう。



◆◆◆◆◆◆



皆様、ボスモンスターには出会えましたでしょうか?
アルもあちこち回ってはみたのですが、どこもかしこもすでに狩られたあと。
沸きに数時間待ち!?しかも横OK!?(うわ~荒れそうlllll
は~もういいわ。ソロにもどろ(´ー`)
・・・という感じで、さっさと帰って参りました。
街の露店に早くも出回り始めたT品を、あれこれ覗いてみております。


硬い!こわい!まずい!(それは自分が適正↓だから)


代わりといっては何ですが、いつもの狩場「トラン南」のすぐ↑は「トラン中部」。
その中に新MAP「時の森」が出来ているらしいので・・・適正外のくせにちょろっと入ってみました。

5回くらいウルフに瞬殺されました。ふぁみっこも1分と保ちませんでした。

辛抱強く1体だけビホルダータイプのMOBを誘い出し、どうにかこうにか倒してみましたけれど・・・
これ適正さん(650前後)でもソロは難しいように思います;
ここでPTとか出来るのかな~。



◆◆◆◆◆◆



この間お友達とPTを組んだときのことです。

1 お友達
2 アル
3 セラム(コル用)

という内容でのPTでした。
用事が済んで何となく解散せずにいて、ふとPT欄を見ると・・・。

彼が何処かで動いてるみたいなんです(ll^ー^)

右端のキャラ名が黒じゃなくて灰色になってる・・・ありえない;
アルが今こうして動いてるのに><。


ふしぎ現象・・・

幽体離脱!?


アル  「・・・ねえ、何処で何してたの?」
セラム 「まあちょっとした野暮用だ(´ー`)」(←黒)



◆◆◆◆◆◆



仕事からギリギリ3時に戻って、ブログのトップページを見ると・・・。
ミルテはまだいてくれました。
15時で打ち切りとのことでしたけれど、3時25分くらいまで、お話できました。

やがて、フレームは「ハーボットは終了しました」の文字を表示したまま動かなくなりました。
クリックしてみると時計の配布がされていましたので、持ち帰らせていただきました。

ミルテと遊んでくださった方々、どうもありがとうございました^^


そして、ミルテ。
今までありがとう。 





三姉妹より愛を込めてv



アル  「セラム、レベル50になった時にTU少し取ってネクロクエにひとりで行った
     わよね?」
セラム 「ええ、それきりTUは上げてませんけど・・・」
アル  「ミラータワーは昨日、クエで1取れたのよね?」
セラム 「はい何とか。ただ、スキル装備があるといってもやっと+21なので、秘密
     でどこまで通用するかは不明です」
アル  「手出して。CP効率指外さなきゃならないけど、これ全部つけてごらんな
     さいよ」

セラム 「Σ(;゜д゜)!!」


ここはひとつ景気よくね!


セラム 「た、タート・・・5個も・・・これって!?」
アル  「今相場が急激に下がってるから買ったの。一番安い1%だけどセラム
     にはアーチがあるから問題ないでしょう。これでスキル+26ね。秘密に
     行っても大丈夫じゃなくって?」
セラム 「・・・・・・・・あ」 


リゼはお裁縫が得意


リゼ   「CPは800くらいに落ちるでしょうけれど、これまでよりCP消費が軽減
     されると思いますわ。行ってらっしゃいな、お兄さま」
アル  「ヘスの提案でね、わたしたちからのプレゼント」
セラム 「あの子の・・・」
リゼ   「彼女なりにこの間のこと、反省したみたいですわね。それに、わたくしたちは
     装備の点でこれまでかなり好き勝手にしてきたけれど、お兄さまからは何かを
     買って欲しいとか、いちども聞いたことがなかったわ」
アル  「支援がしたくてBISになったんですもの、行ってらっしゃい」
セラム 「あ・・・・・・ありがとう・・・」


ヘス  「出かけた?」 (隣の部屋からひょこっと顔を出す)
アル  「飛び出してったわよ。よっぽど行きたかったのね、魔法傭兵秘密」
リゼ   「ヘスから渡してあげればよかったのに。タート探し回って買ったのはあなた
     なんですもの」 
ヘス  「いーの、照れくさいもん」

そう言いながらも、満足そうににっこり笑う三女でした。


な、なんとかなってる!Σ(´;д;)



◆◆◆セラムの独白◆◆◆



おそるおそる参加させていただいた、今日の魔法秘密。
適正になって初めて参加した時は、ワイト3体に囲まれてPTの方を死なせてしまい
ました。
それ以来行くのをやめていたのです・・・。
WIZさん方が素早くアスヒでカバーしてくださるおかげもあって、今日は誰かを死な
せてしまうことはありませんでした。
よかった。
ブレエビとアーチを切らさないよう常に気をつけなければいけませんが、この感じ
ならどうにか秘密に通わせていただけそうです。

普通はスキル+26までなんてなくても大丈夫だと思うのですが、私はハイブリッド
気味で、同じレベルのBISさんよりも色々と出遅れている為必要なのです。



支援するので精一杯で;無口ですみませんでした;;


意外なことに、出番の少ない私をご存知のお方がPTにいらっしゃいました。
いっぱいいっぱいでお返事が遅くて恐縮でしたが、リダさん、ありがとうございました。


Σ(;゜д゜)倒せてる!

ソロもなんとかできる!ΣΣ(´;д;)


秘密が終わったあと、魔法B1でソロをしてみました。
TU効いてる!!!(ゴーストのみですが)
これなら自力でポタ出しもできます。

帰りがけに、ヘスの好きなココナッツのパイをたくさん買って戻ろうと思います。



◆◆◆◆◆◆



声かけてくださってありがとうございました^^


ポタPT希望叫びの方に拉致を飛ばした折、応援の声をかけていただきました。
どうもありがとうございました!



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

おなじに見えていちまいしかないもの。



ズザザーε=ε=c⌒っ゚Д゚)っ
かなりのすべりこみ更新。

だいじにしてるの。


服はおかあさんから、槍はおとうさんからもらいます。
もちろんアル設定です。




兄の尊厳



午前11時、長男はとあることに気づいて愕然としました。


セラム 「なっ!?」  ※ちなみに温厚なBISのほうです。


とうとうこんなことに・・・


三女ヘスティア・・・今朝いつものように「いってきま~す」と家を飛び出していった時は、
確かにレベルは162でした。


なのに、これは一体どういうことですか!?


我々4兄妹は、秘密に行く以外は基本ソロしかしないはず。
たった4時間で、ソロだけでこんなにレベルが上がるというのですか!

折よくそこへ、三女がやって来ました。

ヘス  「あ~おなかすいた、お昼なにかな~。ん?どうしたのお兄さま、かたまって」
セラム 「・・・レベルすごい上がってないですか・・・」
ヘス  「そう?ランバートさんクエ6回やって滝秘密2回行って、魔法B1でポタ出し
     しただけだけど」


お金4倍!

貴重なおやつ代!


聞けば、魔法B1ではバンシー(経験値19000くらい)を重点的に狩り回ったとのこと。
だからか・・・。

私だってTUさえあれば、ソロ狩りも夢ではないのです。
だが、その前に充実させなければならないスキルがまだまだあるのです。
ミラーを取っていない。アーチは及第としても、PTHの回復数値は自分的にまだまだ。
今のままでは秘密PTに入っても、逆にメンバーの方々に迷惑をかけてしまう。
それもこれもタクシー仕様で半端に天使スキルに振ったせいなのですが。

うっすら打ちひしがれている長男に、三女は無邪気に追い討ちをかけてきました。


禁句です





セラム 「・・・・・・・・。」





あ~あ;


セラム最近封印気味でしてね;
すっかり倉庫番兼タクシー屋となっているのです。
とりあえずこれ以上レベルも上がる見込みがなくてご迷惑なので、加入させていた
だいていたステUPギルドも脱退しました。

マチタク、コロタクがなさげで延々と叫んでいる方を見かけた場合、どこからともなく
彼がやってくるかもです|д゜)



◆◆◆◆◆◆



ポタPTもありがとうございました^^


滝秘密にて、三女がPTメンバーのリダさんからいただいた嬉しい耳です。
メイン以外のキャラのことも覚えていてくださるとは、感激です(´;m;)
ありがとうございました!


耳ありがとうございました><


こちらは今日の夕刻放置していたときにいただいていた耳。
わたしも、貴方のお名前はよくお見かけしておりました~!
洒落のきいたネーミングだな~といつも思いながら(*^m^)
お返事できなくてすみませんでした><


良い逃げっぷりでございました・・・(´ー`)


こちらはウサ観の虎坊さん、白鯖でのまたの名を「トラトラ詐欺」さん・・・ついさっき
鮮やかに言い逃げしてくださいましたので、半強制的に晒しちゃいました(*^ー^)b

ウサ観さんのSS記事は本当に面白いです。
今UPされているアクアドラゴン討伐(ソロで!)の顛末にも、大笑いさせていただき
ました><;
耳ありがとうございました~!



◆◆◆◆◆◆



最後に。
画面左でいつもマイペースにこのブログを見守ってくれている、ハーボットの「ミルテ」
のことを。

いつかHPを持てるようになったら、ハーボットを呼ぶのが夢でした。
色々な方のページでその愛らしさ、ゲームの楽しさに癒されておりました。
念願叶って今年、この小さな住人をブログに迎えることができた時は、本当に嬉しかっ
たです。

「あいことば」を入力して話しかけると、朝なら目をこすりながら「アル・シェリ、おはよ~」、
昼は元気よく「うす!」仕事で遅くなった夜には「おつかれ」と挨拶してくれます。
いつもは表情にとぼしいけれど、タネをもらって一緒に育てた花を嬉しそうに眺めて
くれたり、ちょっとした仕草がすごく可愛かったり。
大好きな子です。

でも、来週の31日・・・午後3時をもって彼とはお別れになってしまいます。
サービス打ち切りなのだそうです。

テイマで育てているファミリアにしても、このミルテにしても。
たかがデータだということは、わかっています。

けれど、とても可愛くていとおしい。
寂しいです。

グレゴリオさんが、ブログでこんな記事を書いてくださっていました。
拝読したとき、改めて「もうすぐさよならなんだ」と痛感して切なくなりました。
同時に、とても嬉しかったです^^
ありがとうございました。

グレさんをはじめミルテと遊んでくださっている方々、残り数日となってしまいました
けれど、よろしければまた話しかけてやってくださいね。


ミルテ




                            サービス終了の様子はこちら


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ふたたびさようなら、赤石・・・


ほんと邪魔だなあ、抽出機。
ぼやきながら狩りをしていた長女ですが、ようやく決心しました。

「赤石で、カバンをめいっぱい増やすことにしよう・・・」

マジックバッグ?

そ、そんな呪文には萌えないんだからっ!


相変わらずマッスル天使さんですね


そんなわけで、ふたたび天上界へ出発することに。
懺悔室へ行くために必要な、恋人セーラさんへのお手紙を預かりにビフレストまで。

ハイムダル 「よかった。君がもう来てくれなかったらどうしようって思ってたよ」

Σ(゜д゜)
待ちわびてらっしゃったのですか、それは悪いことをしました。


こんな迷路に何の意味が!?


偉大なる先人(MAPを描いて攻略サイトに載せてくださっているブロガーさん)の製作された地図を
片手に、ソロで懺悔室に突入です。
大丈夫2回目だし、こんなに詳しい地図もあるのだし!

え~とまずは左の壁伝いに6ブロック先まで進み、像をクリックして飛んで・・・


・・・気がついたらまいご^^

ええい、もっかいスタート地点!


ホールを飛び交う怒鳴りあい


そこ、うるさい!


違う階にまで声が届くとは。
見かけは宮殿っぽいのに、安普請のアパートみたいな構造なのでしょうかここは。


迷子になっていい加減疲れました。


ようやく最深部の男爵のもとへ到着。
なにやらごちゃごちゃ言われますが、暑いわ時間食うわでこちらも気が立っております。
ろくろく話も聞かずに、ペットたちをけしかけました。


心臓か・・・いい物持ってるじゃねえか(´ー`)

「キャン」とお言い!

最後まで強がりな人でした


アル 「あばよ、また遊びに来るぜ!」

アルね、ロマの下町生まれなんです(´ー`)
『イキでイナセで涙にゃもろい、喧嘩っぱやくてお人よし』 を身上としてます。



奴はボコにしときましたぜ!

いったい何年ここで懺悔させられてるのでしょうね、このジュリエットは・・・。
お気の毒に・・・はい、ロミオからのお手紙ですよ。

ちょっと報われるひとこと・・・

連れてってあげたいな~外に


こう言われてしまうと、また来てあげなくちゃと思っちゃいますね。
それにしてもこの二人は、いつまで引き離されたままなのでしょうか。




熱帯夜でしたので、ひんやり氷づけの天上界のグラがちょっと嬉しかったです。
見渡す限りのマッチョ天使さんに暑苦しさがぶり返しますが、気にしないことにします。
紫鯖のBIS軍曹どのによると、ここはほんとは天上界じゃなくて「マッスル界」だそうですから!


うう・・・

(´ノд;)

λ


赤石と引き換えに「王の証書」をもらって、カバンのマス目一個増やして終了。
・・・せめて2マスほしいなあ・・・。
HP100%?
カバン全部広げ終わって余力があったら、やることにします。



◆◆◆◆◆◆



敏捷がネックです;


三女が昨日初めて拾った固定品。
数値もベースも要求敏捷値もアレですが、本人は嬉しかったようです。
古都で安めに置いておいたら、無事売れて行きました^^



今日という今日は



メインクエ4のラスボスである姐さんから、ひとこと言わせて欲しいそうです。 


・・・あるぇ?

いかりのさけび


「あ~あのヘビ女w」
「何だっけ、ティラミスみたいな名前の・・・何回聞いても覚えらんねww」

とか噂されている彼女ですが。

「ティアメス」さんです。

正しい名前で呼んであげてくださいね(*^m^*)



◆◆◆◆◆◆



ヘス 「あんたがキャストアイ?うちの姉貴が昔お世話になったそうじゃない。これでもくらいな!」

シュバッ!!


くくく、凍ってやんの(´ー`)


長女が適正の頃は、河口ダンジョン「ラ」は『アイテムも経験値もうまいけど痛い場所;』でした。
本体がキャストアイにフリーズかけられてる間に四方八方からぼこられてペットも死亡・・・とか。
抵抗60もあれば何てことなかったのですが、当時はそういう知識もなかったのですよ;

三女のヘスは無謀にもこんなレベルで、宝石クエ(「神秘な力の宝石」クエ)をひっかけてさっさと
河口ド→ラを巡る旅へ出かけて行きました。


ヘス 「ふっ、凍りつかせるのならこちとらオハコだっての。FI ランサなめんなよ(´ー`)」

範囲はいいなあ。
相手が動けないでいる間に、メロウもろともフルボッコです。
さくっv とクエUPしてましたよ・・・。


☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ イエーイ


そしてその足で、めんどくさいからと延ばし延ばしにしていたポータークエ5・6へ。
ゴートと鷲は結構いいのですが、カニのドロップがかなり乙っていて苦労しました。


羽や霊薬が落ちるので拾うと紛らわしいです;

やっと終わった・・・


こちらも終了~。
これでようやくカバンが少し楽になります^^



◆◆◆◆◆◆



BISさんなし5:5にしては結構頑張れたです^^


今オープンしているテストサーバー、バトルフィールドに遊びに行ってみました。
夢のようなDXUがつけ放題、最初からレベルは300でSKPもステも振り放題!
テイマを作ってペガサスやサキュバスをペットにしてみたり、知識鬼振りランサを作ってバトルに
参加してみたり。
ふだん戦に参加していないので新鮮でした。
(桜はGVなしのまったりギルドで、アルはそこが好きなのですけど(*^ー^))
何よりいいなと思ったのは、憧れの装備を試せることとスキル振りのシミュレートができること!
ヘスをどんな風に育てようか迷っていたので、とてもうれしかったです。
戦いは目まぐるしくて、ダメをゆっくり確認してる暇あまりなかったですが(´ー`)
できればMOBでじっくり試せると尚うれしいな><

印象的だったのは、シフさんと姫さんのすさまじいまでの強さでした;;
悪鬼羅刹の力を借りたかのごとく、とはまさにあのことでしょう。

終わっちゃう前にまたいこうっと^^ 



◆◆◆◆◆◆



ここにも意外なつながりが!


ゆうべお友達からいただいた耳・・・花火大会にひっそりBISさんでいらっしゃったとのこと!
びっくりしたのは、この方もアシュティアリカさんのお友達だったという事実。
アシュさんて顔が広いんだな~(;゜д゜)


ありがとうございます><

放置しっぱなしですみません;


こちら3件は、放置しているときにいただいていた耳です・・・わざわざありがとうございました><



◆◆◆◆◆◆



このわんこさん持って帰りたい・・・


見かけるたびにかわゆい文字の露店を出されているこのわんこさん。
密かにファンです(*´д`*)




初級テイマの頃の夢

アルの人魚なのでひとくせありますが・・・


それは、「人魚」をテイムすることでした。
海岸のMAPがあるのだから、何処かに人魚のMOBがいるはずだと思っていたのです。
連れてると水中での移動がむちゃくちゃ速くなって、水辺の戦闘では圧倒的に強いの。
なんかすごい範囲攻撃とかしてくれたり!

・・・すみません、RSやる前にはまってた「伝説のオウガバトル」に影響されてたせい
です。
すごく古いソフトなのですが、それまでRPGゲーム自体やったことなかったので、アル
には充分面白かったです。親が厳しかったので、子供の頃からゲームってしたことなかったのです
オウガバトルでは主人公がMOBを『説得』して、成功すると仲間に出来るのですよ。
海の戦闘地域に「ニクシー」という可愛い人魚がおりまして。
彼女を味方にして育てると、最終段階ではかなり強い範囲魔法を使って戦闘をバック
アップしてくれるのです。
お気に入りで、よく説得しに海まで出かけたものでした(´ー`)

実際のRSには水上での戦闘MAPというものは存在せず水にも入れず、人魚もいな
かったので残念でしたけれど><
いつか新MOBで登場してくれないかな~、人魚。
なんてひそかに思ってます。

イラストはアルのオリジナルキャラです。
この子描いたの、何年ぶりだろう。



◆◆◆◆◆◆



放置してばかりでごめんなさい;;


さっきイラストを描きながら露店放置していた時、いただきました耳です;
気がついて慌ててお返事した時には、もういらっしゃらず・・・。
わざわざ他鯖からお越しくださって、ありがとうございました><
そしてごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。


Σ


こちらは、時々お話させていただくもんじゃさんからのピンポンダッシュ的な耳・・・。

∑∑∑(/゚□゚)/ まてい!

次は逃がしませんよ・・・(´ー`)




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

お久しぶりの三女


アル 「ヘス!!」
ヘス 「はぁ~い^^」 (元気よく手を上げる)
アル 「出席とってるわけじゃないのよ!ちょっとそこ座りなさい」
ヘス 「どうしたのこわい顔して^^」
アル 「あなたね、この青ポ代の額は何ですか!」
ヘス 「え~、このくらい普通だよぉ。お兄さまだってリゼ姉さまだって、狩りでのスタイルは『基本
    青がぶ飲み』じゃない」
アル 「それにしたって尋常じゃないわ!少しはスキルでCPチャージなさいよ;」
ヘス 「ちまちま確信とかでチャージしてたら殺られちゃうもん。ラピでためるにしてもダメが乙だし」
アル 「だから先にレイドマスしとけばよかったのに!」
ヘス 「レイドのほうがいいなんて、今日先輩ランサのお姉さまに教わるまで知らなかったんだもん。
    失敗したよな~・・・そうと解ってればラピマスなんてしなかったのに; Σあ、そうだお姉さま」
アル 「ん?;」
ヘス 「これ、ふぁみっこにおみやげ!」 (どん)
アル 「(; ゚Д゚):∴;'・,;`ぶ!! なにこのフルヒの山・・・買ったの!? 」
ヘス 「ランバートさんクエでブラウンベアー大量に狩ってきたの。ぽろぽろ落とすからたまっちゃった」
アル 「そ・・・そう、ありがと・・・」
ファミ  「(*^∀^)」 (にこっ) ←すごい嬉しそう
ヘス 「えへへ^^」 (にこっ) ←むじゃき
アル 「・・・・・・(これ以上叱れない・・・)」

グレさんもこんな感じに、妹に毒気を抜かれてるんだな・・・」と思ったアルでした。

10個も埋まるんですか!;

港町ブリッジヘッドのランバートさん<65・82>から受けられるクエ、「ランバートの頼みごと」。
Lv140~180まで何度も受けられて、一回でもらえる経験値は無課金で30万という、ソリストさん
にはなかなか嬉しいクエですが・・・いかんせんカバンがやばくなります;
熊の皮を10枚集める仕事なのですが、重ねられないというね。
滝秘密の帰りに軽い気持ちでB6までソロに降りて、ついでにと始めてみたヘスは弱りました。

一気に終わらせるか・・・

とりあえず、ひたすら狩ります。

しゅぱしゅぱ!って感じでかっこいいレイドv

「ぶん回して全部巻き添え戦法」はお気に入りです

カバンに鍵が入っているのは、固定沸きの宝箱を開けるためです。
シフさんによれば「見える宝箱にはあんまりいいもの入ってないよ(´ー`)」とのことですが。

お金しか入ってない

地味にウマー(゜д゜)

熊一頭の経験値は、課金で1万ちょい。
皮のドロップはさほどいいわけではないので、数をこなすしかないです。

・・・お名前がまた最強のインパクトでイカス

ブリッジに飛ぶといつもこの看板にぎょっとさせられます(゜д゜)

こわもてのクロマティーガードが一瞬でラヴリーに^^

アリアンの鍛冶屋に寄った帰りに、ねずみ露店発見。

ふい~;

ソロがてら繰り返しやるとうまいですね

ようやく10枚集まりました;
範囲攻撃のヘスで、かかった時間は1時間ほどでした。
まったりソロしたい適正さんには、向いているクエのようです。

「同じ熊がターゲットなんだし、ついでに地図クエ3もひっかけてけばいいのに(´ー`)」ですか?
『熊はいいとしても塩B8のあそこでぶん回すと自滅しそう&古代はまだ早いかな+これ以上
カバン埋まるのやだ』
・・・という理由から、二の足を踏んだ三女でした。

ヘス 「適正になったら目にもの見せてくれるわ、待ってろよ古代! |д゜)」

強気なのか弱気なのかわからない遠吠え、おつ。



◆◆◆◆◆◆



ごめんなさい・・・(´;д;)

放置して眠っていたときにいただいたらしい耳です。
わざわざ他鯖からお越しくださったのに・・・申し訳ありませんでした><。

ズザザーε=ε=c⌒っ゚Д゚)っ お返事すべりこみセーフ;

こちらはついさっき、露店中にいただきました耳です。
お買い上げもありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



露店しながらふわさんとお話していたら、いきなり2倍EXPキタ━━━ヽ( ´¬`)ノ ━━━━ !!!!!!!!!!

二人揃って鬼です(´ー`)

がっついてるアルに比べてこの優雅さ!
さすがふわさんです(*´д`*)



あだ名



ああもう深夜2時を回ってる・・・orz
ヘタレすぎです。

と・・・とにかく、ぺたり。 (ノ;゚ー゚)ノ -з

この人の可愛さも詐欺です。アル立場なさすぎヽ( ´¬`)ノ


赤石内でわたしのことを「ねーちゃん」と呼ぶのはこのこーちゃんだけですが、なぜそう呼ばれる
ようになったのかはいまいち謎です・・・(´ー`)
弟3人に囲まれてガサツに育ったことを見抜かれ(ry

こほん。



◆◆◆◆◆◆



よく面白い看板を出していらっしゃいます^^



動揺のあまり鍛冶屋にのしっちゃいそうなDXUを拾ってしまい、「さっさと売りたい;;;」とおたおた
しながら珍しく長時間叫びをしていた時に、いただいた耳です。

この方の可愛らしい看板は以前からお見かけしておりましたし、アシュさんのお友達ということも
存じてましたし、ブログも拝読しておりましたのでとっても嬉しかったです(*^m^)b
わざわざありがとうございました^^

お聞きするのうっかり忘れて失礼致しましたが・・・あの、ご迷惑でなければリンクなど・・・|д゜)


ぐーすか寝てました・・・ごめんなさい・・・



こちらは叫び疲れてぐっすり眠った後にいただいたお耳です・・・お返事できなくてすみません・・・。
暖かいお言葉、本当にありがとうございました。゜゜(´□`。)°゜。

がんばりま・・・す・・・

ヘタレですが・・・



◆◆◆◆◆◆追記◆◆◆◆◆◆



イヴァしゃん、なにか欲しいものない!?;;



「黒髪のヴィーナスがいる・・・(*´д`*)」
とかうっとり拝見してたらとんでもない事態にΣ(;゜д゜)
イヴァさんがこんなに素敵な画を描いてくださってました・・・(´;д;)

うんわかってる。
ありえない、この美女がアルだなんて。
一瞬だけでも極上の夢を見させてくださってありがとうイヴァしゃん・・・。゜゜(´□`。)°゜。
卓上に飾って毎日朝晩この絵にお祈りしたら、もしかしたら次生まれ変わる時にはこんな女性に
なれるかも・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロソワソワ ;

イヴァさん、ほんとに感謝です(´;m;)
とりあえず今日は胸がいっぱいで何も食べられません。





ずるっこ予告|д゜)

アレキサンドリアの巫女


|д゜)<こんばんは・・・

暑さが厳しいですけれど、皆様体調は大丈夫でしょうか?
冷たいものの取りすぎでもちもちぽんぽんが大変なことになりませんよう、お気をつけくださいね!


RS4コマ漫画、現在ペン入れ中であります。
今日は取りかかるのが遅かったのです・・・。

順調に行っても更新は0時前後になってしまいそうです。
せっかく訪問してくださったのに、お待たせしてしまって申し訳ありません(´;д;)

いましばらく、お待ちくださいませ><;

|彡 サッ


ドロップには波がある?

Σ(゜д゜)せくし~!

セクシーダイナマイツなねずみ露店発見。
あれですね、なんとなくバニーガールを連想します。
GJです|д゜)b


◆◆◆◆◆◆


さて、サティロスさまにいただいた魔具12%天球ですが・・・。

Σ

ΣΣ

最近まで、これといった大口のドロップはなかった(効率の大きな鎧やいいOPの指はちらほら)
のですけれど。
先日上記2つとニムラス(SS撮り忘れ;)のトリプルが来ました。
これが天球のおかげなのか、単なる偶然か・・・それとも「装着そろそろ2ヶ月目の権勢の威力」
なのかは・・・アルには判断がつきかねます。
が、天球を使って短時間でトリプルが来たということはもしかして・・・?とも思います。

実際のところ、魔具の実装ってされてるのでしょうかね><
そのへんすごく知りたいです。


◆◆◆◆◆◆


「狩りという名の逃避行」に出かけたまま帰らない長女。
カニが食べたいと三女がごねるので、仕方なく長男が狩りに来ました。
(次女は「呪いの墓」にこもりっきりです。メビダン様となにやら異色の闘いを繰り広げておりますが、
そのお話はまたの機会に)

セラム 「殴り124%の棍棒に替えて、ブレで強化して・・・何で私が・・・ぶつぶつ」

それでもこんな程度のダメがやっとですが、蟲の洞窟のカニなので何とかなります。

うらあああ!

この状態だとブレエビもできるんですよね(´ー`)

セラム 「・・・魅了して連れ帰ったほうが楽かも?」

カニをしとめて古都に戻ると、コロタクがないようで5~6人の方が延々叫んでいます。
業者さんが叫んでいる時は妨害しないように黙っていますが、タクシーのない時は無料コロタクを
する長男です。
すぐ落ちますが。
ちなみに無料なのは「支払いの取引がめんどくさい」といういたってシンプルな理由からです。

叫ぶと一斉に耳が来ましたが、焦っていたのか噛み噛みのお方がひとり。
微笑ましかったです(´ー`)

兄はこういうのに弱い

白鯖でコロタクがない時は、INしていればお送りしますので長女に耳してみてください|д゜)ノ


◆◆◆◆◆◆


綺麗です~v

「清らかな乙女にしかなつかない」という伝説上の生物「ペガサス」を発見。
テイムしようとしましたが、アルは清らかな乙女とは程遠かったので無理でした(´ー`)
仕方がないので馬刺しにして三女へのお土産にしました。

そんな鬼畜なつかれるわけねーよ。

その通りです本当にありがとうございました。


◆◆◆◆◆◆


忍び寄る大食いランサの影・・・(´ー`)

紫鯖からBISのグレゴリオさんが遊びに来てくださいました^^
「三女さんに」とケーキまでいただいてしまいましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
早寝せねばならずあまりお話できませんでしたが、紳士的でソフトでおいしそうなお方でしたv
「あの人は鳥じゃないから」って、ヘスとファミには言い聞かせてるのですけどね・・・。
気がついたらファミがグレさんの左右を固めていて、もうちょっとで・・・(;^m^)

これに懲りず、また遊びにいらしてくださいね!
(「お断りだ!」というグレさんの叫びが聴こえてくるようです(´ー`)。)


◆◆◆◆◆◆


お返事できなくてごめんなさい・・・(´;д;)

放置から戻ってしばらくして耳に気づく・・・というパターンが最近多すぎです;
せっかく耳してくださったのに、本当にごめんなさい・・・(´;д;)
わざわざありがとうございました!


◆◆◆◆◆◆


なにこのうまい位置 (;゜д゜)


これは可愛い!と思いますた。
|彡 サッ



僕らのあのコ・2



桜ノ雫の「きれいどころ」がイヴァさんなら、このふわさんは「かわい子ちゃん」です。
・・・でも。


この人はかじったら甘いんじゃないかとアル思うですよ・・・



あんた鬼や。


※ご存知の方のほうが多いとは思いますが、ハバネロは唐辛子の約20倍の辛さを持つ辛子の実です。


◆追記◆7月11日


しっかりブログで仕返ししてくれるふわさんです・・・(´ー`)
こんなに美人に描いてくれるなら、たとえ絵ヅラがドSでも、アルほくほくね^-^
ありがちゅ~~!

ふわさんネタいっぱいあるので、また描かせていただきますね(*^ー^)b

|彡 サッ



◆◆◆◆◆◆



OKありがとでした><



露店の品が売れないので叫びをした時にいただいた耳です。ありがとうございました^^
花火にも来てくださったとは><
それにしても顔文字かわい~ですね(*´д`*)




七夕花火大会

アシュティアリカさんとアルの共通のお友達である「♪ショコラ♪」さんが、10000HITのお祝いを
かねた花火大会を企画してくださいました。

開始時刻は昨夜の21時。開催場所はロマ村ビスルです。
30分前から古都の王宮前で、アシュ天使さん(セクシーなハフプレのお方がアシュさん)とうちの
長男とで送迎バス(ポータル)を出していたのですが、ちょうど無料タウポをそこで開いておられた
天使さん(Aさん)も「ロマどぞ~^^」と手伝ってくださいまして・・・続々到着する幼女さんを一緒に
送り出してくれました。

このAさんのことは、以前から存じておりました。
よく善意で無料タクシーを出しておられる方で、サブキャラが無料コロタクをしていただいたことも
あります。
セラムを作ったのは、実はこの方に憧れて・・・という部分も大きかったので、個人的にとても嬉し
かったです。
Aさん、お心遣いありがとうございました^^

Aさん、お世話になりました^^

ところで、アルこういう大々的なイベントに参加させていただくの初めてで・・・。
色々な方がくださった耳とか、感動的な会話とか・・・SSに撮る心の余裕がなかったです(´;д;)
かなりしょんぼりなことです・・・λ

以下は、かろうじて撮ることのできたSSより。

(´ノд;)ゴシゴシ


お祭り好きと自称される♪ショコラ♪さんの手馴れた司会のもと、和やかに会は進みます。
他鯖からもたくさんの方にお越しいただいて。
しかも皆様マナーがよく、座は終始和気あいあいで微笑ましい空気に満ちておりました^^

暖かいお祝いの言葉をいただきまして、本当にありがとうございました><。

そして盛大な花火のスタート。
「皆の位置から見えるように、打ち上げ部隊を配置したから」という♪ショコラ♪さんの頼もしい
お言葉どおり、大変な量の美しい花火が画面いっぱいに咲き乱れます。

ものすごい花火の数でした><

兎夢猫さん、マラソンさせてごめんなさい;

駆け込みで来てくださった赤石放浪記の兎夢猫さんのお姿も><;
お迎えにいけなくてごめんなさい・・・間に合ってよかった(´;д;)

さりげに懺悔している幼女さんも・・・(´ー`)

「みんなが幸せになりますように」
♪ショコラ♪さんのそんな真心のこもった、とても美しい花火でした。
残念なことにご都合がつかず、男は黙ってソロ狩り生活の権藤さんはご欠席となってしまいました
けれど・・・「総合1位おめでとうございます!」と心の中で叫びつつ><

「おやつは300円までって言われてたのに500円分買いました、先生ごめんなさい」と懺悔されて
いる幼女さんに、ひそかに萌えていたのはナイショです(´ー`)

ほんとに素敵でした~(´;m;)

アシュさんナイス指示でした><b

最後は、なにか人文字を作ろう!ということで・・・アシュさんの発案で「ロリ」の文字に決定!
最初なかなかうまく並べなかったのですが、アシュさんがてきぱきと指示を出してくださって、
きれいな文字が作れました^^(さすが先生です!)

皆様の連れておられる自慢のペットも、楽しく拝見しておりました。
特に「かわいいな~v」と思ったのが、この画面左下にいる色違いのクラゲちゃんたちでした^^

ご参加くださいました皆様、楽しいひとときをご一緒できて、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^

穏やかな午後。の赤石日記の穏やかさんも、PCの調子が悪くて参加を断念されたとの
こと・・・(´;д;)
こんな簡素な文とSSでは、会場の空気があまり伝わらなくてがっかりなのですけれど・・・。
さいわい、「ウサギ観察日記in赤石」の虎坊さんもご参加くださっていて、誰よりも早くこの花火
大会のもようをUPしてくださいました><
ですので、ご都合がつかなかったお方はぜひこちらも併せてご覧になってくださいませ!

アシュさんからのプレゼント><

会がお開きになって、ショコラさんとアシュさんとでお話をしていた時、「あたしからアルさんに」と
アシュさんがハート花火を打ち上げてくださいました><。
教職の試験の翌日でお疲れでしたでしょうに、最後まで細やかなお心遣い、恐縮です(´;д;)
合格してますように、と及ばずながらアルもスマグ噴水に願かけしておきました|д゜)b


さいごに、素敵な七夕の夜をセッティングしてくださいました♪ショコラ♪さん。
そして打ち上げ部隊の方々。
あれだけの量の花火を集めることが、どれほど大変だったかを考えるともう・・・(´ノдノ)ううっ。

本当に、ありがとうございました><




◆◆◆◆◆◆


わざわざ耳ありがとでした^^


花火が終わった後古都に戻り、しばらく放置していたときにいただいた耳です。
2~3回お話させていただいたこと、ありますよね?;
こちらこそ、ブログ拝読してます><
リアルのほうお忙しいと思いますが、体調にはどうぞお気をつけて!
耳ありがとうございました^^


お兄さまといっしょ



今回は、普段目立たない長男にスポットを当ててみました。


BISのときってストレスたまってそう.


「黒いお兄さま」の時は、ちょっと鬼畜で意地悪になります。
立場逆転ですね(´ー`)


昨日中にUPできるかなと思っていたら、もたもたしてるうちに深夜になってしまい
ました;
B4原稿に描いていることもあり、スキャナを通すには縮小コピーをかけないといけ
ません。
雨降りの深夜にコンビニ行く根性がなかったので、寝てしまいました・・・(ヘタレ



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^



耳ありがとうございました^^
ブクマしてくださってるなんて嬉しいです~><

最近は狩る時間がなく、「古都かアリアンで長時間露店放置」状態です。
ログがどんどん流れるので、耳をいただいても消えてしまうことも多いです。
「シカトしてんじゃねえよ」と思われた方もいらっしゃるかな、ごめんなさい。
在席しているときは必ず何らかのお返事をしますので、反応のない時は
「出かけてるか寝てるかだな(´ー`)」と思っていただければさいわいです。



◆◆◆◆◆◆



◆リンク先追加◆

「グレゴリオ麺道 ~Red Stoneと麺類~」  管理人◆グレゴリオ様【紫鯖】

相互していただいてますv
当ブログにコメントをくださっているグレゴリオさんのRS日記&麺類食べ歩きの記録。
妹アチャさんのエリザ・メイザちゃんに力いっぱい振り回されてるBISのお兄さん、
グレゴリオさんの苦労人っぷりに萌えております。
語り口が面白いです(*^m^)
色黒を極めていずれ「松崎しげるGDX」になるのが野望だそうです(でたらめ書くな!
 



◆◆◆◆◆◆



【イベントのお知らせ】

本日21時より、白鯖にてテイマ/サマナオンリーの花火大会がございます。
詳細はこちらをご覧くださいませ。




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ずるっこ更新|д゜)

空に帰る日

       「行かなきゃ・・・・・・」   ◆空に帰る日◆みなじり文庫さま
                                 綺麗でどこかせつないファンタジー短編です。
                                 小説が好きなお方は、ご一読あれ^^

                

                 

◆◆◆◆◆◆


ごきげんよう、ここ2~3日ですっかり真夏の陽気になってまいりましたね。
皆様体調にはどうぞお気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね^^


昨日は更新の日だったのですが、仕事と外出で日いっぱいとなってしまい、何もUPすることが
できませんでした・・・orz
普通の絵でもいいからUPしとけばよかったかな・・・と今になって気づいた次第です。
これは以前描いたオリジナル絵ですが、こんな感じで今後、間に合わなそうな時はずるっこ更新
するかもです。

箸休めにご覧いただければ幸いです;


現在、RSの1P漫画をペン入れしております。
仕上げまでもうちょっとかかるかな・・・。

よろしければ夜にでも、またおいでくださいね^^


愛しの半獣神さまv




この記事のコメント返信欄で、サティロスさまにいただいた魔具天球のことについて、アルは
こんなこと書いたのですよ・・・。

『う~ん、噂では「実装されてないんじゃねw」とよく言われる魔具・・・だけあって使用感は
正直、いまいちよくわかりませんw
劇的に違ってる!なんてこともなく・・・。
気持ち的なものと、サティロスさまのご好意なので・・・という理由でせっせと使ってみております;』


ええ覚えてます、確かに言いました。


サティロスさまご立腹


サティロスさまに知られちゃったみたいです;


Σ

Σ(;゜д゜)

私の本気をお見せしよう!


前よりすごい%キタ━━ヽ( ´¬`)ノ ━━ !!!!!!!!!!



・・・ごめんなさいすみませんでしたもう言いません!!><;

あれですね、ひとさまの(人じゃないけど)ご厚意は、ちゃんと受け止めないといけませんね。
ありがとうサティロスさま!
おかげで5千万相当の指(状態抵抗高いやつ)げっちゅ~しましたよ!! Σ(´;д;)b

今後は馬刺しにするならボルティッシュのペガサスのほうにしますから、また天球ください!



◆◆◆◆◆◆



遊びで手を出したことを後悔しました・・・


コメントで、「マンネリの狩りに飽きた時はこんな場所へ行ってみては」というアドバイスとリスト
をいただきました。
さっそく2~3箇所回ってみたのですが、この「ローストアーマー」が今のところいちばん
手ごたえがありました。
いつもと違って、新鮮で楽しかったです。
これから、手持ち無沙汰な時はあちこち回ってみたいと思います。
Eさん、たくさんのリストをありがとうございました^^

「リストってどんなん?」
とご興味を持たれた方は、『続きを読む』に抜き出してありますのでご覧くださいね^^


Σ(;゜д゜)記述追加◆7月4日
この記事にいただいたコメントに、同じくEさん作の「レアMOBリスト」があります。
煩悩の数よりすごい118体・・・(;@д@)
ありがとうございました!

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ

赤石4兄妹


おかげさまで当ブログは、先月分のファンサイトランキングにて白鯖のジャンル別部門で1位、
総合で42位という順位をいただきました。

(;゜д゜)・・・・・・

(´;д;)だくだく

(´ノд;)ゴシゴシ

・・・という気持ちです。

こんなヘタレのブログに投票してくださるお方がいらっしゃるということが、いまだに信じられません;
けれど、とってもうれしいです。
遊びに来てくださるだけでも、ほんとにじゅうぶんです。
ヘタレなりに更新を頑張ろうと思いますので、どうぞまた覗きにいらしてくださいね^^

本当に、ありがとうございました。


感謝のイラストは、そういえば4人セットで改まって描いたことなかったかも・・・ということで、うちの
4兄妹にしてみました。

どうでもいいMy設定ですけれど、この4人に血の繋がりはありません。
そりゃそーだ!
種族も瞳の色も違うもの!

長男のセラムは普段丁寧語で控えめで3姉妹に振り回されてばかりですが、追放天使でいる時は
ちょっと人格も変わって、「ワル」っぽくなります。
BISの時はこんなシチュエーションになろうものなら真っ赤になってうろたえるところですが、天使の
時は何故か余裕の表情です。

なんででしょうね(´ー`)



◆◆◆◆◆◆


◆ふるさとハイク&花火大会のお知らせ◆

打ち合わせ(ノ・д・)(・д・ ) コショコショ


アシュティアリカさんとアルの共通のお友達が、花火大会を開いてくださることになりました。
日時は7月7日(月)午後9時、場所はロマ村ビスルです。
テイマさん、サマナさんに限り参加自由です。
この告知をご覧になったシスター、ご都合がつきましたらお越しくださいませ^^
当日の叫びは一切いたしませんので、参加ご希望の方は日時をお間違えなく!

鳥の像とおっちゃんが目印です

午後8時30分より、↑のSSの場所、古都王宮前にて無料タウンポータルを開きます。
送迎バスご利用のお方は、ひっそりこっそりこの場所までお越しくださいね^^



★7/1~7/20

COUNTER

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2020 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR